家の近くにありがたいことに

スタバもタリーズもあり、時々お世話に

なってます。


今日は、アサイーのドリンクが飲みたくて

タリーズに駆け込みました。


うさうさ☆きらりんこ-111028_2020~01.jpg


タリーズのアサイードリンク・・・以前は

2種類あったけど、今はコレだけになっちゃい

ましたね。でもフルーティで大好きです。


突然無性に飲みたくなります。


あと、タリーズで大好きなのが、シナモンロール。

温めてもらって、デニッシュの上にのっかた

大量のベトベトのお砂糖(アイシング?)が

たまらなく美味しいです。


今日はついでに、初めてコーヒー豆を

買いました。


いつもは、コーヒー豆専門店か

なぜかドトールで買っていたのですが

タリーズでちらっと見たら、大きい袋の半分の

量(100g)から購入できたので、いろんなのを

お手軽に楽しめると思い、早速買ってみました。


今日買ったのは、大好きな「グァテマラ」。


タリーズ内のコンテストで金賞だったそうです。


うさうさ☆きらりんこ-111028_2034~01.jpg

コーヒー豆購入用のスタンプカードも作ってもらえ

いつ何をどれくらいの量でどんな挽き方で

買ったか記入してもらえます。


スタンプを20個貯めると、1000円分の商品券が

もらえるそうです。


なんか楽しいですね。


だから、タリーズ大好きです音譜






本日も習い事のお着物の着装だったんですが、

いまだテンパって、度々ふしぎな顔をして

立ち尽くしてしまいます。


もう午前中だけでグッタリして、午後更に

目が廻ってきます。


慣れない和装用の下着に締め付けられた

せいもあるけれど、しんどかったです。


ええいっ!デコテキストに引き続き

気分転換をしてやる!!!とばかりに

うさうさ☆きらりんこ-111028_2126~01.jpg



教材に片っ端からアイロンアップリケを貼って

デコってやりました!!


オレ色~パート2~です。

やっつけてやりました。


丁度みんな同じ教材なので、目印が必要でした。

名前を書く代わりにアイロンでじゅうじゅう

貼り付けていきました。


補正用のパットに至るまで何でも・・・


うさうさ☆きらりんこ-111028_2128~01.jpg

細かい道具まで、ちっちゃいシールを貼って

オレのもんアピールしておきました音譜


こんなことやってるヒマあったら、予習・復習

すればいいんだけれど・・・


うーさんの脳内構造ちょっとズレてるかもです。


がんばれ!うーさん!!

父の一周忌にお世話になった方々に

何か美味しいおやつを送りたくて

新宿伊勢丹の地下を歩き回ってました。


渋すぎず、ほっこりした気分になれるのが

いいなあっておもったら・・・


比較的いつもひっきりなしに行列の

ノワ・ドゥ・ブールの焼き立てフィナンシェで

有名なお店が、ノーマーク状態でした。


チャンス!と思い飛び込んで購入!


うさうさ☆きらりんこ

贈答品用の焼き菓子も1週間以上日持ち

していたので、安心です。


かわいいカントリー調のBOXが

これまたかわいかったです。


自分用にはドライフィグのフィナンシェを購入ラブラブ


うさうさ☆きらりんこ-111024_0816~01.jpg

干したいちじくの塊が美味しいこと美味しいこと

生地もサックリシットリ濃厚な味わいで

見悶えするほど美味しかったです。


個人的にドライフルーツが大好きなせいも

ありますが、絶品でしたラブラブ


お陰さまで、風邪で減少ぎみだった体重も

今まで以上に戻ってきました。


痩せたいけど・・・誘惑多いなあ~