ライフスタイルデザイナーAsamiのブログに

お立ち寄りくださり

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

2004年から楽天ブログをスタート

2009年からアメブロに移行して

現在に至ります。

 

 

 

 

 

長い間ブログを綴り続ける原動力は

 

23歳のころ、

アメリカの砂漠のど真ん中で浮かんだ

 

心豊かなライフスタイルの提案を通じて

自分の人生を思いっきりたのしむ人びとを

増やして繋いでいきたい

 

と閃いたビジョンから来ています。

 

 

 



 

 

このビジョンの種は

 

23歳の誕生日の翌日に

知人が1人もいない異国の地へと飛び立ち

 

 

国籍を超えて出逢った

たくさんの素敵な人たちの

 

ライフスタイルや考え方、

ホスピタリティや人間性に触れ

 

 

 

物質的な豊かさは飽きが来るし

いずれ消えていくものだけれど

 

人の縁こそが1番の宝物で

 

今を楽しめることこそが

ほんとうの幸せなのだ

 

と心の底から体感したことから

由来していると思われます。

 

 

 

 

 

 

 

それから時は流れ。

 

 




 

 

 

2009年に会社員を卒業、

 

2010年に独立し

ライフスタイルデザイナーとして

 

クライアント様の人生やビジネスを

より良くするためのデザインや

改善提案をおこなっています。

 

 

 

ちなみに個人的な夢は

19歳の頃から

カッコイイおばあちゃんになることです。

 

ものすごい長い時間をかけた

大器晩成を目指しています。笑
 

 

 




 

 

 

毎日もの凄いスピードで

日常は流れていきますが

 

 

忙しさや惰性で流されず

 

目標を叶えるため&

自分をご機嫌にするために

 

少しだけ心がけていることがあります。

 

 

 

 

 

 

物事を見るのなら

色々な角度から。

 

できるだけ光が当たる

素敵なところを眺めて

心に留めていくこと。

 

 

 

 


その時だけにしか味わえない体験を

じっくり味わう

「丁寧な時間」という贅沢を

自分に許してあげること。

 

そのためには世間の常識を

断捨離することも厭わず

 

大切にしたい価値観を基準に

自分の人生をたのしむことに

重きをおくこと。

 

 

 

 

 

まずは自分が満たされること。

 

それから生涯のライフワーク

『誰かに喜んでもらうという喜び』の

クリエイトを楽しむこと。

 

 

 

 

 

こんな感じで

マイペースにマイルールで

 

「自分を喜ばせる工夫」を優先しながら

 

毎瞬毎瞬を味わい 楽しみ

遊びでもあるしごとに

情熱を注ぎ 過ごしています。

 





 




このブログでは

 

現在よりもさかのぼったタイムライン記事や

リアルタイムの発信も交じり合いながら

 

 

生活や人生、しごとの楽しみ方

 

これまでの仕事や人生で経験したこと

 

ちょっぴりスピリチュアルなこと

 

心のあり方

 

 

などなど

 

ジャンルレス&幅広い守備範囲の

ライフスタイル記事を

ミニマガジン編集長のような気持ちで

お届けします。

 

 

撮影、執筆、編集すべて自分

自由度120%です。

 




 

 

 

人生は一度きり♡

 

これからも

自分らしい生き方・暮らし方

今まで以上に たのしんでいこうと

企んでいます。

 

 

好きなもの、好きなこと、好きな時間を

自由に記録していける

そしてシェアできる

ブログという場が大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

両親の介護世代となり

リアルな話題など

 

個人的な記録も混在する

カオスなブログですが

 

とあるライフスタイルデザイナーの

ライフスタイルウォッチングとして
 

 

これからも遊びにいらしていただけたら

嬉しいです。

 

 

 

 

ライフスタイルデザイナーAsami


 




繋がってくださると嬉しいです。

フォローしてね…



 

 

 





 
 

心豊かなライフスタイル提案

【ライフスタイルプロデュース】

ドゥエルブランシュ 

→ 【デザイン業務&サービス一覧