快適!今回の旅でお世話になった「Wi-Fi弁当」 | カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

韓国のパワフルなところ、カラフルなところが好きです。
このブログは韓国語が大好きな私のプチ日記です。
他にも韓国関連などいろいろ書いてます。
勉強中ゆえ、間違いもご愛嬌(^^;;

韓国旅にWi-Fiは必須!!

先日の旅行で使わせていただいたのは

「와이파이도시락/Wi-Fi弁当(トシラク)」気づき

今回初めての利用です。

事前予約→現地受取・返却です。

 

ルーターを借りるのが良いのかeSIMが良いのか悩んだので事前に質問させていただきました。

いつもはiPhoneのみで、今回はiPadも使うので容量や繋がり方?などがよくわからず判断できなかったのですが、ていねいにアドバイスいただきました。

 

釜山では、金海空港国際線の到着3番ゲートを出てすぐそばにカウンターがあります。

予約済みなのでスムーズに受け取れました。

日本語ができるスタッフさんがいらっしゃるので安心ウインク

ちなみにルーターレンタルとeSIM両方を予約したのですが、スタッフさんと話をして、ルーターがあればeSIMは不要とのことだったので、ルーターだけ借りました。

 

フォークとスプーンのWi-Fiマークが可愛いスプーンフォークニヤニヤ

セット内容。

余計な紙類(説明書や宣伝物)が入っていないのでスッキリ。

(説明書などほぼ見ないので。)

問い合わせ・ガイドなどは、カウンターにQRコードや問い合わせ先が印刷されたカードが置いてあります。

心配な方はそちらをもらっておくと良いです。

 

厚みはあるものの思ったよりやや小さめで、重たさもさほど感じません。

IKEAの時計に似たサイズ感です。

ショルダーバッグに入れていましたが今まで借りたルーターの中で一番かさばりませんでした。

 

一日中、iPadもiPhoneも繋ぎっぱなしで使用。

そして今回はバスで移動距離も長くローカルな場所もたくさん通ったりしたのですが、どこでも常にきちんと安定してつながっていました。

心配なバッテリー切れも起きませんでした!

これはうれしいデレデレ

いつも気づいたら夕方には10%台になっているので、、、こちらはまだ25%くらい残った状態で

一日が終われました満月

 

充電も速い気がします。

こんなふうに、ベッドサイドで時計がわりにしながら充電しました。

 

これまで、ルーターは全般的に小型軽量だとバッテリーの持ちがイマイチと聞いていましたが、Wi-Fi弁当ルーターはそのイメージを払拭。

3日間、まったくストレスを感じずに使うことができましたグッ

 

返却もカウンターで中身を確認してもらい1分もせずに完了しました。

ありがとうございますお願い

 

<Wi-Fiルーター・使ってみての感想まとめ>

星かさばらないちょうど良いサイズ。

星ローカルな地域でも常につながっていた。

星バッテリー切れなし。

 

今回ルーターのみでしたが、eSIMも一度使ってみたいと思います。

(eSIMは発行されたQRコードを読み込むだけ。)

でもきっとまたルーター借りそうニヤニヤ

 

釜山(金海)のほか、仁川、金浦、大邱、済州でレンタルできます。

 

そして、なんと。

このブログを見てくださった皆様に特典をいただきました!!

下のリンクから申し込みをすると、

Wi-Fiルーター10%OFF、eSIM5%OFF

になります!!拍手キラキラ

↓特別特典予約サイト

https://kor.wifidosirak.com/colorfulkore

私も今回初めて使わせていただきましたが、本っ当〜にラクチンで快適でした!!OK

次回も必ずお世話になります飛行機

よろしければチェックしてみてくださいね。

 

(参考)Wi-Fi弁当公式サイト

(こちらから申し込みをしても割引は適用されません。必ず上の特別特典サイトからお申し込みください。)

 

バス「日韓交流・慶尚北道食文化体験」プログラム/レポート

①出発

②空港から移動

③(慶州)ラソンジェ・宮廷料理を学ぶ

④(慶州)ラソンジェ・日韓交流会その1

⑤(慶州)ラソンジェ・日韓交流会その2

⑥(慶州)ホームプラスでお買い物

⑦(慶州)THE K HOTEL慶州と朝散歩

⑧(慶州)白いエゴマスンドゥブチゲ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

いつも読んで下さってありがとうございます。

↓よろしければ励ましのポチくださいませ。スンドゥブ・チゲ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村