CIPHER's BLOG -241ページ目

オトボケままとサイファくん

こんばんわ、サイままです。


突然ですが。。。眠いっ汗

花粉症の薬の副作用もあるんだろうけど、昨日確定申告の書類を

終わらせるぞーっと言っていた通り、終わらせました。。。

夜中3時までかかって。。。ガクリ


だけど明日には税務署に持ち込めなくなってしまったぁううっ...


ふふっ。。。それにはワケがあってねぇ独り

そんなに時間がかかったにもワケがありまして。


毎年やっていることなので、問題なくやっていたんだけど。。。

ナゼか今年の還付は金額が多い。。。

いやね、いつもに比べて若干多いくらいなら気にしないんだけど

疑問に思うくらいに多いの(ーー;


たとえてみるならば、毎年はコンデジが買えるかな?って程度の

還付なんだけど、今年はお手軽イチデジが3台買えるかも。。。?

っていうくらいの違い汗

(どんな例えやねん自分。。。)


ということで何度も何度も電卓を叩きなおし、あげくの果てには

確定申告のHPで数字を入力して確認する始末ショック

それでも。。。間違ってなーい。。。


よしっビックリマーク明日、税務署に行って申請してやるっ音譜

たくさん戻ってきてうれしいな~ラブラブ

と思って見てみたら。。。。。


源泉徴収票、間違ってるやん。。。。ガクリ


会社からもらった源泉徴収票、扶養家族がナシになってるよ(ーー;

実はまま、母が扶養家族に入ってるんですね。

それもずぅぅぅっと昔から。。。

今の会社に派遣になる前に、ちゃんと出したのにな~汗

そりゃ~、毎月引かれる額が大きいから還付も多くなるワケだわがびょーん


月曜日、派遣会社に電話して源泉徴収票の再発行をして送って

もらわないと、税務署に行けなくなっちゃいましたどーん


還付されたお金に対して、ままの左右でブラックままとホワイトままが

囁きます。


ブラックまま:「還付金でイチデジ買っちゃいなよ。。。」


ホワイトまま:「ダメよ、自動車税もあるし、貯めておくのよ!」


さて、ままの還付金の行方やいかにっ!?


そしてまま、最初にも書いた通り激ネムなので、今日はさっさと

寝ちゃいます。

ね、サイファくんっ音譜


CIPHER’s  BLOG-2.21-1


うん。。。ネムネムなんだけど、サイもネムネムみたいだねぇがびょーん

一緒に寝ましょうね~っかお


CIPHER’s  BLOG-2.21-2


。。。。。サイが添い寝したら、明日の朝ウマウマあげるよ~音譜


それって、朝ご飯とも言うけどっアクマ


それでは皆様、おやすみなさ~いっぐぅぐぅ


がんばるままと激励(してる?)サイファくん

こんばんわ、サイままです。


今朝起きたら周りの家の屋根が白くなっていて驚きました汗

道路は全然大丈夫だったので問題なく会社には行ったけどねー


さて、昨日の確定申告でめんどくさい思いをしている人も

多いんだなーと改めて感じたままです。


そして、とうとうやる気になりまして。。。

(ケツに火がついたとも言う汗

よっしゃ!今夜中に確定申告を終わらせようビックリマーク

そして日曜日に提出してこよう!!と思いまして。。。

まずは医療費控除の領収書まとめ汗

母の分と、ままの分に分けて~、病院や薬局ごとに

ホチキス止めして~。。。

病院・薬局それぞれの合計金額出して~。。。

あぁぁぁ、やることいっぱいガクリ


ブログ書き終わったら電卓とお友達になろうううっ...


ワタワタしているままにサイファくん、いつもと違った?

応援をしてくれているようです。


CIPHER’s  BLOG-2.20-3


ほぉ。。。男はだまって背中で語るですか。。。

さては自分ってカッコイイ~なんて思ってるんじゃないの~?ムムム

カッコイイな~なんて思っているところ悪いんだけどさ~


ままビジョンで見るとそれって。。。


ウナギ犬かツチノコにしか見えないんだけどっ汗


CIPHER’s  BLOG-2.20-2


。。。いぢけちゃったがびょーん


あ、ままったら、そろそろ確定申告の準備しなくっちゃ~っhos


憂鬱ままとほりほりサイファくん

こんばんわ、サイままです。


この間の土曜日からままの花粉症が炸裂しておりまして汗

ぐるぢぃ~っガクリ

胃痛に花粉症。。。なんて可哀相な私っううっ...

今度の土曜日はもっと強い花粉症の薬をもらいに医者に

行こうと思っております泣き1


さて、今のままの憂鬱のタネ(仕事は除く)


それは。。。確定申告orz



なぜかヘンなところで古いまま。

郵送でもいいんだけど、なにかあった時のために

税務署の印鑑が押してある控えが欲しいのね(^^;

ということで毎年自分で作成して日曜日にやっている日に

持ち込みます。

え?会社で年末調整しないのかって?


それはね。。。毎年、医療費が10万を超えるからですがびょーん

ままと母、合わせてだけどね。。。母よりままのほうが断然

医療費が高いのは否定できません。

(年齢考えたら反対やろがー!と毎年思います)

で、まぁ医療費だけで追加申告するのもめんどくさい

(医療費だけだと還付金額が少額なのでイヤになりそうなので)

ので、全部自分でやります。


まぁ、そんなに難しいことでもないんだけどねー


なのに、なぜか今年はほんっとーにやる気がおきませぬ汗

今年は税務署が開いている日曜日は22日と3月の1日だから

どちらかには持って行かないとイカンのにガクリ


いい加減やらないとマズイ。。。

ど、土曜日にがんばろーっ(本当かよ。。。)


と、ウダウダとブログを書いていると何か背後が賑やか。。。

サイファくんは何をしてるのかな~?と後ろを見ると


Σ(・ω・ノ)ノ!


(例の)ドーム型ベッドに入っているっ!!



CIPHER’s  BLOG-2.19-3

入って、一心不乱にほりほりしておりますムムム

ど、どうしたんだサイファっ汗


ままの視線も問いかけも聞こえないのか止まりません


CIPHER’s  BLOG-2.19-4


高速ほりほり実施中らしいです汗


これを見て入るようになったんだね!!と思った方。。。

甘い。。。甘いですよ。。。


心おきなく、ほりほりしたサイファくん。

落ち着いたら、あっさりと出てきましたガクリ


そして出てきて落ち着いたサイファくんがままに言ったことと言えば


CIPHER’s  BLOG-2.19-1


ちっ。。。聞いてやがったのか汗

それにしても、そ~んなコワイ目で言わなくてもいいじゃないのさ~っムムム

病院の領収書揃えてやりますよぅ~


CIPHER’s  BLOG-2.19-2


あのね、サイファくん。。。。。


還付金はウマウマになるって決まってないのよ~っ!!

ままだって還付金が何になるかは全然わからないもの~っがびょーん