橋本病の人数



橋本病は見た目にわかりやすく

大きな変化が何か出るわけではないので

自分から発言しない限り気づかれることはありませんバツレッド



見た目に大きな変化がでるのは

甲状腺機能亢進症というバセドウ病



こちらは特徴として、

「目が出る」眼球突出と呼ばれる症状があります






私のかかっている橋本病は

成人女性の10人に1人成人男性の40人に1人

いるみたいで意外と多いという印象を持ちましたびっくりマーク



だから本当に検査しないとわからないことって

沢山あるから健康診断がある人は健康診断を

しっかり受けてほしいし

そうじゃない方は血液検査だけでも

受けてみてほしいです病院気づき




橋本病もバセドウ病も公表している芸能人も

すごく多いので気になる方は見てみてください鉛筆

☑️公表している芸能人