これからの未来をどう生きる?みんなで繋がって循環させる場を作る | 頑張る女性の癒しと健康をサポートしたいセラピストのつぶやき。元気になれるヒト・コト・モノをお届け♪

頑張る女性の癒しと健康をサポートしたいセラピストのつぶやき。元気になれるヒト・コト・モノをお届け♪

人を癒すにはまず自分を整えること。人との出会い・素敵な場所… そこから得る学びで人生がどんどん豊かになっていることを実感。
“癒し” “健康”がもっと必要な世の中になると思うので、そんなキーワードで楽しくお仕事している方と繋がりたい♪

自分の未来に不安を抱きながらも

 

「変わりたい!」

そう思っていました。

 

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは♪
アシスタントのヨランドです。

 


 

image

 

今回は

 

師匠たちが出逢い

どうしてこのプロジェクトを始めたのか?

 

そして未来に向けた企画という

ちいさな旗を立てたAsami師匠に

 

旗の理由など

すこしお話、聞いてみましたよ~。

 

 

 

 

 

 

はい!その前にすいません、

あやこです。

 

image

 

Asamiさんの立てた小さな旗に飛びついた私のストーリーを少し聞いてください。

 

 

 

会社員から思い切って独立して、私は未来を切り拓いた!

 

そう思って大変ながらも充実した日々を送っていましたが

毎年毎年同じことしかしていないことに気づき、

 

お客様が楽しめて喜んでいただけることや、社会に貢献できることで

何かやりたいな…

とは思っていたのですが。。。

 

 

「自分にできることはアロマトリートメントしかない。。。」

 

「私がちょっとやったくらいでなにも変わらない。。。」

 

「横のつながりなにもない。。。」

 

「人とコミニュケーションをとったり、自分の意見を言うのが苦手。。。」

 

 

え?待って??
私って、結局昔から何ひとつ成長できていない…

 

 

そんな心の闇に触れてしまい(笑)

もうネガティブループの歯止めがきかなくなました。

 

しかもちょうどその時、サロン業務以外の外部のエステの仕事をしていたのですが、

ネガティブすぎていつもの自分の2%の力しか出せず、上の方から怒られまくっていましたw

 

心の闇に触れ~

この歳で怒られまくり~

 

プライドも心も、持っていた僅かな自信もズタズタな状態だった3年前。

 

 

そんな時に、Asamiさんと出会いました。

 

正確には、

たまたま開いたアメブロで

キラリと光って見えた

Asamiさんのblogが、目に飛び込んできたんです。

 

 

自分が言葉にできなかったモヤモヤが

すべて書いてあるような気がして

藁にも縋る想いで

血眼になってblogを読みました。

 

 

そこからセッションを何度も受けさせていただき

私は徐々に自信を取り戻していったのと同時に

 

「自分には、もっとたくさんのことができるんだ!」と、

溢れるほどの気づきを頂きました。

 

長くなりますので今日はこの辺で!

 

 

 

 

それでは、Asamiさんの

未来に向けた企画をどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

【偶然という不思議な縁】

 

似たような体験を持つ3人が

あるポイントを通じて

縁あり出逢いました。
 

 

 

 

会社員時代

 

現在の自分たちの姿って

1mmもイメージ出来なかった。

やってみたいことはあるけど…

自分にそんなことできるのかな?

 

そう思いながらも

「えいっ!」と飛び込んでみた。

 

結果今に繋がっている。




そして「天職」って思える

生きがいのある働き方の種を見つけ。。。。

 


 

劇団Deshi's:再現画像 ヨランド

 

 

 

忙しいけれど毎日が充実し、

心は満たされています。

 

 

 

でもここで満足しちゃだめだ!っ

いつも思っているの。

 

 

この先の未来では

自分だけが満足して終わるのではない、

 

もっとたくさんの人たちが

満たされていくなにかに繋いでいかなくては。。。

 

そんな想いがあって。










あらためて自分を振り返ってみれば


会社員から独立するまでの間、

ずいぶんあちこちに頭をぶつけながら、

模索し続けてきました。
 

 

 

 

「今の状態から抜け出したい!」

と思いつつ

モヤモヤしているだけの

自分のふがいなさに

いい加減嫌気がさしていました。


そんな時期もありました。

 

 

 

 

何か動きたいけど

 

どうやって動いたら良いか?

