韓国ドラマ「チキンナゲット」 | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪



タイトル:「チキンナゲット」(原題:「タッカンジョン」)

 
 
放送年:2024年
 
 
話数:全10話 ※1話約30分
 
 
ジャンル:ファンタジーコメディー、SFミステリー
 
 
キャスト:リュ・スンリョン、アン・ジェホン、キム・ユジョン、キム・ナムヒ、キム・テフン、ジニョン(GOT7)etc……
 
 
評価:★☆☆☆☆
 
 
 
 
〈あらすじ〉
 
モドゥン機械でインターン社員として働くコ・ベクジュン(アン・ジェホン)は、社長チェ・ソンマン(リュ・スンリョン)の愛娘ミナ(キム・ユジョン)に思いを寄せている。
 
 
ある日、ミナが差し入れにタッカンジョンを持って来てくれるが、誤って謎の機械に入ってしまったミナはなんとタッカンジョンに変身してしまう!
 
 
ミナを元に戻すべく、ペクジュンとソンマンは謎の機械の出所を突き止めるために奮闘する。
 
 
 
 
〈感想〉
 
 
謎の機械によりタッカンジョン(甘辛だれチキン)になってしまった意中の相手(娘)を助けるために奮闘するという、なんともぶっ飛んだストーリー。
 
 
ある意味気になって見始めたのはいいけど、すごくシュールで見進めるのが結構苦痛でした;;
 
 
韓ドラには珍しくシュールなコメディって感じで、笑いのツボが日本ドラマっぽかった。(シュールすぎて私は笑えなかったけど)
 
 


社長でありタッカンジョンに変わってしまったミナの父親ソンマン役はリュ・スンリョン。
 
リュ・スンリョンは超演技派俳優なので、シリアスでもコミカルでもどんな役をやっても上手い!
 
日本でいう役所広司みたいな?中山喜一みたいな?
 
 
 



 
ミナに思いを寄せるインターン社員ぺクジュン役はアン・ジェホン。
 
アン・ジェホンはイケメンではないけどなぜかイケメン役が多くて、それがまたハマってるから面白いw
 
 


 
タッカンジョンに変わってしまう娘ミナ役は、キム・ユジョン。
 
 
タッカンジョンに変わってしまってほぼタッカンジョンな役をこんなビッグなキム・ユジョンが引き受けるのがすごいw
 
 

 

 
これがタッカンジョンです↓(本当はこんな真ん丸じゃなくてもっと唐揚げっぽいビジュアルなんだけど)
 
 
 
 
他にも助演で出て来る俳優さんたちも豪華で、
 
 
 
 
モドゥン機械社員役でキム・ナムヒ。
 
 
 
怪しいタッカンジョン屋4人組のキム・テフン、
 
 
 
 
謎の男のイケメン兄役でジニョン、
 
 
 





などなど、こんなシュールなドラマによくこんなにお金注ぎ込んだなってくらい、大物俳優さんたちがたくさん出てきます。
 
 
 
でもシュールなのよ……⁽TT⁾
 
 
 
最後の最後までシュールで終わり方も全然すっきりしないので、とてもおすすめはできないドラマですw