東山弥生です。

京都のカメラマン 小堀美沙紀ちゃんとの、コラボ新年会レポ第2弾!

今度は東京編。



場所は、飯田橋。

雨の中、遠くからもお越しいだだき、嬉しい♡

初めましてで、やっとお会いできた方も!!


まずはパワースポット 東京大神宮でお参り。



縁結びの神様として有名らしく。

おみくじ引いたら、なんと大吉!!



本当はこの後すぐにプチ撮影予定でしたが、雨のため、ランチの後に変更。

坂をしばらく上がって路地に入ったところのフレンチ「かみくら」へ。


京都に続き、こちらもお料理が美味しく、落ち着いた雰囲気でくつろげるのです♡


東京編で面白かったと言うか、意外だったのが。。。

話の内容が、なぜかランジェリーだったりビキニ撮影の方に行ってしまうのです笑
(意図してたわけではありません、念の為)




これは、どっちかと言うと関西ノリではないのか???

なんて思ってしまったり。


そして、色紙に2020年抱負を書いて、皆さんおひとりづつ発表の時。。。







もう、これがテーマなのかと言うぐらいの盛り上がりに、京都とは違う意味で体温が上がる主催 (その理由は、もう少し後に)


ランチ後は、お店の前でおひとりづつプチ撮影。

神楽坂はとても道の雰囲気が良く、和とコラボが素敵な場所。








そこでジャンプする人ーーー!!



そして、この新年会興奮の理由…

東京編のテーマは、なんと「脱」!!



これは例えば水着になったりという外見的なものもあるけれど

それって心に着ているものを脱ぐことにもなる。


多分、その重い服を先に一枚一枚脱ぐことから、いろんなことが始まっていくんじゃないかな。


軽やかに進んでいく女性が、撮影を通して増えていけばいいなあ

なんて思いながら書いてます^^


東西二箇所で開催したコラボ新年会。

開催しての気持ちや、次に向けての思いは3回目へ続く。


・・・え?!

そうよ、来年もやろうかと言う話がもう出ておりますので乞うご期待!!笑


***
春の50人撮影「はじまり」
プレ先行・先行とも公式LINE @からのみのご案内・募集ですので
まだの方はすぐこちらから。