わからなくて

 

ただただ不安だったり。。。。




そのネガティブな想いに乗っかって

 

「もう嫌!」

 

って勢いで行動したのが

最初の転換点だったなって

今振り返ると思うんです。


 

劇団Deshi's:再現画像 ヨランド

 

 

 

究極に追い詰められた時や、ものすごいネガティブって良い使い方をすれば

思わぬ威力を発揮するかもしれません。

 

 

 

 

 

 

その後もももちろん

何度もあきらめかける出来事が

多発したけれど、

 

どうにか今もがんばれています。









そんなにた様な過去を持った3人が

このタイミングで

 

 

 

長引くコロナ禍のストレスを癒して
喜んでいただける「なにか」をつくりたい、

という想いから


「誰かを元気にするための作品作り」

 

でコラボすることになりました。



 

 

 


 

実はもう一つ

他に、ちいさな目的がありました。

 

 

それは実験です。

 

 

 

 

これから増えるであろう

個人事業主が

 

会社ではないけれど

横に繋がることで

 

自分たちで新しい未来を切り拓いていける

 

多様な力の発揮方法って

模索できないかな?と。

 

 

 

 

 

 

コロナ禍でストレスは増え

生活環境は世界規模で

めちゃくちゃになってしまいました。

 

 

「働く」ことが出来る、出来ないという

生活環境も

 

大きなストレスの要因になっています。

 

 


 

安心といわれていた大企業でさえ

大規模なリストラが進み

 

これからより多くの人が

自分の力で働くことを強いられることになりそうです。

 

 

 

 

 

政府は「自力で生きてください」

って方針だけど

 

最初から起業したくて自立の道を考える人では

マインドも自立スキルも大きく違ってきます。

 

 

 

以前から

ライフスタイルデザインの一つとして

多様なスタイルの「自立するススメ」をお伝えしてきました。

 

 

いずれ経済活動は壊れ

生活環境は大きく変化するはずなので

 

大変なことになる前に

自分の生き方を自分で創っていこう!

という内容です。

 

 

 

その一環として5年前から

個人事業主として活動している人同士が

セーフティーネット的な場やスタイルが

つくれないかな?ということも

考えていました。

 

 

そのベースが出来れば

さらに発展させて

環境に応じて何か派生できるかもしれないし。

 

 

 

 


ひとりひとりは

微力すぎる小さな小さな

個人事業主だけれど

 

 

会社と契約する組織形態とは違うけれど

 

個人事業主が自分事として

仕事に取り組み

 

得意を出し合って

会社様のチームになることで
 

業種や地域など制限や垣根を越えて

新しい何かを生み出す。

 

 

志がある人同士が繋がれば

場を循環続けていけるかもしれない。

 

 

 

 

 

ゆくゆくはそれが

サステイナブルな生き方働き方の

大きな基盤になるかもしれない、

という仮説の元で。

 





 



それにしても縁って不思議です。

 

 

 


説明できないような

ミラクルが重なって成り立っていて


「偶然は必然」という言葉を実感するんです。
 

 

 

 

だってこの3人。

 

職業も違えば、
 

住んでいる地域も、

性格も、見た目も、年齢も、全く異なります。






しかもメンバー全員でリアルで会ったこと、

まだ一度もないんですよ?
 

そんな繋がりなのに、濃い繋がりなのです。

 

 

 

 

 



少ない共通点は

「無理だよね」ってあきらめたエピソードを
お互いいくつも持っていたこと。

言うならば「へたれ繋がり」ですね。笑

 

 

 

そしてプロジェクトをスタート。

 

 

 


最初はメールのやりとりから始まり

手探りを重ね続け・・・。
 

 

 

現物を何度も創っては

何度もやり直したり、
 

はたまた企画自体を

一からやり直したり、

 

 

 

 

 

3人でがっちゃんと合わせてみたら、

今度はイメージと少し違っていて、
もう一度トライし直したり・・・。
 

 

 

そんな風にずいぶん長い時間を費やして

数ヶ月後、ようやく作品は完成しました。




手にした方の五感を癒し、
心身を整えて、前に向かう勇気を与えてくれる。
 

 

 

そんなイメージをお届けしたくて、

何度もやり直して創った

今回の作品「OPEN THE DOOR」




時に文章だけでのやりとりって、

言葉がうまく届けられず難しいものです。

 

リアルにあって直接コミュニケーションすれば

秒で済むことも

 

何時間も書けたメールで

何回もやりとりしたりして。

 

 


でもあきらめず、最終形を強くイメージして、

忍耐強くコミュニケーションをとり続ければ形になる。
 

 

 

今回その体験ができたことは

3人にとって最大の収穫だったかもしれません。
 

そして新しいチャレンジへの勇気、

私たちが『OPEN THE DOOR』プロジェクトから

1番もらえたのかも。




今回の作品

紆余曲折しながら

新しいドアを開けるまでの
 

3人のワクワクドキドキ感も

もしかして

溶け込んでいるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 Asami師匠ありがとうございました!

