韓国ドラマ「私の夫と結婚して」 | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪

 
 
タイトル:「私の夫と結婚して」(原題:「내 남편과 결혼해줘」)
 
 
放送年:2024年
 
 
話数:全16話
 
 
ジャンル:ファンタジー、復讐
 
 
キャスト:パク・ミニョン、ナ・イヌ、イ・イギョン、ソン・ハユン、イ・ギグァン(HIGHLIGHT)、BoA、コン・ミンジョン、チェ・ギュリetc
 
 
評価:★★☆☆☆
 
 
 
 
〈あらすじ〉
 
大手フードメーカU&Kで働く地味な社員カン・ジウォン(パク・ミニョン)は、学生時代からの付き合いで社内結婚をした夫パク・ミンファン(イ・イギョン)と堅実に平凡に暮らしていたーーはずだった。
 
 
ある日突然、ジウォンは胃がんの余命宣告を受けるが、ミンファンのせいで借金まで背負い、挙げ句の果てにはミンファンと親友チョン・スミン(ソン・ハユン)との不倫現場まで目撃してしまう。
 
 
二人から突き飛ばされてしまったジウォンは死んでしまうが、目覚めるとなんと10年前に戻っていた!
 
 
起こることは避けられないと悟ったジウォンは、自分の運命をスミンになすり付けるため、ミンファンとスミンを結婚させるために奔走する。
 
 
 
 
〈感想〉
 
ウェブ漫画が原作のドラマです。
 
 
 
 
女主人公ジウォン役はパク・ミニョン。
余命僅かな胃がん患者役ということで、減量したそう;;(もともと細いけどな!)
 
 
でも胃がんの役はドラマの中のほんの1話でそこまで重要なエピソードでもなかったので、そこまでプロ根性見せる必要性はなかったような……?
 
 
 
 
第二の人生ではイメチェンを図り、イケ女に変身したジウォン。
 
やっぱり、女性はヘアメイクとファッションで全然違う人になれるねb
 
 



 
男主人公でU&K総括部長のユ・ジヒョク役はナ・イヌ。
 
年齢の割にちょっと渋めのジヒョクがナ・イヌに似合ってはいたけど、ジヒョクがちょっとダサ男な気もあり、男主人公なのに全然ときめけなかった;;
 
 
あとジヒョクのジウォンに対する一途さがすごいけど、そこまでの魅力はジウォンからは感じられなかったんだが;;
 
 
 





 
ゴミ夫ミンファン役はイ・イギョン。
 
ミンファンがスレギ(ゴミ)すぎて話題になってましたw
 
まあ逆にスレギすぎて潔いというか、超次元すぎて憎くすらないかなってw
 
 
 



 
スレギ女スミン役はソン・ハユン。
 
ソン・ハユンは主演なんかより、スレギ女な助演が本当によく似合ってるb(誉め言葉)
 
 


でも学生時代のいじめ疑惑(というか、イジメに関与して強制転校させられたらしいってもう事実でしかない)が取り沙汰されて、「役じゃなくてリアルじゃん;;」ってなってましたw
 
 


 


 
 
ジウォンの初恋相手ペク・ウンホ役はイ・ギグァン。
 
ウンホはなんか存在感薄いキャラクターで、ウンホというかイ・ギグァンにしか見えなかったのは私だけでしょうか;;
 
 
もうちょっと二番目の男的な役割ができてたらよかったのにな!
 
 
 
 
ジヒョクの婚約者オ・ユラ役はBoA。
 
ドラマ後半で急に登場してきたんだけど、全然BoAだと気づかなかった;;
 
 
 
整形が過ぎて別人になってるって記事になってました。
 
 
これに対してBoAは、「やらなかったらやらなかったで顔についてどうこう言うし、やったらやったでどうこう言うし、一体どうしろって言うの」的な発言をしてましたが、「いやいやそりゃ突っ込まれるよ」って突っ込みたくなるくらいお顔変わってますから!
 
 
しかも、この整形がかなり不自然な感じに仕上がってるんですよ……。
 
 
やるならもっと自然な感じにすればいいのにね!
 
 
どんなにお金かけても無理なものは無理なのだろうか?
 
 
これがきっかけかは分からないけど、最近は芸能界を引退するとかなんとかも言い出してるみたいだし……芸能人って大変ですね。
 
 
とてもじゃないけど普通の精神状態ではやっていけなさそうだな!
 
 
 
 
 
最初の数話は「面白いかな」と思いきや、ストーリーが展開していくごとに「そうでもないな」と尻すぼみしていくドラマです。(え)
 
 
 
 
でもイ・イギョンのスレギ夫演技とか、ソン・ハユンのいじめ疑惑とか、BoAの整形とか、話題性だけは抜群だったドラマでしたw