ずっと気になっていた、大好きな山口美由紀先生の

「イノセント・ドラゴン(天空聖龍)」を読みはじめました。


10巻くらいで完結なので、ちょっと読み始めるのを

何年も躊躇しているうちに「宇宙兄弟」とか読み始め

後回しにしてしまいました。


でもやっぱり、山口先生の物語は素晴らしい黄色い花



うさうさ☆きらりんこ

今回はファンタジーなのですが、凄い凝ってます。


昔戦った、聖と邪の龍の末裔?!のお話です。


出てくる動物もかわいいし、とってもピュアな心を

持った登場人物に触れるだけで、涙が溢れそうに

なります。。。


まだ、2巻までしか読んでないけどウィキであらすじ

うっかり読んでしまいました。


お話がかなりどんでん返ってしまうようです。


話の中に出てくる、空を漂うおっかない顔の飛蛇

という、しゃちほこのような生き物をずっとみてたら

今日の不思議な空とダブってみえてきました。


うさうさ☆きらりんこ-110904_1631~01.jpg

白い雲と暗い雲が思いのままに漂ってます。


うさうさ☆きらりんこ-110904_1631~01.jpg

飛蛇は、ハリポタのディメンターみたいに

みんなにビビられながら、眺められてます。


うさうさ☆きらりんこ-110904_1632~01.jpg

反対側の空も白い雲と暗い雲が重なり

あってます。


空をみていると、ホント飽きないですね~虹





早いものでもう来年のおはなしです。


年始はいろいろ不安に包まれたけど、不思議と

どんどん時は前に進んでます。


今日は移動中に、トム・ウェイツの「Time」を

偶然ランダムにしたi-podで聞いて、しんみりしました。


いつもなら10月に知る、コパ先生の来年のラッキー

カラーも今年はクラブの会報でいち早く知ることが

できました。


うさうさ☆きらりんこ-110904_0001~01.jpg


イガイやイガイ・・・「赤」「黄」「白」でした。


辰年だから、青龍とかで、青とか青緑とか

寒色系かと思ったのに真逆でした。


サブカラーは引き続き「ゴールド」です。


ちなみに、ラッキーフードは「豚肉」「梅干し」

「根野菜」


ラッキーナンバーは「1」「9」とのこと。


今月大切なのは、9日の重陽の節句と12日の

仲秋で、人間関係や金運のパワーがその日に

集約されているそうです。


器や秋の花、新米やフルーツ、長い月を呼ぶ

麺類でお祝いをするといいそうです。


あとこの時期に長財布やジュエリーを用意して

この時期の月光にかざすといいみたいです。




朝、金曜日恒例のホットケーキを寝ぼけながら

作ってました。


レンジにキジをポチャしたので慌てて台ふきで

ふき取りました。


・・・ぎゃっ!メラメラ

台ふきの隙間から指が飛び出ていただしく

一部指でふき取っていたようです。


指先がチリチリ痛くて・・・調理後慌ててラベンダー

オイルを塗り込んでバンドエードしました。


うさうさ☆きらりんこ-110902_2004~010001.jpg

結構じゅっといったのですが、半日経って

バンドエードを恐る恐る外すと、水がたまって

ませんでした。(ちょっとトロけてましたが・・・)


ラベンダーの火傷治療は、アロマ検定のときに

フランスの科学者ガットフォセさんが治療に

使用したことで医学的に証明した勉強しました。


初めて自分もやってみたけど、無印のオイルで

こんなに効果があったのは驚きました。


お陰で香りもよく、心身共に癒されました。


その後、久々にエコロジー化粧品ブランド

「シナリー」の販社に遊びに行きました。


何年振りかにトータルでケアして貰い、どの商品も

平気で口に入れられるくらい安全で、ほんのり

優しいハーブの香りがしました。


いろいろマッサージやエステをして貰ってのですが

中でも、新製品?!の「ジンセントニック」という

育毛剤の頭皮マッサージは最高に気持ちよかった!

うさうさ☆きらりんこ-110902_2006~01.jpg


生薬エキスが入っていて、髪がモリモリ生える

らしいのですが、頭皮マッサージしながら

いろんなツボを押してもらって、身もココロも

ふわっと軽くなりました。


その後血行が良くなり、顔のむくみもスッと

取れてしまいました。


そいえば、私、シナリーのアドバイザーの資格

持ってたんだ。。。。


最近は最小限しか使ってなかったけど

いろいろ浮気をしてみて、いろいろハンズや百貨店

などジプシーのようにさ迷ったけど・・・


やっぱシナリー凄くいいなあ~って

心から思ってしまいました。