CIPHER's BLOG -234ページ目

暖かい春のお散歩サイファくん

こんにちわ、サイままです。


早めのアップ~音譜

今日は風が強くて微妙な天気なのでお散歩に行けそうにないし~

ナゼかサイファくん、お腹の調子が悪いみたいで。。。

朝から3回もうんちして、3回目がゆるかったのよね汗


なので今日は少し様子見で安静&オヤツなしだよ~

オヤツなしには、とても不服そうですけど(^^;


さて、今日は昨日のお散歩ネタで~す


昨日は今日と打って変わって風も穏やかで暖かい日だったので

もちろんお散歩へ足跡


姉家族が来ていて、チビがフリマに行きたい!!ということもあり

一緒にいつもの水上公園へ。。。

現地で別れて、サイファとままはお散歩へゴーゴーいえー


やっぱり春、色々なお花が咲いていましたよ~ん


CIPHER’s  BLOG-3.21-3



CIPHER’s  BLOG-3.21-5



CIPHER’s  BLOG-3.21-4


こんな感じ(^^;


桜も咲いてるかな~と思って、色々と回ったけど咲いてなかった~うっ・・・

知らないうちにコンデジの設定をいじっちゃってたみたいで、色が

悪くなっちゃってるんだけど、一番ほころんでいたのがこれくらいでした。


CIPHER’s  BLOG-3.21-7


先がすこ~しピンク色になってます。

設定いじってなければ、もうちょっと分かったかもしれないのにーっムカ


そしてお花の撮影に夢中になっている間のサイファくん。


CIPHER’s  BLOG-3.21-6


うん、お散歩だよ~

がんばって歩いてね音譜


最近ねー、母がお散歩に連れて行ってくれているんだけど、サイファくん

どーも甘える?ことを憶えたみたいで。。。

母はサイがボイコットすると抱っこしてくれるか、サイの行きたい方に

行かせちゃうので、それに味をしめた?サイがままに対してもそれを

するようになっちゃったんだよねーがびょーん


お散歩に連れて行ってもらってるけど、少し母に言わないとな~汗


そんなことではメゲないまま、今回はちゃ~んとままの行く方に

歩かせましたけどね苦笑


CIPHER’s  BLOG-3.21-8


春で暖かいからサイちゃんも、お利口さんにお散歩してねショック


しかし。。。いつ設定をいじっちゃったのか、サイの写真の色が悪くて。。。

使える写真はこれくらいしかありませんでしたガクリ


気付くの遅いよ自分。。。。。独り


お墓参りのサイファくん

こんばんわ、サイままです。


またアタマが痛いっすガクリ

お彼岸で帰ってきている姉に肩を触られて驚かれたくらいに

肩がこっているらしいです。。。

だけど、自覚がないんだもーん汗


ということで肩にサロ○パスが貼られた状態のままですムムム


さて、今回は今日のお話なんですね。

昨日は春分の日ということで、お墓参りに行ってきましたよん。

もちろん、サイファくんも一緒にね~


CIPHER’s  BLOG-3.21-1


そうそう、お墓参りね~

ご先祖さまと、サイは会ったことないけど、ままの父のお墓だよ~

サイもちゃ~んとナムナムしてね音譜

。。。とは言ったものの、雨が止んでから言ったけど風がすごい汗

なのでサイはバッグインにしてお墓参りに行ってきました。


とんでもない風だったので、写真はありませーんんー


お墓参り後のサイファくんの写真で終わりですあせ


CIPHER’s  BLOG-3.21-2


うんうん、サイもちゃんとしたのね。。。

バッグの中で暴れていたような気もするけど、それはきっと、なむ~って

してたってことなのね汗

そう思うことにしておくわね。。。がびょーん


祝!オレオ1歳

こんばんわ、サイままです。


昨日、ナゼお休みしたかと申しますと。。。

タイトル通り、オレオ1歳のお誕生日でしたクラッカー

ということで、食事会をするから来てよ~と、えりちゃんに言われて

代官山に行ったんですよぉ


食事会は夜だったから、仕事が終わって向かっても大丈夫だったんだ

けどね、サイだけお留守番ってのも可哀相だな~と思って休んで一緒に

連れて行きましたかお


どーせ休んだからには色々と用事を済ませようと、医者に行って

花粉症の薬をもらい、美容院に行って、サイをシャンプーしてから

出かけます。


サイと一緒ということは、当然クルマで行くことになります。

代官山だし、少し早めに行って色々見ようかな~と思って家を出たのが

3時。。。

5時には到着するかなと思って出たんだけど。。。甘かったガクリ

工事の渋滞にハマリ、到着したのが6時ですよううっ...

3時間かかるなんて、ありえねぇっががん


ということで、あまりウロウロもできずに食事会会場へ。

食事をするところはペットOKで有名?な『ラブレー』 さんです。

お店の写真も撮ったんだけど、コンデジではムリムリ汗

キレイに撮れていなかったので、リンク貼ったので興味のある方は

そちらに見に行ってくださいねぇショック


オレたん、1歳おめでとぉ~っクラッカー


CIPHER’s  BLOG-3.20-1


あらあら、サイちゃん、オレたん寝ちゃってるのね~苦笑


CIPHER’s  BLOG-3.20-2


オレたん、オシャレしてるのにオムツが見えてるし、いつものごとく?

爆睡状態であります汗


寝ていてくれたら、まま達はウマウマをゆっくり食べるからいいけどね~

食べたのはコチラ


CIPHER’s  BLOG-3.20-3


最初の小さな一皿

なんだったっけ。。。カリフラワーのムース菜の花ソースがけみたいな

名前だったかなぁショック


そして前菜

『食通好みな牛肉とリンゴ、フォアグラのテリーヌ トリュフの香る

ヴィネグレットと共に』

CIPHER’s  BLOG-3.20-4


お次はメイン~

『豚舌とたっぷりな春野菜の入ったバスク風ピリ辛トマト煮込み』



CIPHER’s  BLOG-3.20-5



ちなみにコレダウンは、えりちゃんがオーダーしたメイン

『和牛ホホ肉のプランタニエ風やわらか煮込み みつ葉の香り』


CIPHER’s  BLOG-3.20-6


にんじんがハート型になってるんだよ~音譜


そしてお待ちかねのデザートかお

ワゴンで出てきて、好きなデザートを選べるんだよぉ~

えりちゃんがワゴンの写真を撮っていると思うので、どんなのかは

そっちで見てね汗


えりちゃんのはオレオ1歳のお誕生日プレート

(もちろん、デザートは選びましたよぉ)


CIPHER’s  BLOG-3.20-7


ちゃーんと上に1歳とあって、下にオレオって書いてあるし、フルーツソースで

足跡が書いてあるのもカワイイねっ足跡


そして。。。。。ままのプレートと言えば。。。。。

何にしようか一応悩んでいたら、えりちゃんが。。。


『全種類を少しずつください』と言ったので、あわてて訂正汗


『あ!抹茶のムースは除いてくださいっ』

(訂正する部分が若干?違うとは思いますが。。。)


そして出されたのがコチラあせる


CIPHER’s  BLOG-3.20-8


抹茶を除いてトマトのコンポート入れて10種類あります汗

選んだ手前、残したら悪い!!

まま、がんばって食べきりましたよガクリ

本当に、動けなくなりそうなくらい食べまくりました。。。


こうやって、ままったら育っていくんだよね。。。がびょーん