 

 

 

 

小さな旗の元に集まった

縁あるメンバー。

 

たとえ実際に会っていなくても

向かう先が一緒だったり、密なコミニュケーションで

こんなに深く繋がることができるんだね!

 

image

 

 

 

 

 

 

そうなの!

 

コロナでコミニュケーションが希薄になっている今こそ繋がりやご縁を大切にしたいよね。

 

最初は小さな輪でも、

仲間も、自分も、繋がってくれる方も、

そして社会も、発展させていきたいな。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

アフターコロナに向けて。

心身を整えて

良いスタートを切る準備を!

 

 

 

 

 

~香りで癒し未来に繋ぐプロジェクト~

 

手に取った人の可能性を広げ、
一歩踏み出す勇気をあと押しする香り

 

 


お守り香り水

【OPEN THE DOOR】

 

8/28日(土)20時に、販売スタートです!

 

 

 

 

 

 

 

■こんな人にぴったりです!

 

●コロナ禍で疲れ切った

心身のストレスを軽減したい!

 

●瞬間で癒されて元気になりたい!

 

●安全で簡単に前向きになれる

グッズが欲しい!

 

●遠くに行かなくても

即効性のあるリフレッシュを手に入れたい!

 

●大きな活動はできないけど

購入することで、心ある生産者さんを応援して

気軽に社会貢献してみたい!

 

 

 

自分たちが「こんなものあったらいいな」と思うものを

今回カタチにしました。

 

 

エネルギッシュな芳香に

たくさんの方が癒されるといいな!

と願っています。

 

 

心身の準備を万全にして

アフターコロナもしなやかに

良いスタートを切りましょう!

 

 

 

 

 


■【限定販売・スペシャルエディション】

 

 

完全オーダー製です。

 

オーダー後、お一人お一人に合わせて

最終仕上げをする

数量限定のスペシャルバージョンです。

 

 

 

 

素材に使われるモノはすべて

安心安全な素材。

 

持続可能な環境に寄り添う

サステイナブルなモノを厳選しています。

 

 

 

ヨーロッパの医療現場で使われる精油の他

 

 

 

特別な水や素材

 

 

オーガニック植物のエネルギーや

 

 

 

さまざまな土地や海のエネルギーを

ブレンドしています。

 


 

 

 

 

■Q&A

 

Q:どうやって使うモノですか?

 

A:マスクにスプレーして少し乾かしてから着けると

良い香りが広がります。

ちょっとリフレッシュしたいな…というときは

空気を浄化するイメージで自分の周りに振りかけるように

お使いいただくと手軽にアロマテラピーを楽しめますし

マイナスイオン空間を作ることができます。

 

ハンカチ、車のシート、枕などにもお使いいただけます。

ギフトにもぴったりです。

 

 

 

 

■オーダー方法

 

2021年5番目の吉日天赦日である

8/28(土)20:00 にオーダースタートします。

この日のブログ内で、

改めて購入についてご案内します。


手に取った人の可能性を広げ、
一歩踏み出す勇気をあと押しする
お守り香り水【OPEN THE DOOR】 です!

 

 

 

 

■今回の作品への想い

 

【やさしくてつよい人になりたい!】を叶える香り水のこと→★

 

 

 

 

■今回はこのメンバーでコラボ製作しました。

 

 

左 【イラスト担当の想い】 → ★香りが与えてくれる幸福感を届けたい!

グラフィックデザイナーmic-designってこんな人 → 

 

右 【調香担当の想い】 → ★心を鼓舞させてくれるような香りをお届けしたい

アロマセラピストシプレーってこんな人 → 

 

中 【空間担当の想い】 → ★繊細さと大胆さ。そして力強さを手に入れる。

ライフスタイルプロデューサードゥエルブランシュってこんな人→  

 

 

 

次回はどんな得意を持つ方と

コラボのご縁が繋がるのかな?楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとう。

 

みなさんにたくさん

良いことたくさんありますように♪

 

 

 

それでは今日はこの辺で♪

またお会いしましょう、

ヨランドでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村

 

 

 

■凝り・冷え・むくみ…カラダの問題解決!巡り美人へ♪

超多忙女性のための巡らせるリラクゼーションサロンのblogへようこそ。

 

カラダが生き返るオールハンドケアで、未来の自分を変えるお手伝いをさせていただいております。

 

心と体をリフレッシュしたい…

そんなときはいつでもお越しください。

 

どうぞ、扉は開いています。

ここに足を運んで下さる貴方のために。

 

★サロン詳細はこちら