【京都 滋賀 大阪】出張撮影 カメラ講座 ママにやさしいカメラマン ♡ misakiphoto

京都を中心に関西で、親子フォト、マタニティフォト、プロフィールフォトなどを撮影しています。
ママのための一眼レフ・ミラーレス講座
スマホ de カメラ講座開講。


テーマ:
こんにちは。こぼりみさきです。

初秋から始めました

『女性を彩るフォト撮影』モニター撮影をすべて終了しました!!!




最終日も最高に楽しかったです♡

朝からなんか今日はいいことが起こる気がすると、

キラキラ降り注ぐ太陽の光を浴びながら、

直感の感覚でそう感じていました。

思えば、この撮影の日は

いつも私自身がまるでデートの日かのように

ワクワク臨んできた気がします^ - ^




このモニター撮影をすべて振り返って、

心に深く感じた気持ちは、


写真を撮りながら人と向き合うことで

こんなにも勇気や喜びをお渡しできるんだな

そして、

その時間、その写真で

今の自分自身をより大切に思ってくださるんだな


ってこと。








すべてをふりかえっても、

一人一人との時間を鮮明に覚えています。






カメラを向けるとどうしようと戸惑う人とも、

お話をしていると対面でお茶を飲んでるよりも、よっぽど深い話を交わしました。






来た時と帰る時の表情の差に、

私はフェイシャルエステでもしたのかと思ったりもしました。



感想の中で、

『撮られるエステ』のようで、内側から効いてくる感じという表現をいただき、あながち間違ってなかったのかなと^ - ^




笑うときもたくさんだけど、もらい泣きしそうな時間もありました。



撮影をする日がリセットの日である人もいたり、

もう次の扉を開けてよいんだよって伝える日なんだとも感じました。







約1時間ほどの中で、

撮らせていただく方と1:1でたっぷり向き合う空間。

写真を撮るのがメインなのか、

お話をするのがメインなのか。



どっちだろう。どっちもかな。

向き合ってお話しているからこそ、

1番美しい素直なあなた

が現れて、それを写真としてカタチに残すことができるから。

だからどちらも大事だなと思います。







そうそう、撮影中に

「可愛い」という言葉を何度も投げかけました。

決して、おだてているわけでもなく、心から思った時にポロポロこぼれてました。

でも、ピンクやリボンや子猫に言うような「可愛い」とは違って、

私が撮影の時に放つ「可愛い」は

「素直な可愛さ」

いろんなものが外れてクリアになったときの表情には

なんとも言い表せない、純粋な可愛さが沢山詰まってました。



その表情が出た時に「可愛い」の連呼。笑

それだけで、来てよかったという人が何人いたことか。

褒めてもらうって、何歳になっても嬉しいよね。

みんな可愛いの認めちゃっていいのだよ♡

そんな小さな私の一言で、自信をつけてくれてありがとう。

嘘じゃないと伝わったんだろうな♪






この女性を彩るフォト撮影では、

新しい自分を発見してもらえたり、

今の自分でも素敵なんだなと再認識してもらえたり、

好きじゃなかったところを好きになってもらえたり、

写真でその人を彩ることで、

さまざまな面から自分自身と向き合っていただくことができました♡





でね、何がさらに嬉しかったって、

前に進んでいく姿を沢山みれたこと。



次の可能性の扉を開いてくれて、よりイキイキと過ごされる姿を見ることができました。

自分のことを大切にし、自分自身に耳を傾けてくれたんだなと感じます。







女性はね、主婦だったり、ママだったり、1人の女性でいたり、

いろんな顔をもっていて、

沢山の世界で、沢山の姿を見せなくちゃいけない。

子どもを優先して、自分を後回しにすると、自分に自信を持てなくなる人もいるし、

お仕事の世界では、妙に周りがキラキラして、

アレコレできてない自分ばかり見え出す人もいる。

どれかを優先すれば、どれかの姿が欠落しているようにみえる。

