何て訳もないけど、珍しく暖かい、

いや、あっつい位の10月ど真ん中の日曜日。。。

何にもしないまま(仕事中ですが・・・)

終わっちゃいました。。。


せめて夕焼けくらいおさめておこうと・・・

うさうさ☆きらりんこ-111016_1651~01.jpg


なぜか夢中で携帯を持ち出し・・・


うさうさ☆きらりんこ-111016_1652~01.jpg

写メっておりますカメラ


うさうさ☆きらりんこ-111016_1727~01.jpg


左側にぽっこり見えるのは富士山でございます。


新宿副都心+富士山。。。


虫の音が凄い勢いで聞こえてきます。。。


これから、厳しい寒さの冬を迎えるってことを

うっかり忘れてしまいそうな、そんな夕方でした。


今日の晩御飯・・・何にしようかなあ~



にゃんこってかわいいですよね。


比較的自分でも動物好きと思いますが

仲間うちでは、ネコ好きでとおってます。


突然、ご無沙汰の友達からも

写メなんか送ってもらってます。


うさうさ☆きらりんこ

行きに入りの、フリーのトリマーの友達が

通っている病院の「あびちゃん」です。


皮膚病のせいか、お耳がたれてます。


いつも首にわっかつけてます。


特に上の写真がお気に入りです。


気持ち良さそうで・・・私も一緒にポットを

抱えたくなります。

うさうさ☆きらりんこ-20101231085348.jpg



正月には必ず上の2人が鏡餅になって

ご挨拶してくれます。


白い方の「にんにん」は10kg近いです。


よく独り言を言ってます。


今日みたいに天気のいい日は

おたよりをくれているニャンコ達は

みんな気持ちよく日向ぼっこしてんだろうなあ。


最近義理の父からも、マメに変化のない

姉妹の写メが送られてきます。


・・・それがまたかわいいんだ♪

うさうさ☆きらりんこ




11月20日はうーさんのお誕生日です♪


今年は日曜日でゆっくりできる?なんて

わくわくしてました。


最初の予定は久々にディズニーシーなんて

言ってましたが、震災の液状化を思い出し

遊んでる気分もちょっと片手落ちかななんて

思ったりもしてました。


家族から

「永平寺に行きたいんだよね?」

と聞かれて、念願の永平寺に旅行に行くのか

と思ったら・・・


うさうさ☆きらりんこ

善光寺の宿坊に、おつとめをしにいくことに

なりました。


誕生日に、(11月20日初冬?!)信州で座禅?!

ショートケーキもフルコースディナーもなく

精進料理。


きっと神様が、私の心も身体も清めようとしたに

違いありません。


野菜も食べず、肉とお菓子ばかり食べていた

からですね。


去年も、神在祭と重なった縁もあり、出雲に行って

きたばかり・・・神様仏様にマークされてますね。


物部神社のお札を大切にしている私ですが

もともと善光寺のご本尊をむちゃくちゃにして

ほうり捨てた歴史のある物部氏との確執は

大丈夫なのでしょうか。


いろいろ矛盾を抱えながら、ココロを無にして

清めてこようと思います。


帰りに諏訪なども立寄れそうなので、諏訪大社とか

いけるといいなあ~。


諏訪といえば、諏訪のお姫様由布姫とか縁の

何かあるのかなあ~。


絶世の美女なのに、幸が薄いところに

ココロが惹かれてしまいます。


今年も、お誕生にショートケーキがないのが

ちょっと寂しいけど、その分いや、その何倍も

実りの多い時間になるといいです。


ちなみに、最近知ったのですが、3月に引っ越してから

ユンディ・リ様のファンクラブの住所変更を忘れていて

先日届出したら、11月20日にサントリーホールで

公演があり、7月にチケットを発売してました。。。。


がびょーん。


そのへんでファンクラブの集いを企画しているようなので

せめてそれだけでも出席したい・・・・


ちゅうーか、旅行中だったら、ショックで立ち直れない。。


うさうさ☆きらりんこ