【京都 滋賀 大阪】出張撮影 フォトレッスン misakiphoto

【京都 滋賀 大阪】出張撮影 フォトレッスン misakiphoto

京都を中心に関西で、親子フォト、マタニティフォト、プロフィールフォトなどを出張撮影しています。
ママのための一眼レフ・ミラーレス講座
出張フォトレッスン


テーマ:
こんにちは。こぼりみさきです。

1年間あなたの家族に密着しますフォト撮影プラン。


現在、4期限定募集前です。

募集は、12月20日(木)AM10時より行います。



と、その前に、現在この撮影をお願いしてくださってるご家族のお写真をご紹介しますね♪

どんな使い方をされているか、ぜひご参考に♪



今日のご紹介は5人家族のご依頼。正式には途中で5人になります。

まず、1回目はマタニティフォト



3番目のお子さんがお腹の中にいるときに、ご家族全員で撮影しました♡

ご自身で装飾も持ってきてくださり、色々撮影しました。

お兄ちゃん達もバタバタしながらも、生まれてくるのがとても楽しみなご様子でしたよ♪

このほかにも、4人で撮影や、夫婦で撮影などもありました。




2回目は、次男くんの七五三撮影


3人目の子も生まれて、みんなでお祝い♡

お兄ちゃんとのじゃれ合いもありつつも、晴れ姿を見せてくれました。

七五三のロケーション撮影は、単発でもとても人気です♡



3回目は、3人目の女の子の授乳フォト撮影



こちらは少し掲載を控えさせていただきましたが、しっかりとおっぱいを飲む、今しかない姿、撮影しましたよ♪

もう少ししたら、卒乳をするからいい思い出になったかな♡

一人でのショットも撮影しました。

1回目の撮影で、お腹にいた子が1年のプランでこんなにも大きくなるんですよね^^

すごいよっ♪♪



そして、ラスト1回は来年に行います。

次はどんな思い出を残そうかな。桜もいいなぁ。リンクコーデもいいなぁ。

いろんな妄想をしながらラストの4回目を迎えます。



1年で4回。

少ないと思う方も多いと思う方もいらっしゃるかと思うのですが、ご家族によっては、変化の多い年はなにかと撮影をして残しておきたいものがあるんです♡

今回のご家族は、行事が多いバージョンでお送りしました♪

また、違うご家族の一例も次回お届けしますね。

あなたのご家族は、どんな1日を写真に残しますか。

どんな普通の日だって、あなたの手で特別な1日に。

こちらのプランはLINE@にご登録されると、特典付きで受けていただけます。

12月20日(木)AM10時スタートで限定募集です。  


チューリップ黄フォト撮影・講座メニューチューリップ黄
リボン撮影プラン
リボンカメラレッスンメニュー
ブーケ2お客様の声
ラブレター無料メルマガのご案内

●直接のお問合せ●
携帯090-7872-3282
ラブレターmamadolce.kyoto@gmail.com


京都市 左京区、北区、右京区、西京区、上京区、下京区、東山区、南区、中京区、山科区、伏見区、京都府宇治市、亀岡市、大阪府、滋賀県からお越しいただいています。
その他全国出張撮影、カメラレッスン受けています。

テーマ:
こんにちは。こぼりみさきです。

先日、ご案内しておりました

「はじめての一眼レフ・ミラーレス講座」17期生なのですが、

LINE@より先行募集したところ、開始20分で、増席できる枠まで埋まってしまいました(*´ω`*)



なんとなんと、本当にありがとうございます♡

正直、久しぶりだから大丈夫かなと思ってた小心者でございますが、逆に待っててくださったんですね^^

100人撮影無事終わりましたので、また再来でございます。





ですが、ありがたいことと、申し訳ないことに、一般募集をできるお席がすべて埋まってしまいました。

なので、現在2月スタート開催を検討中です。

春まで待ってもいいんだけどね、

育休明けるまでに習いたいんです!ってママ。


去年も結構いらっしゃったんです!!

やりたいことを今のうちに!の方のご要望もあれば、2月スタート、3月までに終了のレッスンを作ろうかと思います。

1番ありがたいのは、LINE@にご登録いただき、直接メッセージをくだされば嬉しいです♡

どうぞ、よろしくお願いします(^-^)

LINE@お友達はこちらから♡
友だち追加


チューリップ黄フォト撮影・講座メニューチューリップ黄
リボン撮影プラン
リボンカメラレッスンメニュー
ブーケ2お客様の声
ラブレター無料メルマガのご案内

●直接のお問合せ●
携帯090-7872-3282
ラブレターmamadolce.kyoto@gmail.com


京都市 左京区、北区、右京区、西京区、上京区、下京区、東山区、南区、中京区、山科区、伏見区、京都府宇治市、亀岡市、大阪府、滋賀県からお越しいただいています。
その他全国出張撮影、カメラレッスン受けています。

