韓国ドラマ「砂の上にも花が咲く」 | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪



タイトル:「砂の上にも花が咲く」(原題:「砂にも花が咲く」)

 
 
放送年:2024年
 
 
話数:全12話
 
 
ジャンル:ミステリー
 
 
キャスト:チャン・ドンユン、イ・ジュミョンetc
 
 
評価:★★★★☆
 
 
 
 
〈あらすじ〉
 
田舎であるコサン郡のシルム(韓国相撲)選手キム・ベクトゥ(チャン・ドンユン)は、かつて「新星」と呼ばれる有望な選手だったが、現在はスランプに陥っている。
 
 
そんな中、貯水池で遺体が発見され巷では騒ぎになっているが、自分の進退に悩んでいるペクトゥはそれどころではない。
 
 
そんな中、20年前に突然引っ越してしまった幼馴染オ・ドゥシクに似た女性オ・ユギョン(イ・ジュミョン)が現れ、喜ぶペクトゥだったが、ユギョンに「自分はトゥシクではない」と言われてしまう。
 
 
そんなユギョンが、ペクトゥの属するコサン郡庁シルム団総括マネージャーになってーー?!
 
 
 
 
 
〈感想〉
 
 
 
男主人公ペクトゥ役はチャン・ドンユン。
 
 
ペクトゥはザ・田舎の青年って感じで、純朴でちょっと間抜けなところがある青年。
 
 
今まで「田舎の青年」と言えば、「椿の花咲く頃」でカン・ハヌルが演じたファン・ヨンシクだよねってくらい田舎青年の代名詞になっていたけど、私的にはチャン・ドンユン演じるペクトゥの方がヨンシクを超えていましたb
 
 
チャン・ドンユン主演のドラマあんまりハマれなくてチャン・ドンユン自体あまり好きになれなかったけど、このドラマでチャン・ドンユン好きになりました♡
 
 
 
そして、恐らくシルム選手であるペクトゥの役作りのためだと思うけど、体をシルム選手っぽく作ってます!
 
 
絶妙な、脂肪と筋肉のバランス。
 
 

 
 


 
女主人公ユギョン役はイ・ジュミョン。
 
この女優さん出演のドラマあまり見たことなかったから脇役のイメージだったけど、ユギョンのサバサバとした感じがすごく合ってて、主演認定b
 
 
 
 
ユギョンの夫?ミン・ヒョヌク役はユン・ジョンソク。
 
この俳優さん結構好きなんだけど、役にあまり恵まれていないのか、演技力の問題なのか、ハマってるな~っていう役があまりないです;;
 
 
  




 

ペクトゥの幼馴染クァク・ジンス役はイ・ジェジュン。
 
今回のMVPです\(^o^)/
 
ジンスの田舎の硬派な青年っぷりがこの俳優さんにすっごくハマってたbb
 
 
 
ペクトゥの幼馴染みチョ・ソッキ役はイ・ジュスン。
 
チョ・ソッキという名前から分かるように(「チョ セッキ(あのガキ)」という発音に似てるw)、田舎のちょっと駄目な駐在さん的なコミカルな役がピッタリでしたb



ミステリーなドラマのストーリー上でも重要な働きをしてたb
 
 


カフェの主人チュ・ミラン役はキム・ボラ。
 
 今まで子役の印象が抜けなかったけど、アンニュイでミステリアスなミラン役がよく似合ってましたb



まず田舎のシルム選手が主人公って時点で、ちょっと興味が持てなかったりするかもしれませんが(私がそうだった)、ミステリー要素もあり、事件の解明と共に途切れていた幼馴染みの絆が再び繋がったり、めちゃめちゃ面白いって訳ではないのに不思議と見てしまう魅力がありました。



好き嫌いが分かれるドラマかなと思いますが、私的にはおすすめのドラマです^^b