韓国ドラマ「ハイド」 | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪


 

 

タイトル:「ハイド」(原題:「하이드」)

 

 
放送年:2024年
 
 
話数:全12話
 
 
ジャンル:ミステリー
 
 
キャスト:イ・ボヨン、イ・ムンセ、イ・チョンア、イ・ミンジェ、キム・サンホetc
 
 
評価:★☆☆☆☆
 
 
 
 
〈あらすじ〉
 
元検事でチャウン法務法人代表弁護士であるナ・ムンヨン(イ・ボヨン)は、同じくチャウン法務法人代表弁護士である夫チャ・ソンジェ(イ・ムセン)と、娘ポムと絵に描いたような幸せな暮らしを送っていた。
 
 
ところがある日突然、ソンジェは行方不明になり、遺体となって発見される。
 
 
ソンジェの死を信じることのできないムンヨンは遺体解剖を望むが、ソンジェの遺体解剖を頑なに拒む義母。
 
 
果たして、ソンジェの行方不明の真相はーー?
 
 
 
 
 
〈感想〉
 
イギリスドラマ「Keeping Faith」が原作のドラマ。
 
 
 
ストーリー展開が「ミストレス」とすごく似てるなっと思ったら、やっぱり同じくイギリスのドラマが原作だったw
 
 
 
イギリスの人こういう展開が好きなんか?w
 
 



 
主人公ムンヨン役はイ・ボヨン。
ムンヨンは検事出身で正義感の塊かと思いきや、序盤でまさかの悪に手を染めるというちょっと応援しがたい主人公でした。(ネタばれごめん;;)
 
 
 
 
 
というか、イ・ボヨンの整形(というべきかお手入れというべきか)がひどすぎて、表情筋が全く機能してないんです;;
 
結構号泣するシーンが多かったんだけど、その度にこの↑引きつった表情が気になって気になって;;(特に口周り)
 
 
 

チソンはイ・ボヨンと結婚してからもいい作品に出続けてるけど、イ・ボヨンは結婚&出産してからヒット作ない気がするなぁ~;;;
 
 
 



ムンヨンの夫ソンジェ役はイ・ムセン。
 
イ・ムセンはドラマ冒頭のアットホームなパパ役とっても似合う♡
 
 

けど、今回は残念ながら良い役ではなかったです;;
 
 
イ・チョンアは今回の役でちょっとイメチェン図ってたb
 

 


 
 
裁判の証人ト・ジヌ役はイ・ミンジェ。
 
ジヌは結構重要な役だったけど、ジヌが持っている暗さや強さや深さや葛藤みたいなものがイ・ミンジェには出し切れてなくて、なんかジヌが背負ってるものに反してあっさりしたキャラに留まってたのが残念でした;;
 
 
 
 

 
ペク警部補役はキム・サンホ。
 
個人的に、この俳優さん大好きです。
 
 
 
刑事役いつもめちゃめちゃ似合ってる。
 
 
 
このビジュアルなのにコミカル一切なしのシリアスな演技も全然違和感なしb
 
 
 
 
ストーリーがコロコロと展開していく面白さはあるけど、意外性はあまりないので、引っ張った挙げ句結局あんまり大した話ではなかったなという残念感が残るドラマでした;;