韓国ドラマ「ワンダフルデイズ」 | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪

 

 

タイトル:「ワンダフルデイズ」(原題:「今日も愛らしく」)

 
 
放送年:2023~2024年
 
 
話数:全14話
 
 
ジャンル:ラブコメ、ファンタジー
 
 
キャスト:パク・ギュヨン、チャ・ウヌ(ASTRO)、イ・ヒョヌ、ユン・ヒョンス、リュ・アベル、チョ・ジンセetc
 
 
評価:★★☆☆☆
 
 
 
 
〈あらすじ〉
 

ガラム高校の国語教師ハン・ヘヨン(パク・ギュヨン)は、先祖代々から異性とキスをすると夜12時から夜明けまで犬に変わるという呪いにかかっている。

 

 

ある日、同僚たちとお酒を飲んだヘヨンは、酔っ払って数学教師チン・ソウォン(チャ・ウヌ)にキスをしてしまう!

 

 

何とかもう一度ソウォンとキスをして呪いを解こうと悪戦苦闘するヘヨンに、冷徹で犬嫌いだったソウォンは少しずつ心を開いて……?!

 

 

 
 
 
〈感想〉
 
 

女主人公ハン・ヘヨン役はパク・ギュヨン。

 

パク・ギュヨンは「ダリムとカムジャタン」あたりから急に主人公やるようになったな~って感じだけど、演技は上手いとは思いません。

 

 

でも、今回のヘヨン役は犬に変身するキャラだったので、犬顔ってことで選ばれたのなら納得かなw

 
 
 
 

男主人公ソウォン役はASTROのチャ・ウヌ。

 

チャウヌは顔面天才と呼ばれるほどのイケメンなのは認めるけど、私は美形なイケメンにはあまり惹かれないので私的には全然好きじゃなかった……けど!

 

 

今回のソウォンはツンデレキャラでカッコ良かった~♡

 

 

でもチャウヌがイケメンで童顔すぎて、まだまだ先生よりも生徒に見えるw

 

 

チャウヌが30代になってオトナの男の色気が出るのが楽しみです♪
 

 


 

 

歴史教師イ・ボギョム役はイ・ヒョヌ。

イ・ヒョヌ久々にドラマに出てると思ったら、めっちゃ男らしくなってた!

 

 

入隊前(2018年)はヒョロっとした可愛い男の子って感じだったのに、久々みたら大人の男の色気が出てる!

 

 

ボギョムの表面はいい人なんだけど、どこか陰のあるような何考えてるのか分からないようなミステリアスなキャラも上手く演じてましたb

 

 
 
 
 

ソウォンの甥チェ・ユル役はユン・ヒョンス。

 

ユルはめっちゃ人懐っこくてそれこそ犬みたいなキャラクターでしたw

 

 

顔の雰囲気がどことなくイム・シワンに似てるような?

 

 

ユン・ヒョンスって誰?って思って調べたら、出演作ことごとく見てないからそりゃ初めましてな訳だわw

 

 

めっちゃ可愛いから絶対アイドルかなんかかと思ったらそれも違って、ただの俳優さんだった!

 

 

とにかくそれくらい可愛くて魅力のある俳優さんでしたb

 

 

 

  

 

ユナの友達ソン・ウテク役はチョ・ジンセ。

 

この方、顔が印象的過ぎて一度見たら忘れないし、もっと見たくなる不思議な中毒性があるわw

 
 
一昔前の日本の芸人「なすび🍆」さんに似てる?笑


最近色んなドラマの脇役としてちょこちょこ活躍中ですb

 
 
 

普通の恋愛ドラマ設定でも十分面白そうなキャストだから、犬になる呪い設定いらなかったと思う!ので、途中までは犬の呪い設定は無視して普通のラブコメドラマとして楽しんでたんだけど、後半前世の因縁がメインの話になってからはもう無視のしようがなくて(笑)、全然面白くなかったです;;