まなともブログへようこそスター

運営メンバーのCraneです。

 

はじめましての方はこちらを。

⇒⇒ 働きたいバンコク駐在妻コミュニティ「まなとも」とは

 

 
 

みなさんお元気ですか?

 

タイは雨季の終わりで

道路が冠水するほどの激しい雨が

降ることが多いそうですね。

 

本帰国すると

そんなことも懐かしいです。

 

 

日本は金木犀の香りがふわりと漂って、

外を歩くにも汗ばむことがなく

よい季節になってきています。


今日は冷たい雨が降って、

昨日より10度も下がって寒い〜!

 

 

 

さて、月初には

前月よく読まれた記事をご紹介しています。

 

2022年9月の

人気記事TOP5はこちら

 

 

1位

【Machico】夫の提案に「もう情熱がない」と思ったこと

 

いつから働くかを

仮決定したMachicoさんは

 

その目安の時期と

こんな仕事がやりたいと

ご主人に伝えたところ、

 

あることをやんわりと提案された

そうです。


 

その提案を受けて自覚したのは、

「もう情熱がない」ということ。

 

どういうことか気になりますよね!

続きはこちらからどうぞ~。

 

 

 

2位

【サマンサ】『不採用』の理由を考えて学んだこと

 

プロボノのインターンに応募したものの

残念な結果だったサマンサさんは、

 

なんで不採用だったんだろうと

考えて過ごす中で、

ある記事が目に留まったことから

思いをめぐらせていって

たくさんの気づきを得ています。

 

うまくいかなかったことを

振り返るのも大事ですね。


この経験は、

サマンサさんとご縁があるところに

必ず繋がると思います。

 

 

 


3位

【Crane】まなとも情報網、すごいんです!

 

 本帰国した元運営メンバーから

久しぶりに連絡があり、

こんなことを頼まれました。


------------------------------------------------

夫の会社が

幼いお子さん連れの女性駐在員

バンコクへ派遣することになった。


同じ立場の方を紹介できたら

その人は心強いと思う。


まなともメンバーに

子連れ女性駐在員情報を

聞いてみてほしい。

---------------------------------------------


 

まなともメンバーに聞いてみたら、

該当する人が

見つかったんですよ〜!



まなとも情報網のおかげで

バンコクの街中で失くした物が

見つかったという、

数年前の奇跡的なことも思い出しました。


まなともメンバーを頼ってみようと

思ったのはなぜか、

読んでみてください。

 

 

 


4位

【Naoco】運営メンバーを卒業します

 

約一年間、まなとも運営メンバーとして

活動してきたNaocoさんが

運営卒業することになりました。

 

新しい挑戦への時間を確保するため。

 

正直なところ、

今、運営メンバーは不足しているし、

Naocoさんは新しい視点で

活動してくださった方なので惜しいです。

 

それでも、

新しい一歩を始めると

決断なさったことは嬉しいこと。

心より応援しています!

 

 



5位

【ほっこり】天職かどうかを確かめる指標

 

 ほっこりさんは

インド駐在時代の友達が

本帰国後に仕事に取り組む姿を見ていて


天職としての仕事の指標は

こういうことと、

感じたことを書いています。



みなさんのこれまでの仕事、

本帰国したら就きたい仕事は

天職でしょうか?

 

 

 

今日もよい一日をお過ごしください。

 

 Crane

(→個人ブログ)


 



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

2022年10月31日(月)

第44回 駐妻の「はたらく」を語ろうの会

     下矢印

 

詳細・お申込みはこちらをクリック

●ご参加頂けるのはバンコク在住駐在妻の方に限定しております。
 
 
 

次回以降の参加をご希望の方は

こちらのリクエストフォームにご登録下さい。

リクエスト登録

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村