勇気を出して一歩踏み出した「あの時」のこと | 頑張る女性の癒しと健康をサポートしたいセラピストのつぶやき。元気になれるヒト・コト・モノをお届け♪

頑張る女性の癒しと健康をサポートしたいセラピストのつぶやき。元気になれるヒト・コト・モノをお届け♪

人を癒すにはまず自分を整えること。人との出会い・素敵な場所… そこから得る学びで人生がどんどん豊かになっていることを実感。
“癒し” “健康”がもっと必要な世の中になると思うので、そんなキーワードで楽しくお仕事している方と繋がりたい♪

 

望まない現状があるとき、

あなたならどうしますか?

 

 

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは♪

アシスタントのヨランドです。

 

image

 

『OPEN THE DOOR』のオーダー受付が

いよいよ明日、8/28となり

 

 

8/8から毎日お届けしてきた

エピソードあれこれも

いよいよラストデイとなりました。

 

お名残惜しい。。。

 

 

 

 

今回は師匠たち3人が

打ち合わせする中で出てきた

 

 

「自分たちがどんな経緯で今ここにいるのか?」

転換点にまつわるエピソードです。

 

 

 

 

誰にでも変化を決意する時って

なにかしらありますよね。

 

 

 

 

貴方が今迷っている

一歩の後押しができたらいいな。

 

 

 

それではよかったら

お読みくださいね(^○^)

 

 

 

 

 

 

 

 




ずっと前に進めなかった私たちの、人生を変えた「あの時」



当時本人にとっては深刻だった挫折感や葛藤。

 


 

1つ前のblogでじぶんの過去をシェアしながら思いだした。

 

 

 

そう、わかってたんだよね。
耳が痛いほど。

 


望む未来を手に入れたいのなら、方法は一つしかないってことを。



わかってたけど出来なかった。。。だから苦しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あの頃。

苦しさから逃げたくて、自分なりに自分を癒やそうとした。
その感覚だけは香りや触感、情景と共に記憶に残ってる。






カサカサした包み紙を破って口にほおばった、

チョコレートのほろ苦い甘さ。

 

 

 

 

 

 

 

 


仕事帰りのオアシスだったバー、

扉を開けると目と耳に飛び込んでくる心地良い喧噪。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


疲れた身体を引きずって、

思わず手にした花束の重さと花びらの柔らかさ。

 

 

 

 

 


香りって不思議な存在だ。

 

 

 


一瞬鼻先をかすめたチョコレートの香りに、
包み紙を開ける手触り感やほろ苦い遠い記憶まで蘇ってきて、
時を経て懐かしい想い出となりつつあるちいさな痛みに胸がキュンとする。

 

 

 

 



あれから時間が流れ、

テクノロジーの進化と同時に、増え続けるタスクに埋め尽くされる毎日。

 

 


働き方が大きく変わり不安の種になった。

 

 

 

 


忙しさ、そして未来への不安も重なり、身も心も時間も、
情報とタスクの雪崩に日々が埋め尽くされていく。

 

 

 

 

 

 


さらにコロナ禍で

心身の休まる機会を失い、疲弊状態が長く続く。

 

 


これが日本に住む私たち現代人の毎日なのだ。

山奥で隠居する仙人にでもならない限り。





 

 


もし望まない現状をどうにかしたいのなら、方法は2つある。

 


①見なかったことにする。

 

②勇気を出して動く。

 


どちらも正解。

 

 


だけど。

 

 

 

 

正面から向きあえる強さや、一歩踏み出す勇気を持てたら嬉しい。

 


だってもし逃げたとしても

「クリアできるまで何度でもやってくる」という
不変の法則を知ってしまったから。

 

 

 


時を重ねれば弱虫なりに現実を知り、それなりに知恵も得ていくものだ。


時々思い返す。「あの時」のこと。


未来への不安や自分なりの想いの中で、時間がかかったけど、


勇気を出して震えながら一歩踏み出した

「あの時」のことだ。



一歩踏み出して、しばらくしてからふと気づいた。


「あれ?見える世界が変わったかも?」

 

「ん?なりたい自分の姿、少しわかったかも?!」。

 

 



あのときの勇気が巡り巡って、この不思議な出逢いに繋がった。
そしてほんの少しだけ、自分が強くなっていたことを自覚した。

 

 

 

 

 

 


もし今、

悩んでいる誰かがいるのなら伝えたい。



とても怖かったけど、

勇気を出して踏み出してみたら、人生が変わったよって。


いつからだって人は変わることが出来るんだよって。





一歩踏み出したその先で

「新しい出逢い」という思わぬギフトがやってきた。







 

 


今はっきり言える。
叶えたいことがあるのなら、

チャレンジするタイミングに遅すぎることはないってこと。



以前聞いて、心に響いた言葉をここに残しておこう。


「今日が自分の人生で、1番若い日」。

 

 

 

 

