秋から習い事をはじめて、余裕がなくなった
うーさんです。
今日は「坂の上の雲」を見たいがために
日曜なのにちょっと早めに出社。
早めに帰ろうなんて、小走りになって
出勤しているときに・・・・
思いっきり前のめりにすっ転びました![]()
・・・・はずかしーーーーー!!!!
前にびたーんと行きそうだったので
3歩くらい持ちなおそうと、ワイルドに
身体をひるがえしてみたんだけれど、
そのまんまびたーんしたくらいの衝撃で
いっちゃいました。
両手もびたーんしました。
ところが、破れたと思ったトレンカが
無事なのを確認すると、よくわかんないけど
ニヤニヤしながら、びっこひいて、すぐさま
早歩き・・・
寒いのと、びっくりしたので、いまいち
感覚がマヒしてました。
ギャートルズ」のマンモか、ドテチンの
お父さんの頭みたいにちょっと毛の生えた
膝は、レギンスのしたから半熟になってました。
ちょっと範囲が広く、会社で消毒して
絆創膏を貼ってもはみ出ていて、トレンカに
何度も貼りついてしまいます。
でも、本日「坂の上の雲」は203高地
(奉天会戦までやるのかな?)。
肉弾となって戦っているご先祖様方を
思うと・・・こんなんでちょっと凹んでいる
自分が情けない・・・
と・・・いうか、脱線するけど
「妖怪人間ベム」が土曜日
「坂の上の雲」が日曜日・・・・・
榎本明さんが、ダブッていて混乱します。
話は元に戻り・・・
転んでいろんなところをズってしまいましたが
不幸中のサイワイで、昨日セールで買った
手袋や、トレンカに守られ、キズも少なかった
ようです。
ってことに気づかされます。
ドラマやゲーム・・・PC・・・いろんな便利なもの
お金もカードや株取引きなど、リアリティーの
少ないものに操られがちだけれど、転んで
とっさに立ちあがって、一歩一歩足を踏み出して
出勤時間に間に合うようせっせと歩くことって
いいなあ~って思いました