そして、だんだんどんな私が一番私らしくて、素敵なのかわかんなくなってくるんだよね。




そんな自分を映し出されるのはとても怖いし、

写真の中の自分はどんな顔をしているのか、どんな顔ができているのかとても不安。




でも、どこかで

『素敵な姿があるはずだ♡』

と、自分で自分にちゃんと可能性も忘れずに持っているはず。



ちゃんと笑えてて、

母を頑張ってたり、お仕事を頑張ってたり、

何より女性として輝いている自分が必ずいるはずだと。

それが現実にあることを認めてもらえるようなお写真をお渡しできたとき、

自分の可能性の扉を開いてくれたんだと思います。





1番はじめは、女性をおしゃれに素敵に撮りたい!と

今から思えば、浅いようなシンプルな想いで始めた撮影。

途中、どうしたらあんな顔やこんな顔をしてくれるのかなと悩んだこともありました。

主動的だったんですね。

でも、本当はあんな顔やこんな顔と出会うには、

私は受け止めて放つ側だと気付いた時、

また写真も向き合い方も変化しました。

気がつけば、私が写真を撮ってもらった時に感じたこと、

素敵だと思ったことを、私も撮影した方に言われるようになっていました。






『今のあなたで充分素敵なんだよ』



そんな言葉が漏れてくるようなお写真をこれからも撮っていきたいです。

そして、

もっともっと自分を好きになって、

もっともっと自分に期待してくれたら、


わたしは嬉しいなって思います。

これからもお写真で、背中をそっと押してあげれたらな。

そんなことを想う『女性を彩るフォト撮影』でした。





さて、この撮影は来年も、さらなる想いを込めてスタートしていく予定です。

変わりたい、

今の自分が知りたい、

素敵な自分をみてみたい

なにかピンときたら、ぜひ撮られてみてくださいね♡

きっと、撮ろうと決めた日から変化が起こっちゃいます♪

期待しててね♡


これからの最新案内はLINE@でリリースしていくよ♪

ちょっとしたお話なんかも楽しみに、お友達になってね(*^^*)

友だち追加



チューリップ黄フォト撮影・講座メニューチューリップ黄
リボン撮影プラン
リボンカメラレッスンメニュー
ブーケ2お客様の声
ラブレター無料メルマガのご案内

●直接のお問合せ●
携帯090-7872-3282
ラブレターmamadolce.kyoto@gmail.com


京都市 左京区、北区、右京区、西京区、上京区、下京区、東山区、南区、中京区、山科区、伏見区、京都府宇治市、亀岡市、大阪府、滋賀県からお越しいただいています。
その他全国出張撮影、カメラレッスン受けています。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。こぼりみさきです。

人生には、必ず人生を変化させるキーマンがいます。

そのタイミングは人それぞれで、

どんな変化をもたらすかも違うんだけど、

私は今、カメラマン人生を変化させる人と出会ってます。




Facebookやブログの投稿にもよく紹介しています



人柄写心家 TSUGUさんこと、丸山嘉嗣さん。

私は、今年の7月に撮影してもらってから、

レッスンや撮影、その他もろもろお世話になっています^^

まだ知らない方もいるだろうし、

どんな人?少し撮られてみたかったんだよねと思う人のためにご紹介します。





つぐさんの写心には、

自然なんだけど、その中に

女性っぽさとか、色気とか、動き出しそうな躍動感とか、息を呑んじゃう静けさとか






(すべて写心をお借りしました)

ただキレイな写真だねで納められないものが表現されています。





つぐさんの心も、

撮られてる人の心も、

写る中の全てで表現されている感じ。

だから、「写心」なのです。





私は

「こんな写真が撮ってみたい!」

って思ったことがことの始まり。

で、撮られてみたほうが早いんじゃないかという、また突拍子もない発想をしました。笑



それで実際撮影を体験して、ガツンと衝撃を受けて、

もっともっと私にもその感性ください!!

