韓国ドラマ「死んでもいい」 | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪




タイトル:「死んでもいい」(原題:「죽어도 좋아」)

放送年:2018年

話数:全16話

ジャンル:ファンタジーオフィスドラマ

キャスト:カン・ジファン、ペク・ジニ、コンミョン(5urprise)etc...

評価:★★☆☆☆



〈あらすじ〉
平凡なOLイ・ルダ(ペク・ジニ)は、傍若無人な上司ペク・ジンサン(カン・ジファン)の誰彼構わぬパワハラにウンザリしていたが、波風を立てないようにずっと我慢をして働いていた。

しかしある日、会社での飲み会の帰りにジンサンの交通事故現場に遭遇してから、ルダの平凡な日常は一転、同じ一日を何度も繰り返す「タイムループ」の日々が始まってしまう。

タイムループを繰り返すうちに、自分がジンサンに対して本音をぶつけたらタイムループが終わり、明日が来ることに気づいたルダ。

ルダはジンサンの歪んだ根性を叩き直すべく奮闘し、その努力の甲斐あって少しずつ人間味を持ち始めたジンサンだが、何者かに命を狙われてしまう。

果たして、ジンサンの命を狙っている犯人の正体は?!

タイムループに隠された秘密とは?!





〈感想〉
ラブストーリーよりも、会社の権力抗争や企業と労働者間の軋轢が中心に描かれていて、胸キュンポイントがあまりないドラマです。

しかもカン・ジファン演じる男性主人公ペク・ジンサンが「ジンサン(진상)=最悪の状態」という名前だけに、最悪の上司という設定なので尚更;;(もちろんストーリーが展開していく中で少しずつマシな奴に成長してはいきますが…。)

更に'タイムループ'だなんてあり得ない設定で、もういいとこなし!笑

その割に星1つじゃなくて星2つなのは、ドラマ全体の完成度としてはそれなりにまとまっていた気がするからです。 ←何様