韓国ドラマ「アルハンブラ宮殿の思い出」 | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪



タイトル:「アルハンブラ宮殿の思い出」(原題:「알함브라 궁전의 추억」)

放送年:2018年~2019年

話数:全16話

ジャンル:ファンタジー、ラブストーリー

キャスト:ヒョンビン、パク・シネ、チャンヨル(EXO)、ミン・ジヌン、イ・スンジュン、キム・ウィソンetc...

評価:★★☆☆☆



〈あらすじ〉
投資会社のCEOであるユ・ジヌ(ヒョンビン)は、前代未聞のAR(拡張現実)ゲームを開発したチョン・セジュ(チャンヨル)と会って契約を結ぶため、スペインのグラナダでセジュの家族が経営するゲストハウス「ボニータ」を訪れる。

しかしそこにセジュの姿はなく、姉であるチョン・ヒジュ(パク・シネ)と妹、祖母が暮らしていた。

仕方なくボニータに宿泊しながらセジュと連絡が取れるのを待つジヌだが、かつての親友でジヌの前妻を奪ったチャ・ヒョンソク(パク・フン)もセジュの開発したARゲームを狙っており、二人は対立する。

ジヌとヒョンソクはセジュの開発したARゲームの中で戦うが、なんとゲームで負けたヒョンソクが現実でも死体で発見され、ジヌはゲームの中で死んだはずのヒョンソクに襲われ続ける。

ジヌはセジュの行方を突き止めるためにゲームを進めていくが、果たしてジヌはこの命懸けの壮大なクエストをクリアすることができるのか?!





〈感想〉
ゲーム開発者セジュの行方やゲームをクリアしたらどうなるのかなど、嫌でも先が気になって見てしまうストーリー展開でしたが、決して面白いと思えるドラマではありませんでした。

「結末が気になる≠面白い」という公式を発見真顔

むしろ最後の最後まで引っ張って、謎(というか納得できない部分)がたくさん残る結末だったので、謎で視聴者を繋ぎ止めておきながらそれを解消せずに終わるなんて、なんか卑怯だと思うし、腹が立ちます。 ←そこまで?w

こんなにも納得ができないのは、私の理解力が足りなかっただけなのかなぁ?(確かにあんまりハマれなかったから片手間に見ていたので;;)


注意ここからちょっとネタバレになります!!


・なぜゲームで死ぬと現実でも死んでしまうのか?(ゲームの'バグ'という設定だけど、ゲームのバグがなぜ現実にも影響するのかが納得できない。)←フィクションだからと言えば元も子もないのだけど
・ゲーム内で死ぬと現実でも死んでしまうのに、現実で死んだのはなぜジヌの近しい人たちだけだったのか?(他にも一般のユーザーはたくさんいて、レベルの低いユーザーの中には当然ゲーム内で死んだ人もたくさんいたはず。)
・セジュの行方を突き止めるためにジヌはゲームを続けたけど、そもそもサーバーをダウンさせればセジュも安全になって自分から帰って来たのではないか?
・ゲームをクリアしてジヌも生きているようなのに、なぜジヌは1年間ヒジュの元に帰って来なかったのか?
・ジヌの殺人容疑はなぜ晴れたのか?
・ジヌはなぜスレギ(クソ)みたいな2番目の妻と結婚していたのか? ←どうでもいいw


などなど、謎な部分がたくさんあります。どなたか分かる方いたら教えて下さいw

そして、チャニョル目当てでこのドラマを見ていた方はチャニョルの出番の少なさにかなり気を揉まれたことでしょうw

私はたまに出て来るチャニョルがもうココリコ田中にしか見えなくて大変だったけど。 ←何が

(顔というか、ひょろっとした体の線やドラマの役柄の言動なんかがね!)