CIPHER's BLOG -198ページ目

サイファの執念。

こんばんわ、サイままです。


ちょいと仕事がたて込んでいるので、ちょいとショートに(^^;


さて、タイトルである「サイファの執念」。

話は昨日に遡る。。。

まま、ふと思い出した。


今月のサイファのフィラリア薬、忘れてるやーんっゾゾゾ


『サイファく~ん、月に1回のウマウマ食べようか~?』

サイファくん、大喜びで食べる気満々汗


と、いうことで慌ててあげようと見ると。。。

あれ?フィラリア薬がない。。。

先日、ノミダニの薬と一緒に3ヶ月分ずつもらってきたのに ガクリ


ノミダニの薬はしっかり置いてあるのに。。。

ナゼかフィラリア薬だけがない がーん

探しまくったけど、結局見つからず。。。

どこかにしまい込んじゃったのか、間違って捨てちゃったのか

どーしても見つからなくて、今日の帰りに病院に行って

またもらってきましたううっ...


CIPHER’s  BLOG-8.18-1


すまないねぇどーん

別にウソついたつもりじゃなかったんだけどね汗


CIPHER’s  BLOG-8.18-2


そう、この心なしか切なげな視線の先には。。。


フィラリア薬わんわん


昨日は食べる気満々だったのに食べられなかったサイファくん。

いつもより多い種類のオヤツをあげたのに、ままに何度も体当たり

してくるんだよね がびょーん


いつもは1回、多くても2回あげると満足して寝たりするのに。。。

何度も何度も体当たりされました がーん


だけど今日はっ!!


待望?のフィラリア薬があるんだね~(^^;

薬を見ているサイファくん。。。


CIPHER’s  BLOG-8.


いつも以上に出ているベロ。

早すぎて右手がブレブレ汗


CIPHER’s  BLOG


そして顔までブレた『ハイ!!』の手 がーん

ままは、「食べるひと~?」なんて一言も言ってないんですけどがびょーん


ということで、こんなこともしちゃいました苦笑


CIPHER’s  BLOG


ままは、サイがカワイイからイジワルしちゃうんだよ~ん汗


決して本当にイジワルだから、そうしてるんじゃないんだからね~がびょーん

本当だよ~。。。本当なんだよ~。。。。。

何度も言うあたりがアヤシさを醸し出している気がするけど。。。汗


誕生日プレゼント。

こんばんわ、サイままです。


さて、昨日の記事でままの誕生日ということを書きましたが

お盆でこちらに来ていた姉にプレゼントをもらいました。


コチラダウン


CIPHER’s  BLOG-8.17-1


ままの誕生日に、サイファのハーネス汗

ハーネスなんて、パピー以来だわぁ~

しかも、パピーの時のハーネスはチビすぎてサイズがなかったから

フェレット用だったけどねがびょーん


こちらはままの姉の友達がやっているショップで作っている

ハーネスです。


では、早速サイファくんにつけてもらいましょう。


CIPHER’s  BLOG-8.17-4


何か勝手が違うようす?固まってますガクリ

あ、ままは撮影をしているので、姉に持ってもらっています(^^;


CIPHER’s  BLOG-8.17-2


姉に訴えております苦笑


いやいやサイちゃん、これはね、ままが誕生日だからサイのものを

プレゼントしてくれたんですよ。

そんな顔で、みさちゃん(姉)を見なくてもいいじゃないですか(ーー;


CIPHER’s  BLOG-8.17-3


コラコラ汗

サイのウマウマだったら、ままの誕生日プレゼントには

ならないでしょーががびょーん


今度、お散歩に使ってみようね~音譜

おねーちゃん、どうもありがとーっ!!


でもね。。。おねーちゃん。。。。。

アナタ、誕生日の15日にもいるの分かっていたのにさ。。。

なんで来た日の13日に渡すんでしょうかねぇガクリ


誕生日。

こんばんわ、サイままです。


ブログを放置してしまった。。。ガクリ

お盆で姉家族が来ていると、甥っ子パワーが強すぎて

全然自分の時間が持てませんううっ...