テーマ:
・はじめての一眼レフ・ミラーレス講座


この講座を受講した後と前とでは、見違えるような写真が撮れるようになる魔法の講座です。

そして、開講以来、2016年より、毎回満席で、約130人ほど受けてきた大人気の講座なんです。




現在、17期生満席です。

次回、18期生開講検討中です。

ご希望の方は、LINE@ご登録の上、ご連絡くださるとスムーズです。

LINE @のご登録は下記にあります。



カメラをお持ちのママたち、こんな悩みはありませんか。

・せっかく買ったものの思ったような写真が撮れない

・沢山機能があるのはわかっているけれど、オートでしか撮っていない

・写真が暗かったり、ぶれてしまう

・パパの一眼レフカメラ、タンスの肥やしになっているカメラを使いこなしたい

など。
 

CMや広告に載っているあの美しい写真に憧れて買ったはずなのに、実際はうまく撮れないことも多いですよね。

説明書を読んだってちんぷんかんぷん。

カメラの重さに、心の重さまで乗っかってしまいますよね。。


でも、大丈夫♡

この講座を受けたあとは、可愛い子どものふんわり明るい写真が撮れるようになっちゃいますよ^ - ^




私が一眼レフを買ってすぐの写真。
before

(娘の髪の毛具合は気にしないで(笑))



学んでからの写真
after




どちらも同じ一眼レフです。

beforeの2枚目なんかafterと同じ屋外なのに、こんなにも違うものです。

学んでよかったと心から思います♡

いいカメラをせっかく持ってるんなら、使わなきゃもったいない!!

子どもたちの最高の写真を残してあげましょう^ - ^


★講座の概要★

○1回目 「カメラの基本」
…持ち方、レンズの種類、撮影モードのあれこれ、脱オート!背景をぼかして素敵写真を撮ろう♪

○2回目 「カメラの基本2」
…絞りとシャッタースピード、ぶれについて、明るさ、色味を変えてみる。
ゆるふわ写真をとってみよう♪

○3回目 「構図について」
…AFモードを使い分ける 何をどう撮るか?主役と脇役 ワンパターンな写真から脱出しよう!




この講座を学び終わった頃には、あのやっかいだったカメラ説明書が読めるようになっています!

あら、不思議♡を体験!!

知ることで、理解することで、カメラがより一層楽しいものへ変化していくお手伝いをさせていただきますね^ - ^




それでは、カメラ講座受講生の感想も少しご紹介♡

全く初心者で触ったこともなかったので、ちゃんとついていけるかなと思っていましたが、とてもわかりやすくて、こんな私でもキレイな写真が撮れて、どんどん楽しくなっていきました。

3回で終わりなのが悲しいくらい。

これからはもっと沢山撮ってカメラの腕を磨いていきたいです。
(3期生より♡)

初めは全3回は少ないかもと思っていたけど、内容も盛り沢山で、思い描いている写真が撮れるようになりました。

何より一眼レフを持ち歩くようになった事が自分でも驚きです!

これからもいっぱい写真を撮って、子どものキラキラした表情を残したいと思います。

今後のカメラ遠足も楽しみです。
(2期生より♡)

基礎から教えていただいてとてもわかりやすかったです。

今まで聞ける人がいなくて、自分でも調べてもわからないことがわかって、参加してよかったです!

アングルや構図など、センスの問題もあるんだなと思ったので、これから写真集などで、勉強したいと思いました。

遠足など、イベントも楽しみです!
(2期生より♡)

一眼を買ったもののずっとオートでしたが、この講座を受けてから初めてオート以外で撮ることができました。

背景がぼけた、キラキラした写真を撮るのが夢でしたが、自分でもそんな写真を撮れるようになって感動しました!
(1期生より♡)

カメラ講座を終えて終了でなく、逆にみんなスタートしたという感じです♩

講座終了後も、もちろんお付き合いさせていただきます(*^^*)




会場はママにお馴染みの京都市 こどもみらい館。

小さなキッズスペースを用意しているので、お子様連れも大歓迎♩
(託児はありませんので、ご了承ください。)




もちろん、
これからこどもさんが生まれるマタニティの方も1番の学び時!

生まれたばかりの小さな時から、自分の手でお写真をキレイに残すことができます。

ママはお子さんの1番のカメラマンなので、ステキなカメラ女子が誕生することを、心から楽しみにしています!


はじめての一眼レフ・ミラーレス講座
●日時 全3回で1クールのレッスンです。

17期生日程
1月21日(月)、1月28日(月)、2月18日(月)

AM10時〜12時

●場所  京都市こどもみらい館

●持ち物   一眼レフもしくはミラーレス、満タン充電、メモリーカード、筆記用具 、取扱い説明書

●参加費  全3回 15,800円 (テキスト代込)

●定員  17期生 4名→6名    増席分も満席

※体調不良などによる振替は
次クラスの同じ回に限り有効です。


●お申し込み・お問い合わせフォーム
お申し込みはこちらのフォームから受け付けています。
(ただいまキャンセル待ち受付です。)

LINE@より、先行募集スタートです。
友だち追加


●カメラ講座出張マンツーマン、グループレッスンをご希望の方はこちらから