学生時代の友達と一緒に六本木ヒルズの
「ドラゴンクエスト展」に行ってきました。
高校生のときに、深夜まで友達のうちに
電話しながらクリアしたのを思い出します。
もう第10作目が今度発売されるそうです。
チケットを買うところから、スライムが迎えて
くれます。超声を上げて感激しました。
入場してからすぐに職業を選び、それぞれの
「冒険の書」を手にして、冒険の旅に出ます。
私は「僧侶」でスタートしました。
いろいろ等身大の敵に遭遇します。
個人的にはボストロールに会いたかったけど
ゴーレムでも嬉しいもんです。
過去の作品のキャラクターや原画など
お宝がいっぱい展示してあり、鳥山明先生の
天才っぷりを感じました。
ドラクエ展・・・あと一つ・・・コスプレをさせてくれたり
とか、顔のところがくりぬいてあるやつに顔を入れて
写真撮ったりできるやつとか・・・サービスが
欲しかったです。
意外とそっけなく終わりました。
お土産どっちゃり買って、ルイーダの酒場にGO
しました。
青くないけど、そのほうが食欲をそそります。
味は、中華街の肉まん・・・というよりかは
コンビニの味ですが、可愛さに満足![]()
味はゆずの味でした。。。。
他にも近くに(六本木)、本格的なルイーダの
酒場があるらしく、ぜひそちらにも生きたいです。
学生時代から思い出いっぱいの「ドラクエ」を
久々に満喫することが出来ました。
できればもっともっとグッズの種類があると
嬉しいのになあ~。















