誕生日。 | CIPHER's BLOG

誕生日。

こんばんわ、サイままです。


ブログを放置してしまった。。。ガクリ

お盆で姉家族が来ていると、甥っ子パワーが強すぎて

全然自分の時間が持てませんううっ...


だけど面白いのが下の甥っ子(4歳)なんだけど、サイのことが

大好きなのね。

ずっと追いかけ回すらしいんだけど(ままはお盆休みじゃないので

仕事に行っていて見ていないんだけど)、サイがまた上手にイヤな

時はスルスルと逃げるらしいのね。

それか、唸って怒るんだけど噛みつくことはしないで威嚇?をするの。


そのくせ、甥っ子が寝ていると近づいてくっついフセしてみたり

寝ている甥っ子の上を何度か通過してみたりするのよね(^^;


その甥っ子に今回難しい質問をされたり。。。

『どうしてサイちゃんは足が4つあるの?』

『どうしてサイちゃんにはシッポがあるの?○○にはないよ??』

そりゃ。。。ワンコですからがびょーん


どうやら、彼的には自分とサイは同じ生き物だと思っているらしい汗

子供独特?なカテゴリーに自分とサイが入っているのだろうか(ーー;


さて、前置きが長くなったけど実は昨日はままの誕生日でした。

小春&風太ママも誕生日おめでと~っクラッカー

ビックリなことに、小春&風太ママも同じ日が誕生日なのね。

(終戦記念日ですが何か汗


昨日はサイのトリミングの予約が入っていて、お迎えが夕方だった

のでサイを迎えに行って、そのまま届け物があったので兄のところへ。


ままの誕生日ということで?兄がごちそうしてくれると言うので

2週連続ですが『炭火亭 松阪』 でゴハンを食べました音譜


残念ながら、サイはお店には入れないので

(今回は届け物のため、厨房の入り口の端っこに抱っこで入ったけど)

兄が肉を切っているのを遠くからガン見していましたがびょーん


一段落したところで、兄がサイに上ロースをごちそうしてくれたので

(しかも、結構多めに)、それをサイの夕飯にして、もちろん一度

家に戻ってサイにお留守番してもらって行きましたよ(^^;


今回はサイも満足。。。なハズ!

だって。。。サイが食べた上ロースったらユッケでも大丈夫な

お肉だったもの(ーー;


そしてまた写真はお肉。。。なんだけど、そうそう毎回肉ばっかりの

写真ってのも、どうよ?と思って(でも肉の写真は載せる汗

店の写真も撮ってみた(少しだけど)




CIPHER’s  BLOG-8.16-4



こんなライトがあったり。。。

ライトの右側にあるものは。。。




CIPHER’s  BLOG-8.16-5



こんな焼き物の。。。なんて言うんだ?ツボじゃないけど、水が

流れています(^^;


そしてここから毎度の肉~


CIPHER’s  BLOG-8.16-1


CIPHER’s  BLOG-8.16-2


レバ刺しにユッケだ~っ!!


他にも色々と食べたのだけど、1枚で○.○歳だねと言われた

出してくれた。。。

サーロイン音譜


兄に感謝しつつ、若干の殺意が芽生えたのは否めませんガクリ



CIPHER’s  BLOG-8.16-3




今回は甥っ子達が一緒だったので、落ち着いて写真を撮ることが

あまりできなかったけどね汗

まぁ、先週のえりちゃんと2人で行って、2人でイチデジ構えているのも

ちょっとアブナイ人達と思われるしねガクリ


イチデジを持って店内をウロついているままも一人で充分アブナイと

思うけどっあせる


行ったときにお客さんが多くてオーダーがまとまって出ていたので

ちょいと手伝ったりもしたんだけど。。。

意外と体が覚えてたりするもんだねーって驚いちゃったあせ


実はまま、お店がオープンした時にはホールチーフとして1年ちょっと

働いていたんだよね苦笑

だけどまぁ、朝から晩までのハードワークで体壊しちゃってねぇ

救急車に乗っちゃったりして辞めましたがびょーん


いや~、生ビールついだりするのも意外とうまいじゃん?とか

思ってみたりしてね(^^;

いやいや、久しぶりにちょっと楽しかったです。


そんなこんなでお肉を堪能して帰ってきたまま達ですが

さすがに今回はサイファチェックもなく、おとなしくイイコで

寝ておりました(トリミングもしたしねー)


CIPHER’s  BLOG-8.16-6


そりゃサイちゃん、目見開いてままに抱っこされたまま必死に

食べてたもんね。

ウマウマだったし、満足でしょう汗


サイにとっても?年に1回あるかないかのゼイタクなご飯でした。