韓国ドラマ「クリーニングアップ」 | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪

 

 

タイトル:「クリーニング・アップ」(原題:「클리닝 업」)

 
 
放送年:2022年
 
 
話数:全16話
 
 
ジャンル:投資、ヒューマン
 
 
キャスト:ヨム・ジョンア、チョン・ソミン、キム・ジェファ、イ・ムセン、ナ・イヌ、ソン・ジェヒetc
 
 
評価:★★☆☆☆
 
 
 
 
〈あらすじ〉
ベスティド投資証券で清掃員として働いているオ・ヨンミ(ヨム・ジョンア)は自身の賭博が原因で離婚し、二人の娘を育てているシングルマザーだ。
 
 
働いても豊かにはなれず、借金の取り立てから逃げ回り、娘たちにも不自由な生活をさせてしまう毎日。
 
 
そんなある日、ヨンミは清掃の仕事中に偶然株の取り引きについての重要な情報を耳にする。
 
 
清掃員の存在には誰も気に留めず、社員たちは重要な話のやり取りをしていることに気づいたヨンミ。
 
 
ヨンミは、いつか移動トラックのオーナーになるのが夢のアン・インギョン(チョン・ソミン)、倹約家の主婦メン・スジャ(キム・ジェファ)ら同僚と共に、株で一儲けするために手を組むことにする。
 
 

 
 
〈感想〉
 
ヨム・ジョンアは「スカイキャッスル」の上流階級から一転、このドラマでは下流階級で清掃員のシングルマザーという正反対のキャラクターでした!
 
 

 

でもやっぱり上流階級のマダムの方が似合ってて、ヨンミのような庶民派のおばさん役はあんまりハマらないな。。
 

てかヨンミのラブラインいらんっ!笑


ヨム・ジョンアは現在実年齢50歳なのでラブには結構キツいものがありました;;(全国のアラフィフのみなさんに土下座せい)




トレーダー イ・ヨンシン役はイ・ムセン。

 
イ・ムセンの紳士的でダンディーな雰囲気、「夫婦の世界」の時からすごく好きです♡



 
 
このドラマは主人公らが株の情報を盗んで稼ごうとしていて、そのために盗聴器とかも仕掛けたりしているので、主人公=善ではないドラマです。
 
 


このドラマの中で一番善い人だったのは借金取りのおじさん↑かも(え)



主人公が好きになれないから見るのが結構きついドラマでした;;