すごい映画に出逢いました…


私が子宮頸癌のことで相談し、

知識や発信方法について勉強させていただいている

一般社団法人シンクパールの代表 難波美智代さんから

絶対に見てほしいオススメ映画があると聞いた

映画がとんでもなく良すぎたから

紹介させて下さい赤ちゃんぴえんハートピンクハートイエローハート



タイトルは

"パッドマン 5億人の女性を救った男"




内容を簡単に紹介すると…


貧しくて生理用ナプキンが買えずに
不衛生な布で処置をし苦しんでいた

インドの女性たちを救うため

自ら低コストのナプキンの開発に奮闘した

インド人男性の感動の実話の話


この映画が本当にすごかった…赤ちゃん泣きキラキラ



まず、最初に

生理用品が"高すぎて買えない"

ということに驚きましたアセアセ


そのインドの村では55ルピーで売られ、

とんでもなく高価なものだと表されていたので

金額を調べてみたら日本円で99円

ということに衝撃ガーンハッ


この時点でナプキンが当たり前にあり

手に入る生活をしている今の生活に感謝をしました



さらに生理が来れば

"5日間家族と離れたところで生活"

をしなくてはいけないため

男性は12ヶ月自由に外に出られるのに対し


インドの女性は


    

12ヶ月×5日=60日(2ヶ月間)

12ヶ月−2ヶ月=10ヶ月


男性に比べ2ヶ月も外に出ることができないという

衝撃の悲しい事実…



生理の話をすることも"タブー"とされ

こういう生活の国もあるのかと衝撃が止まりませんアセアセ




この状況を変える為に

1人の男性が奥さんのことを思い立ち上がるのですが

こんなに色んな風習が違えば

どんだけ大変なことかは想像がつきますよね?💭



だけど、どんなにバッシングされても

愛する人を守るために奮闘する

主人公の男性の姿や発言が素晴らしく終始胸をうたれ

学ばされることが沢山ありました赤ちゃんぴえん



特に国連でするスピーチがハンパない

思わずTVの前で拍手しちゃったもん…赤ちゃんぴえん拍手



見たらわかる、この感動びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



これは女性だけの話じゃ無い。

いや、何もかも女性だけの話じゃなく

愛する人を守るために男性も知るべきなの



Netflixで無料で見れたからぜひ見てください気づき

本気でオススメだから!



私は今、世界一周という夢と向き合い

日々奮闘する毎日だからこそ

響くメッセージと背中を押される内容が

沢山あって涙が止まらなかったです赤ちゃんぴえんキラキラ



難波さん、

本当に教えてくださりありがとうございますお願い


シンクパールでは『女性からだ会議』という

女性の健康を考える活動をしているのですが、

この『女性からだ会議®️大賞2019』にも

パッドマンは大賞をとっています拍手


ぜひ大切な人と一緒に見たり、

伝えてあげてくださいびっくりマーク


大切な人からの一言が1番響くからね指差し気づき



女性からだ会議についてはこちら💎