韓国ドラマ「マエストラ」 | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪



タイトル:「マエストラ」(原題:「마에스트라」)

 
 
放送年:2023~2024年
 
 
話数:全12話
 
 
ジャンル:ミステリー
 
 
キャスト:イ・ヨンエ、イ・ムセン、キム・ヨンジェ、パク・ホサン、ファン・ボルムビョル、etc
 
 
評価:★★★☆☆
 
 
 
 
〈あらすじ〉
 
世界的な女性指揮者チャ・セウム(イ・ヨンエ)は、ある理由から韓国を離れていたが、20年ぶりに帰国する。
 
 
そこで彼女が主席指揮者となったのは、なんと解散寸前のオーケストラ「漢江フィルハーモニー」だった。
 
 
そして、セウムに強烈な執着を見せる元恋人でUCフィナンシャル会長ユ・ジョンジェ(イ・ムセン)は漢江フィルハーモニーの理事となり、二人は再会する。
 
 
セウムは持ち前のカリスマ性で漢江フィルハーモニーを立て直していく一方で、周辺で様々な事件が巻き起こる。
 
 
 
 
 
〈感想〉
 
 
 
女主人公セウム役はイ・ヨンエ。

 
 
セウムは強くてカリスマ性のあるキャラクターなんだけど、イ・ヨンエは顔がほんわかしているのでやっぱり少し凄みに欠けていました;;
 
 
でも、指揮とかものすごい練習したんだろうなと思うし、このドラマにかける情熱が演技から伝わって来るくらい力入ってるなと感じましたb
 
 
 
 
 
男主人公ジョンジェ役はイ・ムセン。
 
私の大好きなイ・ムセン♡
 
 
でも、今回のジョンジェ役にはあまりときめかなったな。
 
 
というのも、イ・ヨンエとの年齢差が10歳もあるので、あまり二人のラブラインがしっくり来てなかったです;;
 
 
 

  





 
 
セウムの夫キム・ピル役はキム・ヨンジェ。
 
この俳優さん演技がとても上手いのでいい役も悪役もどっちも本当に似合ってる!
 
 
 
 
ヴァイオリン奏者イ・ルナ役はファン・ボルムビョル。
 
初めましての女優さんなんだけど、ファン・ボルムビョルってすごい名前だなw
 
 
 
 
 
ホルン奏者イ・アジン役はイ・シウォン。
 
この方、バラエティーで「なぜか男主人公の初恋(元カノ)役か浮気(不倫)相手役のイメージがついてそういう役ばかり入って来る」と話してました。
 
 
でも清純な演技も悪女の演技も特に上手いってわけでもないと思うの。(失礼)
 
 
 
 
 
この俳優さん↓、名前は調べてないから分からないんだけど(調べろ)、先日ブログで書いた「愛してると言ってくれ」に出ていた癒し系生徒3人組の中の男子生徒役だった人!
 

 
こう見ると普通に大人に見えるのに、高校生役がハマってたのすごいな!
 
 
でもこのドラマでの演技は特に輝きは見られませんでした;;
 
 
 



 
オーケストラの指揮者のドラマってなんか退屈そうだな~っと勝手な先入観で見始めたけど、次々と事件が起こったり、どんでん返しのがあったり、ミステリー要素もあったりで、テンポが良いのでトントンと見進められましたb