 

 

 

 

あやこです。

 

image

昔テレビで見た忘れられない言葉があります。

 

「50歳からピアノを始めても、遅くはない。

60歳になる頃には、ピアノ歴10年になるんだから。」

 

 

 

いつからスタートしても遅いなんてことはない。

 

まさに「今日が自分の人生で、1番若い日」。

 

 

 

 

【石の上にも三年】とは言いますが

 

全くの初心者で経験がなくても、

歴5年も超えれば、カタチになってくるはず。

 

 

そして、不思議なことに

本気で取り組んでいると

必ず応援してくれる人が現れるんです。

 

 

 

これは私も何度も経験しています。

 

 

 

 

 

 

最初はできなくて当たり前。

 

カタチなるのはまだ先かもしれない…。

 

だけど

 

一歩踏み出すと

そこには必ず

新しい世界や出会いが待っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフターコロナに向けて。

心身を整えて

良いスタートを切る準備を!

 

 

 

 

 

~香りで癒し未来に繋ぐプロジェクト~

 

手に取った人の可能性を広げ、
一歩踏み出す勇気をあと押しする香り

 

 


お守り香り水

【OPEN THE DOOR】

 

8/28日(土)20時に、販売スタートです!

 

 

 

 

 

 

 

■こんな人にぴったりです!

 

●コロナ禍で疲れ切った

心身のストレスを軽減したい!

 

●瞬間で癒されて元気になりたい!

 

●安全で簡単に前向きになれる

グッズが欲しい!

 

●遠くに行かなくても

即効性のあるリフレッシュを手に入れたい!

 

●大きな活動はできないけど

購入することで、心ある生産者さんを応援して

気軽に社会貢献してみたい!

 

 

 

自分たちが「こんなものあったらいいな」と思うものを

今回カタチにしました。

 

 

エネルギッシュな芳香に

たくさんの方が癒されるといいな!

と願っています。

 

 

心身の準備を万全にして

アフターコロナもしなやかに

良いスタートを切りましょう!

 

 

 

 

 


■【限定販売・スペシャルエディション】

 

 

完全オーダー製です。

 

オーダー後、お一人お一人に合わせて

最終仕上げをする

数量限定のスペシャルバージョンです。

 

 

 

 

素材に使われるモノはすべて

安心安全な素材。

 

持続可能な環境に寄り添う

サステイナブルなモノを厳選しています。

 

 

 

ヨーロッパの医療現場で使われる精油の他

 

 

 

特別な水や素材

 

 

オーガニック植物のエネルギーや

 

 

 

さまざまな土地や海のエネルギーを

ブレンドしています。

 


 

 

 

 

■Q&A

 

Q:どうやって使うモノですか?

 

A:マスクにスプレーして少し乾かしてから着けると

良い香りが広がります。

ちょっとリフレッシュしたいな…というときは

空気を浄化するイメージで自分の周りに振りかけるように

お使いいただくと手軽にアロマテラピーを楽しめますし

マイナスイオン空間を作ることができます。

 

ハンカチ、車のシート、枕などにもお使いいただけます。

ギフトにもぴったりです。

 

 

 

 

 

■オーダー方法

 

2021年5番目の吉日天赦日である

8/28(土)20:00 にオーダースタートします。

この日のブログ内で、

改めて購入についてご案内します。


手に取った人の可能性を広げ、
一歩踏み出す勇気をあと押しする
お守り香り水【OPEN THE DOOR】 です!


 

 

 

 

■今回の作品への想い

 

【やさしくてつよい人になりたい!】を叶える香り水のこと→★

 

 

 

 

■今回はこのメンバーでコラボ製作しました。

 

 

左 【イラスト担当の想い】 → ★香りが与えてくれる幸福感を届けたい!

グラフィックデザイナーmic-designってこんな人 → 

 

右 【調香担当の想い】 → ★心を鼓舞させてくれるような香りをお届けしたい

アロマセラピストシプレーってこんな人 → 

 

中 【空間担当の想い】 → ★繊細さと大胆さ。そして力強さを手に入れる。

ライフスタイルプロデューサードゥエルブランシュってこんな人→  

 

 

 

次回はどんな得意を持つ方と

コラボのご縁が繋がるのかな?楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとう。

 

みなさんにたくさん

良いことたくさんありますように♪

 

 

 

それでは今日はこの辺で♪

またお会いしましょう、

ヨランドでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村

 

 

 

■凝り・冷え・むくみ…カラダの問題解決!巡り美人へ♪

超多忙女性のための巡らせるリラクゼーションサロンのblogへようこそ。

 

カラダが生き返るオールハンドケアで、未来の自分を変えるお手伝いをさせていただいております。

 

心と体をリフレッシュしたい…

そんなときはいつでもお越しください。

 

どうぞ、扉は開いています。

ここに足を運んで下さる貴方のために。

 

★サロン詳細はこちら