甲状腺定期検診


実は…

甲状腺の数値にも異常が見つかっていて定期検診を受けているのですが


今日はその半年ぶりの甲状腺の定期検診の日でした病院



甲状腺の定期検診は何をするのかと言うと

採血して数値を確認します予防接種


採血を終えた私


私は甲状腺機能低下症といって

橋本病をケアして診ています病院



何が悪いかを簡単に言うと

甲状腺ホルモンがでないから元気がでない、疲れやすい

みたいですもやもや

(本人めちゃくちゃ元気なんですけどね、

だからこそ初めて診断された時は驚きました)



私の場合は脚がすごく浮腫みやすくて

1週間に一回フットマッサージに行かないと

脚が重くて辛いのですが、

その理由も甲状腺ホルモンがでにくいからとのことタラー



納得もしたけど

身体の何かしらの異常って必ず何かと関係してるなと思いました鉛筆



今日の検診の結果は

数値に特に大きな変化は見つからず

異常はないとのことで

すごく安心しました昇天ラブラブ



せっかく病院に来たから卵巣腫瘍と子宮頸がんも

合わせて先生に診てもらったのですが

こちらも異常なく問題は見つからなかったです拍手



最近体調もすごく落ち着いてるからこそ気を抜かず

今後もしっかりケアしていきますスター