まなともブログへようこそスター

運営メンバーのCraneです。

 

はじめましての方はこちらを。

⇒⇒ 働きたいバンコク駐在妻コミュニティ「まなとも」とは

 

 
まなともを卒業したNさんから
久しぶりに連絡がありました。
本帰国して仕事復帰している方です。
 
内容を要約してみます。

------------------------------------------
ご主人の勤め先が、
女性駐在員をバンコクへ派遣
することになった。
 
お子さんを連れての駐在
 
 
できるアドバイスはしているけど、
自分は駐在員本人ではなかったので
できるアドバイスに限界がある。
 
在タイメンバーの中に、
子連れ女性駐在員を
ご存じの方がいないでしょうか?
 
同じ立場の人に出会えたら
心強いだろうと思うから、
聞いてみてほしい。
-----------------------------------------------
 
こういう内容でした。

 

まなとも卒業した人は

まなともFacebookグループから

退出しているので、

私が代理で投稿しました。

 



 

そうしたら

ありがたいことに反応があって、

 

 

ご自身の経験が話せる人と、

 

お子さん連れの女性駐在員を

知ってます!

 

というおふたりが現れました✨✨

 


まなともの情報網

すごい‼️

 

 



 

私がまだバンコクにいた時に、

まなともメンバーが

外出中にアパートの鍵を失くした

ことがありました。

 

 

まなとも情報網のおかげで

無事に鍵が戻ってきた

 

嘘みたいな本当のことを

思い出しました。

 


 その時の記事はこちら!

 

 


 
数年ぶり読んでみたら
いいこと書いてあるんですよ〜!

----------------------------------------------------
鍵を失くしたから
なにか情報あったら知らせてほしいと
まなともFacebookに書き込んだのは、
 
頼っていいと一番思えたのが
まなともだった。
 
会ったことがない人も含めて、
「まなともメンバーである」
というだけで
信頼できる人たちだと思った。
 
「働きたい」という
根本にある思いが同じだから。
--------------------------------------------------
(上記ブログ記事からの要約終わり)
 
 
 
そうなんですよ!
すごく共感。
(これを書いたMさん元気かな?照れ
 
 

久しぶりに連絡してきてくれたNさんも
同じことを感じているからこそ、

会ったこともない人もいるけど
在タイメンバーに問い合わせてみようと
思ったのでしょう。
 
 
 
信頼できるコミュニティ
っていいなラブラブ

 
会社の人を助けてあげたい
というNさんの優しさと、
 
問合せに応じてくださった
おふたりの優しさ。

 
両方が掛け合わさって
とても幸せな気持ちになりました
 
 
今日もよい一日を!
 
Crane
 
 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

はたらくを語ろうの会
通称「はたかた」へ参加をご希望の方は
下記フォームからご登録下さい。
開催の目処が立ちましたら
先行案内をお送りします。

リクエスト登録

※ご参加いただけるのはバンコク在住駐在妻の方限定

としております。

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村