撮られることが苦手だった私が
自分の現在地を知り
次の目標に向けてやってきたこと。
それが習慣を変えるきっかけになり
今の生活のスタンダードになったから。

自分でも不思議な運命の流れから
カメラマンの道へ。

思い切って撮影にお申し込みくださる沢山の女性の多くが
以前の自分と同じ様に

「撮られるのが苦手」
「自分に自信がない」


という不安・コンプレックスを抱えて緊張して来られますが
撮影後

「とても楽しかった!」「思い切って来てよかった」「あっという間だった」

と笑顔で帰られるのを何回も見てきました。


そして、お写真納品後に

「見たことのない自分がいた」「私、すごく可愛い!」
「自己評価と友人からのイメージが全く違っていたんです!」

と、今まで知らなかったご自身の魅力に気づかれるのです。


私はそんな気づきのきっかけを提供したかったのです。

なぜなら過去の私はねじ曲がっていました。


妥協のかたまり

その頃の私は、ひとことで言うと「妥協のかたまり」。

服は無難な色かたちのものばかりで、メイクも髪の手入れも適当、体重も過去最高ぐらいに増えて、ボディラインも締まりなく、仕事も先の目標を見失ってぼんやりしていて。



でも、子供たちも元気で、主婦としても普通の幸せがあったから

時折

「綺麗になりたいな」
「輝いている人がうらやましいな」


そんな気持ちがふと湧いてきても

「これでいい」

そう自分に言い聞かせるように抑え込んでいました。


そんな状況の中
「フォトレッスンのモデルになってもらえませんか?」とメッセージがきました。

仕事のプロフィール写真以外でプロに撮ってもらうのは初めてで。

「丸の内は、自分にとって別世界の場所。きっと居心地悪いだろうな」
「普通にしてても絵にならないけど、どんなポーズとればいいのかな」


そんな不安を抱えたまま迎えた撮影当日でしたが...


それはすぐに安心へと変わりました。


カメラマンさんの優しい雰囲気と声かけに心は和らぎ。
丸の内も、歩いてみると、そこは思っていたよりずっと心地よい空気で

「その場を、その時間を楽しもう」

そう思い、自然に笑っていた自分。

撮影の時間は、とても楽しく心安らぐ時間だったのです。


後日、完成した写真を見せてもらった時驚きました。


「私、すごく可愛くて素敵じゃない?!」

そう思えるものばかり。



フェイスブックにアップしたところ、今までにないぐらいの反響があり
私がコンプレックスと思っていた丸顔、笑うと細くなる目、くせ毛

他の人から見ると、私がコンプレックスと思い込んでいたものは魅力でした。


写真は

「あなたには、こんな素敵なところがあるんだよ」

と私に教えて、さらに

「もっとこうしたらいいのにな」

という部分にも気づきました。


そこから自分に合った方法でダイエットを始め、半年で8キロ減に成功
パンツスタイルばかりだったけど、スカートに。


ペタンコの靴ばかりでなく、ヒールのあるものも履き
適当だったメイクにもっと時間をかけ、美容院に行く回数を増やしました。


それまでは綺麗な人と勝手に比べては落ち込み、諦めたりして。

今更そんなことして何になるの?
子供がいるから、主婦だから、若くないから
一般人が仕事目的以外の撮影なんてして、意味あるの?

一番の壁は、枠の中に抑え込もうとする自分自身。



「自分は本当はどうありたい?どう生きたい?」

本当はもっともっと綺麗になりたい。
誰のためでもなく、自分のために。
人と比べて落ち込んでばかりの自分は嫌だから
もっと胸を張って、自信を持って生きたい。

「私は、もっともっと素敵に、輝いて生きる」


今まで何をしても途中で諦めていたのに
私の意識は、自然と行動できるようになっていました。

これこそが撮影の魔法でした。


「私を大きく変えてくれた撮影の魔法で、今度は私が、もっともっと女性を輝かせたい」


カメラマンとなった今、たくさんの女性を撮りながら思います。
とても魅力があるのに、自信を持てず、自分のことが好きじゃない女性がなんて多いんだろうと。

私ができる理由は

実際自分が体験体感したから。
そして、それを引き出せる先生のもとで学び、技術を磨いてきたからこそできるようになりました。




女性が前を向き、より美しくなっていくためのサポートをしていきたい。


一人だと途中不安になったり、くじけそうなことがあっても
寄り添う存在となることで乗り越えていける。

その想いから、このフォトセッションを作りました。

誰と比べることない、あなたの魅力を写し
さらに開花していくために伴走していきます。



■フォトセッション詳細
【1回目(2時間30分)】

オンラインアプリzoomで打ち合わせ。
現状をヒアリングさせて頂きます。
心理学を取り入れたワークで、なりたい自分・そこに進むために必要なものを明確にし
書き出していきます。
最後20分ほど、リモート撮影いたします。

2回目の撮影までの約3〜4ヶ月間
・メッセンジャーでご質問・ご相談等し放題
・zoom60分間オンライン相談&ワーク期間内3回
・変化を知るためのリモート撮影(20分)期間内2回


【2回目(2時間30分)】
対面です。
最初15分程打ち合わせ後、2時間撮影。
後日オンラインアルバムにて納品。


フォトセッション料金
 38,000円(税込)
 (オプション撮影 1回12,800円)

※打ち合わせ先・撮影先への交通費、飲食代は各自ご負担となります。
※ご自身と向き合って頂くためのセッションとなりますので
お子様同伴ではなく、預け先を確保して頂いた上でお越しくださいませ。

お申込みはこちらから

※キャンセルポリシーをお読みの上、お申し込みください。
・ご入金後のキャンセルは、ご返金致しかねますのでご了承願います。
・撮影日、急な体調不良や天候不順があった場合は、ご相談の上別日程へ延期となります。


自分の顔が好きじゃない。
何をするにも自信が持てない。
夢や目標に、一歩が踏み出せない。

でもそこには

自分をもっと好きになりたい。
自信を持って、進んでいきたい。
もっともっと、素敵になって、輝いていきたい。


そんな気持ちが隠れていませんか?

この撮影体験で、あなたがあなたらしく
ありたい姿でより輝いていかれることが
私にとって、何よりの喜びです。