禁止事項


甲状腺機能低下症の場合、

食べることを控えた方がいい食べ物があります…タラー




それは…



ヨードが含まれる、ワカメや昆布、海苔などの海藻類は避けた方がいいと言われます悲しい






その詳しい理由については、こちらをご覧下さい看板持ち

昭和大学横浜市北部病院 参照記事




私は海苔や海藻類が大好きだからこれを聞いた時に

めちゃくちゃショックだったのですが

実際に食べていないかと言われると

そんなこともありませんお願い雷



ラーメンとかが好きだからこそ、

食べずにはいられないピリピリ



食べたいからこそ、病院でしっかり定期検診をする‼️血液の数値と要相談OK注意


こんな感じです気づき



重く考えると気分が下がるからこそ、



    

自分の機嫌を
自分自身でどうとるか


がすごく大事だと思いますびっくりマーク



私は自分が辛くならないように、

病気との向き合い方を考える

ようにしてます拍手