学生時代の友達と一緒に六本木ヒルズの

「ドラゴンクエスト展」に行ってきました。

うさうさ☆きらりんこ-111014_1105~01.jpg


高校生のときに、深夜まで友達のうちに

電話しながらクリアしたのを思い出します。


もう第10作目が今度発売されるそうです。

うさうさ☆きらりんこ-HI3H00530001.jpg


チケットを買うところから、スライムが迎えて

くれます。超声を上げて感激しました。


入場してからすぐに職業を選び、それぞれの

「冒険の書」を手にして、冒険の旅に出ます。


私は「僧侶」でスタートしました。


いろいろ等身大の敵に遭遇します。


うさうさ☆きらりんこ-HI3H00540001.jpg


うさうさ☆きらりんこ-HI3H0055.jpg

うさうさ☆きらりんこ-HI3H0056.jpg


個人的にはボストロールに会いたかったけど

ゴーレムでも嬉しいもんです。


過去の作品のキャラクターや原画など

お宝がいっぱい展示してあり、鳥山明先生の

天才っぷりを感じました。


ドラクエ展・・・あと一つ・・・コスプレをさせてくれたり

とか、顔のところがくりぬいてあるやつに顔を入れて

写真撮ったりできるやつとか・・・サービスが

欲しかったです。


意外とそっけなく終わりました。


お土産どっちゃり買って、ルイーダの酒場にGO

しました。


うさうさ☆きらりんこ-HI3H0057.jpg

展望台の高さの景色を横に・・・


うさうさ☆きらりんこ-HI3H0059.jpg

スライムの肉まんを食します。。。


青くないけど、そのほうが食欲をそそります。


味は、中華街の肉まん・・・というよりかは

コンビニの味ですが、可愛さに満足音譜


うさうさ☆きらりんこ-HI3H0058.jpg

ドリンクもそれっぽいでしょ☆


味はゆずの味でした。。。。


他にも近くに(六本木)、本格的なルイーダの

酒場があるらしく、ぜひそちらにも生きたいです。


学生時代から思い出いっぱいの「ドラクエ」を

久々に満喫することが出来ました。


できればもっともっとグッズの種類があると

嬉しいのになあ~。

秋を楽しむ気持ちになったのは

大人になってからかなあ・・・って

最近気づきました。


10代の頃はハロウィンなかったし

20代の頃はハロウィン定着してなかったし、

秋の味覚は大人をうならせますキノコ


うさうさ☆きらりんこ-HI3H0034.jpg

話は脱線しますが、9月7日の夕日が沈むところです。


なんと、都庁の第一庁舎のツインタワーの間に

挟まってました。


うさうさ☆きらりんこ-HI3H0036.jpg

オレンジ色の美味しそうな飴玉みたいです。


沈んでもなお、空を赤く照らし続ける余韻が

たまりません。



うさうさ☆きらりんこ-111013_0751~01.jpg

またまた、脱線しますが先日のダリアさん。


ご一緒のゼラニウムにちっちゃい緑のモスラが

生活をしていて、一週間くらい生活をしてましたが

昨日私に発見されゴミ箱行きになりました。


南無阿弥陀仏。。。ごめんね。


黒いテンテンがいっぱい落ちてて

スクスク育っていた感満点です。


そこで、急きょピンチヒッターで追加しようとした

新しいダリアと赤い葉っぱが出場となりました。


2人でも十分美しいですね。


美しいと言えば・・・


うさうさ☆きらりんこ-111013_0722~01.jpg


「日経おとなのOFF」の表紙がまりこさまで

かわいいから買っちゃいました。


大人のワナにハマった感じです。


でも「日経おとなのOFF」面白いから

ついつい買っちゃうんですよね音譜


和のマナーの特集・・・読みやすかったです。

他に「高千穂」の特集も凄く良かったです。


OFFって何回読みなおしても飽きないから

我が家ではずっとマガジンラックに入って

いますラブラブ


昨晩は3ヶ月続いた、装道礼法きもの学院の

初心者無料講習の最終日でした。


無料講習というのに全12回もあり

着付け(着装というそうです)だけでなく

マナー講習やコーディネイト講習、道徳のような

礼法の講習がありました。


最終日はテーブルマナーで、ケーキを食べました。


うさうさ☆きらりんこ-HI3H0052.jpg

畳の和室の教室に強引に作られた感じが

たまらなく楽しかったです。


紅茶の美味しい入れ方や、椅子のかけかた

ケーキを食べるコツなんかも教えて貰え

和服のきちんとした先生から無料で丁寧に

指導していただけるなんて・・・贅沢ですよね音譜


担任の先生はいつもやさしく、かわいく

きれいな和装で・・・


そんな訳で、新しくスタートする教室に

入学することに決めました。


3ヶ月間、週一で仕事を6ピタで切り上げて

受講してましたが、これからは仕事がお休みの

ときに、ゆっくり受講することにしました。


来年は、友達の子供も成人式だし

あんなこともこんなこともしたいなって

思うところがいっぱいあります。


話は全然違いますが・・・玄関を

ハロウィンっぽくしましたハロウィン

うさうさ☆きらりんこ-111012_0755~01.jpg


壁紙にシールをぺたんこしたり音譜


うさうさ☆きらりんこ-111012_0757~01.jpg

オレンジかぼちゃにシールをはって飾ったり。


うさうさ☆きらりんこ-111012_0759~01.jpg

なぜか唐辛子を置いたり。


ちょくちょくいじってます。


オレンジを見ているだけでも元気になるのは

なぜでしょうかね音譜