もう撮ることはやってきているけど、

私にないものを、

その言葉で表現できない、説明書にもできない、

空気と感覚でしか、掴めないようなところを吸収させてくださいと思いました。





それで今、つぐさんのコンテンツの1つプライベートレッスンで、

感性や思考、意識しているものなど、事細かな部分を盗んでる最中なので、とてもお世話になっています。

そんなことまで考えているの!?っていうこともあって、いつも驚きの連続です。





つぐさんは写心を撮るとき、

すーっと心のフィルターを通ってきます。

だからこそ、

相手がほしい言葉をピンポイントで言ってくる。

その時はわからない人でも、あとでじんわりきたりするよ。

で、その時の自分を、びっくりするくらい美しく写心に映し出してくれる。

でも、美しいんだけど、ただ美しく写してくれるんじゃなくて、

今の自分を次の自分へ託したくなるような。

私が私を認めて、私に期待しちゃうような写心と出逢えます。





だから、

撮られた人は自分の能力発揮して、

輝いたり、羽ばたいたりしちゃうんです。



(写心をお借りしました)

とってもそんな方が多いんだよ♪






そして、私も本当に人生が変化中。

たった3ヶ月ほどでできることが、見える景色が変わっていくのを感じます。

東京にお仕事に行きたいと言ったことも、



撮影をもっとたくさんしたいんだと言ったことも、

私もたくさんの女性を美しく撮る撮影をつくっていきたいって言ったことも、



全部叶いました。

そして、周りに応援してくれたり、期待してくれる人達が沢山現れました。

なりたいと思う自分に急速に近づいていく感じ。

あと、今まで気付かなかった小さな感情、美しいものに出逢える五感が少しずつだけど、敏感に感じれるようになりました。

すべて、7月に撮影をしていただいてから動いて、手に入れた出来事です。





だから、また来年の自分のために、撮影をしてもらいました。




(この日のことは、またちゃんと書きたいから写真も少しだけで。)

なんでかな。

見れば見るほど、泣きそうになってきて。

きっと

ちゃんと成長しているんだな、

ダメなところいっぱいなのに、ちゃんと輝けてるなって、

写心をみて知ることができたからだと思います。

また、私来年飛躍できるだろうなと、

ワクワクと、安心をもらえて、写心に守ってもらってる気がします。






もし、今

私もそんな変化が欲しいな

この世界観に入ってみたいな


って思った人は、

善は急げだよ♪

つぐさんに撮ってもらうことをオススメします。

直感てすごく大事だと思うんです。

言い訳なんて、3秒ででてくるから、その3秒前の出てきた直感に鋭くいると、

見える世界も、出会える人も変わってきます。





そして最後にね、彼の人柄に触れてみてください。



ふわっと、いろんなことを受け止めてくれます。

あの空気感を表現する言葉は、私の言語力ではみつかりません。笑

でも、写心を撮られてみるときっとわかるよ♪

ちゃんと人と向き合ってくれる人なんだなって。

1人1人のためにしっかりとカメラマンというお仕事をやっている人なんだなって。







ちょうど今日から100人撮影がスタートしました。

つぐさんの写心、私が撮られた写心で、

もし、あなたに何かが響いたら、GOサインです✨

2018年の自分に期待する切符を1枚買うつもりで、撮られにいってみてくださいね。


どんな100人の写心と、動き出すパワーを見ることができるか私もとっても楽しみです。

いいものをシェアするって気持ちがいいね(*^^*)




チューリップ黄フォト撮影・講座メニューチューリップ黄
リボン撮影プラン
リボンカメラレッスンメニュー
ブーケ2お客様の声
ラブレター無料メルマガのご案内

●直接のお問合せ●
携帯090-7872-3282
ラブレターmamadolce.kyoto@gmail.com


京都市 左京区、北区、右京区、西京区、上京区、下京区、東山区、南区、中京区、山科区、伏見区、京都府宇治市、亀岡市、大阪府、滋賀県からお越しいただいています。
その他全国出張撮影、カメラレッスン受けています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。こぼりみさきです。

