朝、金曜日恒例のホットケーキを寝ぼけながら

作ってました。


レンジにキジをポチャしたので慌てて台ふきで

ふき取りました。


・・・ぎゃっ!メラメラ

台ふきの隙間から指が飛び出ていただしく

一部指でふき取っていたようです。


指先がチリチリ痛くて・・・調理後慌ててラベンダー

オイルを塗り込んでバンドエードしました。


うさうさ☆きらりんこ-110902_2004~010001.jpg

結構じゅっといったのですが、半日経って

バンドエードを恐る恐る外すと、水がたまって

ませんでした。(ちょっとトロけてましたが・・・)


ラベンダーの火傷治療は、アロマ検定のときに

フランスの科学者ガットフォセさんが治療に

使用したことで医学的に証明した勉強しました。


初めて自分もやってみたけど、無印のオイルで

こんなに効果があったのは驚きました。


お陰で香りもよく、心身共に癒されました。


その後、久々にエコロジー化粧品ブランド

「シナリー」の販社に遊びに行きました。


何年振りかにトータルでケアして貰い、どの商品も

平気で口に入れられるくらい安全で、ほんのり

優しいハーブの香りがしました。


いろいろマッサージやエステをして貰ってのですが

中でも、新製品?!の「ジンセントニック」という

育毛剤の頭皮マッサージは最高に気持ちよかった!

うさうさ☆きらりんこ-110902_2006~01.jpg


生薬エキスが入っていて、髪がモリモリ生える

らしいのですが、頭皮マッサージしながら

いろんなツボを押してもらって、身もココロも

ふわっと軽くなりました。


その後血行が良くなり、顔のむくみもスッと

取れてしまいました。


そいえば、私、シナリーのアドバイザーの資格

持ってたんだ。。。。


最近は最小限しか使ってなかったけど

いろいろ浮気をしてみて、いろいろハンズや百貨店

などジプシーのようにさ迷ったけど・・・


やっぱシナリー凄くいいなあ~って

心から思ってしまいました。