未来のお客様を引き寄せる
教室・講座・サロン撮影




講師やセラピストのみなさん。

ご自身のお教室や講座
サロンのことを知ってもらうため
どんなツールを使われていますか?

多くの方が、ホームページやブログを
お持ちだと思いますが

文字が多くなりすぎていませんか?

雰囲気が伝わる写真を
載せられていますか?


同じ街の中で
同じような教室・サロンがいくつもある
そんな時代になりました。

ネット環境が変わり
スマホでも簡単に検索できるようになり。

教室・講座・サロンの種類や数も
かなり増え
競争は激化しています。


せっかく資格を取ったのに

せっかく技術はあるのに

知ってもらえなかったり興味を引けず
あまり開講しないまま
廃業された方も多いです。


ベビー系・ハンドメイドや料理
・お菓子等の教室。

ヘアサロン・ネイルサロン
・エステ等美容関係。

カウンセリングや講座も。


ブログなどで発信していても
どんなに想いを書いても
文字だけではすぐに閉じられてしまいます。

特に女性は、視覚から入る人が多く
写真を見て決める人が多いんです。


私自身もやはり写真を見て
雰囲気が良いところを選んでいます。


今まで8年間
ベビー系の講師をしてきました。

現在も抱っことおんぶの講師をしています。

講師仲間との講座では
広報も担当していますが
そのなかでずっと感じていたこと。


「講座の写真って、
すっごく大事...!」



どんな雰囲気で

どんな講師・スタッフがいて

みんなどんな表情で受講しているのか。

文だけでは
伝えきれないところ。

それを一目で
伝えてくれるからです。


初めて参加する人は
だいたい一人で申しこむ。

でも、初めての場所で
どんな雰囲気かわからないと
不安でためらうだろうな。

もし事前にそれがわかれば...

講座の雰囲気や
講師がどんな人かわかれば 
きっと安心して
申し込めるはず。



そんなことを思っていました。


自分自身も、今までの講座の記事に
教室内の様子や楽しそうな写真を載せると
反応が違ってたから。

今まで講師をしてきたからこそ
気づけた点でした。


途中で撮ることも、なんとかできます。

でも、自分の講座の時は
できるだけそこに集中したくないですか?

それに、一人じゃ絶対撮れないのは
講座中・施術中の自分自身の写真。



撮れたとしても
スマホで自撮りとかになりますよね。


自分が仕事している姿。


その、自然な姿。

サロンで施術中に
自撮りなんてまず無理ですよね?



その姿と共に

「一生懸命、楽しく受講されてます」


「こんな楽しい講座なんです」


「こんなサロンメニューがありますよ」


お子様連れでも大丈夫ですよ。


こんなにやさしさと笑顔があふれていますよ。



こんな講師がお待ちしています。


お客様はこんなに嬉しそうなんですよ。




もっともっと、知ってほしくないでしょうか?


知ってもらうために、選んでもらうために

講師としての目線

女性としての目線
ママ目線を持つ私が撮ることで

「こんなところなら申し込みたい」

そう思ってもらえるような
お手伝いができないかな。


一生懸命頑張ってる講師
・セラピストさん達のお役に立てないかな。


そう思いました。

撮影させて頂いた皆様からのご感想を
一部ご紹介しますね。

*****


●心踊るような写真ばかりで宝物となりました


撮影されているお写真をブログより拝見した際

「この方なら、笑顔の写真
ありのままの私を撮ってもらえる!」

そんな気持ちになり
今回撮影を依頼しました。

結果...予想以上に最高の写真が完成!

心踊るような写真ばかりで
宝物となりました。

撮影も、とても和やかに
楽しい時間を過ごせました。

東山さんのお人柄が出る撮影
...そしてお写真となりました。

これからは東山さんに、数ヶ月に一度
写真撮影をお願いしようと思っています!

素敵なご縁に感謝しております。

(リフトアップ専門店 
エステサロンHappy 渡辺りえ様 )


●とても素敵な写真がいただけて大満足です!


教室の風景、全体の様子、ときにはアップ
生徒さんの笑っている姿など
色んな面を切り取っていただき
とても素敵な写真がいただけて、大満足です!
 
撮影中も
皆さん撮られると緊張するかな?
と思いましたが
弥生さんの朗らかな雰囲気とお話し方で
打ち解けていただいたので
誰もカメラを気にせず、自然体で
撮影していただけたと思います。

(大人のお絵かき書道教室 大和田悦子様 )


●こんな角度からの写真欲しかった~!


弥生さん、この度はありがとうございました。

お教室運営をされていた弥生さんだからこそ
打ち合わせもツーカーで(笑)
安心してお願いできました。

できあがり写真も
生徒さんの素敵な笑顔ばかり!で
私もうれしくなりましたし

「そうそう
こんな角度からの生徒さんと
私の写真欲しかった~!」

と思うものばかりで
どれをHPなどで使っていくか悩むくらいです。

お願いしてよかったです。

ありがとうございました。

(産前産後専門 ヨガインストラクター 
鈴木理佐様)


●普段の和やかな教室風景が、そのまま
切り取られていました


この度は、レッスン風景を撮影していただき
ありがとうございました。

素敵な写真がいっぱいで
何回も見返しています。
 
あみぐるみ教室は
みなさん手元をご覧になって
制作に集中されています。

そのためレッスン風景は
どうしても下を向いた写真ばかりに
なってしまいます。
 
教室、楽しいですよ!と言葉でお伝えしても
なかなかその雰囲気が
写真で伝わらずにいました。
 
弥生さんに撮っていただいた写真は
普段の和やかな教室風景が
そのま切り取られていました。
 
穏やかな空間で、ゆったりお話しながら
あみぐるみ作りを楽しんでいただいている
そんな空気感が伝わってきます。
 
弥生さんの撮影は
いつ撮ってくださったか分からないほど
自然でした。
(忍者くのいち、のようでした(笑))
 
おかげで、みなさま撮影があっても
レッスンに集中することができました。
 
ありがとうございまいした。
 
あみぐるみと一緒のプロフィール写真も
とっても気に入っています!
 
弥生さんのカメラの腕で
底上げしていただきましたね^^
 
お仕事だけでなく、個人の写真としても
大切にしたい一枚です。
 
撮影をお願いして、ホントによかった。
 
ありがとうございました。

(愛犬のあみぐるみ教室とオーダー制作
もんぱぴ 眞道美恵子様 )


*****

画面の向こう側には
未来の生徒さんやお客様がいます。

みなさんの笑顔や一生懸命さ
楽しさが詰まった写真で
未来のお客様を
引き寄せませんか?



未来のお客様を引き寄せる
教室・講座・サロン撮影


【撮影時間】
2〜3時間
(600〜800枚撮影)


後日オンラインアルバムで
200〜300枚お渡しします。

延長が必要な場合は、ご相談ください。

【撮影料】
25,000円

(リピーター様 20,000円)

2019年10月1日から、消費税率アップに伴い
27500円でのご提供となります。
(リピーター様22000円)
ご検討の方は9月中のお申し込みをおすすめいたします。


※別途、往復交通費がプラスとなります。

撮影日時決定後
事前に詳細を打ち合わせし
ご要望等おうかがいします。
(対面 もしくは オンライン通話)

お申込・お問合せはこちらからお願いいたします。