先日、女性を彩るフォト撮影の募集がすべて満席になりました♪



今の気持ちは・・

やっぱり嬉しい♡の言葉に尽きるかな。

でも、『満席』という結果に嬉しいだけじゃなくてね。

それまでにいろんな経験があったのだよ。




『女性を彩るフォト撮影』を始めようと思ったのは、この夏です。

自分が撮られる経験をしてから。






これまでも、お写真は撮ってきてたし、

もう場数も少しは踏んできてるし、

今やり遂げたって言っても、

他のも色々とやってるやん♪とも言っていただけます。

確かにカメラレッスンや他の撮影会にイベント。

『満席』という部分だけでいうと、幾度か経験もしてきました。

だけど、これまではある程度要望があってのスタート。

ニーズがあって、開催したという順番です。

でも、今回のは、

私がやりたい!がはじまり。


0から1人でスタート。

それに、私はあまり女性にフォーカスをあてて撮ってきたことはなかったんです。

どちらかというと、ファミリーフォトが主。




でも、私自身オシャレをしたり、女性でいることが大好きだから、

実は、撮ってはみたかったんだけど、

『撮ったことないしな。向いてんのかなー。』

それはそれは、色々と自分で自分に言い訳をしてきました。





だけどね、

やってみたいをそのままにしておきたくなかったし、

『できなかったら違うことをやればいいだけだよ』

って言葉に背中を押してもらって、

『女性を彩るフォト撮影』をスタートしました。




スタートして、

すっごい楽しい♡は単純に思って、撮影してきたの。

今もその気持ちにブレはないよ。

でも、人ってやればやるほど、

学べば学ぶほどに、

うーん、ちゃんとできてるのかな?

楽しい!を表現するだけではしっくりこないぞ。

わぁご縁を持てなかった。。

表情の出し方って?

ちょっと気の緩んだ自分にイライラ。

なんて、まぁ本当に色んな納得しないことを経験し、

落ち込みだすんだよね。笑

時には、

もういやーわからんーなんて、嘆いてみたり 笑

そうか!とわかった瞬間、泣けてきたり。




でも、諦めなかった。

どんな結果になっても、途中で諦めるのだけは昔からすごく嫌いです。



少しでも多くの人の役に立ちたいと思ったし、

それに、まだ届いてない方がいるかもしれないし。





だからこそ嬉しかったのは、

撮影をしてくれた人たちが自分の写真と

撮ったときの想いを載せて、

とても素敵なご紹介をしてくれたこと。



そして、

それに共感したり、私も撮られてみたいと思ってくださって、

私は新しい方達とたくさん繋がり、撮影をさせていただく機会をいただきました。

まだ届いてなかった人たちに届いた瞬間です♡




私、1人がめちゃくちゃいい言葉や写真で表現して、

やってきたのではなくて、

むしろ、いい言葉が私は思い浮かばなくて、

皆さんがよりよい言葉がで表現してくれて、

ご協力いただいて、

できたことなんだなと。





セミナーや撮影など、100人集客をしている人もたくさんいるから、

モニター10人ごときなのかもしれないけど、

0からはじめて、積んで積んで、

ただ10人という数がすべてじゃなくて、

これまでにも撮った人達、これから撮る人達と

撮影で本気で向き合うために、

深い深い、本当だったら面倒くさくなったり、

後回しにしたり、痛い怖いから見ないフリをするところを

敢えて掘り起こしってったからこそ、

私にはとても大きな出来事でした。

それに、適当にやったり、気を抜いていたら、

必ず次のステージには進めないってわかってたから。



だから、やっぱり諦めないでよかったし、

ちゃんと自分のやっていることを信じてあげててよかったなって。



こんな私だからこそ、

この女性を彩るフォト撮影を通して、

『新しい自分を知ったり、今の自分を認めてあげる機会をつくってほしい

そして、自信をもっていろんなことにチャレンジしてほしい』

という想いをこめたものをご提供できているのかなって思います♡



まだ今は、今回のモニター撮影の皆様と向き合う日々です。



そして、この経験をもって、

大切な軸は変わらず、

パワーアップして、来年に向けてさらなるものをお届けできるように

頑張っていきます♡

どうぞ、見守っててくださいね。

そして、よかったら2018年も、撮られに来てくださいね♪




チューリップ黄フォト撮影・講座メニューチューリップ黄
リボン撮影プラン
リボンカメラレッスンメニュー
ブーケ2お客様の声
ラブレター無料メルマガのご案内

●直接のお問合せ●
携帯090-7872-3282
ラブレターmamadolce.kyoto@gmail.com


京都市 左京区、北区、右京区、西京区、上京区、下京区、東山区、南区、中京区、山科区、伏見区、京都府宇治市、亀岡市、大阪府、滋賀県からお越しいただいています。
その他全国出張撮影、カメラレッスン受けています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)