韓国ドラマ「胸ぐらを一回つかまれましょう」 | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪

 

 

 

 

タイトル:「胸ぐらを一回つかまれましょう」(原題:「멱살 한번 잡힙시다」)

 
 
放送年:2024年
 
 
話数:全16話
 
 
ジャンル:ミステリー
 
 
キャスト:キム・ハヌル、チャン・スンジョ、ヨン・ウジン、ハン・チェア、ソ・ボムジュン、ユン・ジョンフン、ホン・ジヒ、ハン・ジウンetc
 
 
評価:★★☆☆☆
 
 
 
 
〈あらすじ〉
 
KBM放送局の報道スクープ番組「胸ぐらを一回つかまれましょう」の名物記者ソ・ジョンウォン(キム・ハヌル)は、財閥2世で小説家の夫ソル・ウジェ(チャン・スンジョ)と幸せな生活を送っていた。
 
 
 
ところが、ある死体を発見したことから、ジョンウォンの幸せな生活は音を立てて崩れ始める。
 
 
 
更に、事件を担当する強力1チーム刑事キム・テホン(ヨン・ウジン)とは過去に因縁があってーー?!
 
 
 
 
 
〈感想〉
 
ウェブ小説が原作のドラマ。
 
 

ドラマのタイトルからしてコメディーなのかなっと思いきや、ゴリゴリのシリアスなドラマだったので残念w



 
主人公ジョンウォン役はキム・ハヌル。

 
ジョンウォンは最初ウジェとラブラブな設定なんだけど、キム・ハヌルは実年齢現在46歳なもんだからさすがにウジェとのラブラブは見てて痛かったです;;
 
 
ジョンウォン役はもうちょっと若い女優さんでもよかったのではなかろうか……。
 
 
 
そして、ジョンウォンはウジェやテホンからものすごく愛されてる設定なんだけど、そこまでの愛情を受けるほどのジョンウォンの魅力が全く描かれてなくて、謎でしかない。
 
 
 


ハヌルの夫ウジェ役はチャン・スンジョ。
 
ウジェの優男な感じもいいけど、やっぱりチャン・スンジョは「模範刑事」のジヒョク役の方がダントツかっこよかったな~♡
 
 
ウジェはメンタルブレブレなキャラだったので、どれが本当のウジェなのか、つかみどころのないキャラクターでした;;
 
 



 
 
刑事テホン役はヨン・ウジン。
 
テホンも強力班の刑事とあって基本は男らしいんだけど、ちょっと女々しいところがあったのが残念でした;;
 
 

ヨン・ウジンも、「今日もあなたに太陽を」のコユン役の方がハマってたな。


 

 
 
 
ある殺人事件から次々と意外な事実が発覚して、それが過去の事件と繋がっていて過去の事件の真相が徐々に浮き彫りになっていく感じは面白いんだけど、過去の事件も開いてみれば意外性のないありふれたストーリーなので、どんどん尻すぼみしていく感じは否めませんでした;;