韓国ドラマ「ドクター・スランプ」 | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪

 

 

タイトル:「ドクタースランプ」(原題:「닥터슬런프」)

 
 
放送年:2024年
 
 
話数:全16話
 
 
ジャンル:ラブコメディー
 
 
キャスト:パク・ヒョンシク、パク・シネ、ユン・サンヒョン、コン・ソンハ、イ・スンジュンetc
 
 
評価:★☆☆☆☆
 
 
 
 
〈あらすじ〉
 
高校時代は全国1位、国内最高の医大を卒業し、現在は超売れっ子美容外科医という順風満帆な人生を歩んできたヨ・ジョンウ(パク・ヒョンシク)だが、不審な医療事故が起こり、今までの人気は地の底まで落ちてしまう。
 
 
人生のスランプに陥り、屋根部屋を間借りして生活することになったジョンウだったが、そこは高校時代の勉強のライバルであるナム・ハヌル(パク・シネ)の家だった!
 
 
麻酔科医であるハヌルも、教授からのモラハラによりバーンアウト症候群になってしまい、高校時代ライバルだった二人は、次第にお互いのよき理解者になっていくのだった。
 
 
 
 
 
〈感想〉
 
私の大好きなパク・ヒョンシク&結婚、出産後初のドラマ主演のパク・シネということで、放送前から楽しみにしていたドラマだったけど、結論から言うとすごく期待外れでした;;;;
 
 
 
男主人公ジョンウ役はパク・ヒョンシク。

 
ジョンウは才色兼備(って男に使ってもよかったっけ?)なんだけど、ちょっとチャラい感じなのがカッコ良さ半減で残念でした;;
 
 
 
パク・ヒョンシクは硬派な役とか俺様な役とかが一番かっこいいと思うのです(*´ω`*)♡
 
 
 
 



 
女主人公ハヌル役はパク・シネ。
 
ハヌルはずっと勉強一筋で恋愛なんて一つもしてこなかったせいで恋愛には奥手なキャラクターだったけど、そんなキャラを結婚&出産から復帰したばかりのパク・シネが演じてるのはなんかすごく無理を感じたというか、きつかったYO;;
 
 
 
やっぱ女優さんて結婚&出産したらイメージが激変してしまうから作品選び大変ですね;;
 
 
 



 
ジョンウ&ハヌルの高校時代の場面もよく出て来るんだけど、現在32歳のパク・ヒョンシクと現在34歳のパク・シネがそのまま演じてたのも、かなりきつかった;;
 
 
 
 
美容外科病院長ピン・デヨン役はユン・パク。
 
テヨンは四次元でコミカルなキャラだったけど、ユン・パクはコミカルな役あんまり似合わないと思う;;
 
 
 

 
 
特別出演でイ・ソンギョンが。

 
 
 
 
主人公の二人ともが人生のスランプに陥っている設定なので辛気臭いカップルでちょっと好きになれませんでした。
 
 
反対に周りのキャラクターが底抜けに明るくてコミカルで、主人公たちとあんまり調和してない感じもあり。。
 
 
ジョンウの医療事故の背景にも何か大層ないきさつがあったのかと思いきや、蓋を開けてみれば大した事件ではなかったり。。。
 
 
 
パク・ヒョンシクが期待していたキャラクターじゃなかったのと、ストーリーもイマイチだったので、独断と偏見でかなり辛口な評価になってしまったドラマでした;;