だけど面白いのが下の甥っ子(4歳)なんだけど、サイのことが

大好きなのね。

ずっと追いかけ回すらしいんだけど(ままはお盆休みじゃないので

仕事に行っていて見ていないんだけど)、サイがまた上手にイヤな

時はスルスルと逃げるらしいのね。

それか、唸って怒るんだけど噛みつくことはしないで威嚇?をするの。


そのくせ、甥っ子が寝ていると近づいてくっついフセしてみたり

寝ている甥っ子の上を何度か通過してみたりするのよね(^^;


その甥っ子に今回難しい質問をされたり。。。

『どうしてサイちゃんは足が4つあるの?』

『どうしてサイちゃんにはシッポがあるの?○○にはないよ??』

そりゃ。。。ワンコですからがびょーん


どうやら、彼的には自分とサイは同じ生き物だと思っているらしい汗

子供独特?なカテゴリーに自分とサイが入っているのだろうか(ーー;


さて、前置きが長くなったけど実は昨日はままの誕生日でした。

小春&風太ママも誕生日おめでと~っクラッカー

ビックリなことに、小春&風太ママも同じ日が誕生日なのね。

(終戦記念日ですが何か汗


昨日はサイのトリミングの予約が入っていて、お迎えが夕方だった

のでサイを迎えに行って、そのまま届け物があったので兄のところへ。


ままの誕生日ということで?兄がごちそうしてくれると言うので

2週連続ですが『炭火亭 松阪』 でゴハンを食べました音譜


残念ながら、サイはお店には入れないので

(今回は届け物のため、厨房の入り口の端っこに抱っこで入ったけど)

兄が肉を切っているのを遠くからガン見していましたがびょーん


一段落したところで、兄がサイに上ロースをごちそうしてくれたので

(しかも、結構多めに)、それをサイの夕飯にして、もちろん一度

家に戻ってサイにお留守番してもらって行きましたよ(^^;


今回はサイも満足。。。なハズ!

だって。。。サイが食べた上ロースったらユッケでも大丈夫な

お肉だったもの(ーー;


そしてまた写真はお肉。。。なんだけど、そうそう毎回肉ばっかりの

写真ってのも、どうよ?と思って(でも肉の写真は載せる汗

店の写真も撮ってみた(少しだけど)




CIPHER’s  BLOG-8.16-4



こんなライトがあったり。。。

ライトの右側にあるものは。。。




CIPHER’s  BLOG-8.16-5



こんな焼き物の。。。なんて言うんだ?ツボじゃないけど、水が

流れています(^^;


そしてここから毎度の肉~


CIPHER’s  BLOG-8.16-1


CIPHER’s  BLOG-8.16-2


レバ刺しにユッケだ~っ!!


他にも色々と食べたのだけど、1枚で○.○歳だねと言われた

出してくれた。。。

サーロイン音譜


兄に感謝しつつ、若干の殺意が芽生えたのは否めませんガクリ



CIPHER’s  BLOG-8.16-3




今回は甥っ子達が一緒だったので、落ち着いて写真を撮ることが

あまりできなかったけどね汗

まぁ、先週のえりちゃんと2人で行って、2人でイチデジ構えているのも

ちょっとアブナイ人達と思われるしねガクリ


イチデジを持って店内をウロついているままも一人で充分アブナイと

思うけどっあせる


行ったときにお客さんが多くてオーダーがまとまって出ていたので

ちょいと手伝ったりもしたんだけど。。。

意外と体が覚えてたりするもんだねーって驚いちゃったあせ


実はまま、お店がオープンした時にはホールチーフとして1年ちょっと

働いていたんだよね苦笑

だけどまぁ、朝から晩までのハードワークで体壊しちゃってねぇ

救急車に乗っちゃったりして辞めましたがびょーん


いや~、生ビールついだりするのも意外とうまいじゃん?とか

思ってみたりしてね(^^;

いやいや、久しぶりにちょっと楽しかったです。


そんなこんなでお肉を堪能して帰ってきたまま達ですが

さすがに今回はサイファチェックもなく、おとなしくイイコで

寝ておりました(トリミングもしたしねー)


CIPHER’s  BLOG-8.16-6


そりゃサイちゃん、目見開いてままに抱っこされたまま必死に

食べてたもんね。

ウマウマだったし、満足でしょう汗


サイにとっても?年に1回あるかないかのゼイタクなご飯でした。