朝、金曜日恒例のホットケーキを寝ぼけながら
作ってました。
レンジにキジをポチャしたので慌てて台ふきで
ふき取りました。
・・・ぎゃっ!![]()
台ふきの隙間から指が飛び出ていただしく
一部指でふき取っていたようです。
指先がチリチリ痛くて・・・調理後慌ててラベンダー
オイルを塗り込んでバンドエードしました。
結構じゅっといったのですが、半日経って
バンドエードを恐る恐る外すと、水がたまって
ませんでした。(ちょっとトロけてましたが・・・)
ラベンダーの火傷治療は、アロマ検定のときに
フランスの科学者ガットフォセさんが治療に
使用したことで医学的に証明した勉強しました。
初めて自分もやってみたけど、無印のオイルで
こんなに効果があったのは驚きました。
お陰で香りもよく、心身共に癒されました。
その後、久々にエコロジー化粧品ブランド
「シナリー」の販社に遊びに行きました。
何年振りかにトータルでケアして貰い、どの商品も
平気で口に入れられるくらい安全で、ほんのり
優しいハーブの香りがしました。
いろいろマッサージやエステをして貰ってのですが
中でも、新製品?!の「ジンセントニック」という
育毛剤の頭皮マッサージは最高に気持ちよかった!
生薬エキスが入っていて、髪がモリモリ生える
らしいのですが、頭皮マッサージしながら
いろんなツボを押してもらって、身もココロも
ふわっと軽くなりました。
その後血行が良くなり、顔のむくみもスッと
取れてしまいました。
そいえば、私、シナリーのアドバイザーの資格
持ってたんだ。。。。
最近は最小限しか使ってなかったけど
いろいろ浮気をしてみて、いろいろハンズや百貨店
などジプシーのようにさ迷ったけど・・・
やっぱシナリー凄くいいなあ~って
心から思ってしまいました。

