うさうさ☆きらりんこ -8ページ目
家の近くにありがたいことに
スタバもタリーズもあり、時々お世話に
なってます。
今日は、アサイーのドリンクが飲みたくて
タリーズに駆け込みました。
タリーズのアサイードリンク・・・以前は
2種類あったけど、今はコレだけになっちゃい
ましたね。でもフルーティで大好きです。
突然無性に飲みたくなります。
あと、タリーズで大好きなのが、シナモンロール。
温めてもらって、デニッシュの上にのっかた
大量のベトベトのお砂糖(アイシング?)が
たまらなく美味しいです。
今日はついでに、初めてコーヒー豆を
買いました。
いつもは、コーヒー豆専門店か
なぜかドトールで買っていたのですが
タリーズでちらっと見たら、大きい袋の半分の
量(100g)から購入できたので、いろんなのを
お手軽に楽しめると思い、早速買ってみました。
今日買ったのは、大好きな「グァテマラ」。
タリーズ内のコンテストで金賞だったそうです。
コーヒー豆購入用のスタンプカードも作ってもらえ
いつ何をどれくらいの量でどんな挽き方で
買ったか記入してもらえます。
スタンプを20個貯めると、1000円分の商品券が
もらえるそうです。
なんか楽しいですね。
だから、タリーズ大好きです
本日も習い事のお着物の着装だったんですが、
いまだテンパって、度々ふしぎな顔をして
立ち尽くしてしまいます。
もう午前中だけでグッタリして、午後更に
目が廻ってきます。
慣れない和装用の下着に締め付けられた
せいもあるけれど、しんどかったです。
ええいっ!デコテキストに引き続き
気分転換をしてやる!!!とばかりに
教材に片っ端からアイロンアップリケを貼って
デコってやりました!!
オレ色~パート2~です。
やっつけてやりました。
丁度みんな同じ教材なので、目印が必要でした。
名前を書く代わりにアイロンでじゅうじゅう
貼り付けていきました。
補正用のパットに至るまで何でも・・・
細かい道具まで、ちっちゃいシールを貼って
オレのもんアピールしておきました
こんなことやってるヒマあったら、予習・復習
すればいいんだけれど・・・
うーさんの脳内構造ちょっとズレてるかもです。
がんばれ!うーさん!!
父の一周忌にお世話になった方々に
何か美味しいおやつを送りたくて
新宿伊勢丹の地下を歩き回ってました。
渋すぎず、ほっこりした気分になれるのが
いいなあっておもったら・・・
比較的いつもひっきりなしに行列の
ノワ・ドゥ・ブールの焼き立てフィナンシェで
有名なお店が、ノーマーク状態でした。
チャンス!と思い飛び込んで購入!
贈答品用の焼き菓子も1週間以上日持ち
していたので、安心です。
かわいいカントリー調のBOXが
これまたかわいかったです。
自分用にはドライフィグのフィナンシェを購入
干したいちじくの塊が美味しいこと美味しいこと
生地もサックリシットリ濃厚な味わいで
見悶えするほど美味しかったです。
個人的にドライフルーツが大好きなせいも
ありますが、絶品でした
お陰さまで、風邪で減少ぎみだった体重も
今まで以上に戻ってきました。
痩せたいけど・・・誘惑多いなあ~

