秋が深まり・・・ますますおセンチになっています。


今月の2日で父の1回忌となります。


去年の25日は天赦日で、死ぬには良い日だなあ

なんて思ったりもしました。


よく、自分が死ぬ時、どんな曲を聞きたいのかな

とか、エンディングテーマをかけるとするなら

何なんだろうな・・・とか


人生の場面場面で曲をかけるなら何だろう・・・

何にしたいかな?なんて考えます。


バカボンのエンディングテーマとか、切なくって

印象に残りますよね。


私の候補は

①トム・ウェイツの「Time」とか
うさうさ☆きらりんこ

個人的には「デンバーに死すとき(映画)の

オープニングでアンディガルシアが乗る

オープンカーで聞いている

「Jockey Full Of Bourbon」が好きですが・・・


②エディット・ピアフの「水に流して」


うさうさ☆きらりんこ

西行の

願わくば花の下にて春死なむ


その如月の望月のころ


も、素敵だなって思いますよね。


なんて小さいころからいろいろ考えるけど


父の場合、癌の闘病生活でエンディング

テーマなんて余裕・・・全くありませんでした。


母の場合、天国に行く直前の1ヶ月間は

意識不明なのでこれまた余裕なし。


そんなこんなで、実際は余裕全くなし。

もしくは、考える気分にはなれない

が、正解。


死ぬことなんて悠長に考える前に

がっちり生きることを前向きに

地に足をつけて考える。。。が一番ね。


と、いつも最後は振り出しに戻りますかわうそ





先日のドラクエ展で購入したお土産を自慢音譜

うさうさ☆きらりんこ-HI3H06080001.jpg


ドラクエにしては珍しい、ピンクの乙女チックな

スライムのキラキラキーホルダー(ストラップ)ドキドキ


ラブリーですラブラブ


そして・・・・

うさうさ☆きらりんこ-111018_1309~01.jpg


ボストロールさん。。。


先日ビックカメラのおもちゃ売り場に売っていて

買いそびれてしまったのですが、ここで再開。


聞いた話ですが、大塚の風俗店の2,000円の

おまかせコースをオーダーすると

「ボストロール」が登場するそうです。


もちろん痛恨の一撃をくらい

気づいた時には


「おぉ勇者よ・・・死んでしまうとは情けない・・・」

って状態になるそうです。


本当なのでしょうか叫び



の・・・喉が痛い・・・


昨日は花粉症と喉痛に悶え苦しんで

ゴロゴロしてました。。。


が、お風呂に入ると突然鼻歌を歌い

出してしまいました。


最初は「ピアフ」なんかふんふん歌って

いたんですが、

そのうち、吉井和哉さんの「BEAUTIFUL」

なんか歌いだしたりして


ぼーっといろいろ思ったんです。


仕事女子をしていると、周りの男子を

観察して思うんです。


結婚したり、子供が出来たり、男子は死ぬ気で

がんばるかと思ったら・・・

意外とプレッシャー感じて、ウツになったり

さっさと帰って、お家に帰って家事のお手伝いをしたり


あんまり嬉しそうじゃあないんですよね。


そういうアピールなんでしょうか。


本当は嬉しいけど、謙遜してるんだろうか・・・


結構日本男子シャイだからなあ~。


家族を守る勇敢な戦士は愛情に溢れていてくれると

心が温まります。


でも、重荷に感じているようだったら、

ちょっと腹立ちます。


ネパールに毎年ボランティアで行っている友達がいる

んですが、たまに死ぬより辛い思いをして心が壊れた

女性の施設に行ったりして、お話をしたりしている

お土産話を聞いたり、写真をみると・・・


食べることに困らなかったり、温かい守るべき家族が

いたり、マンション買ったり、車買ったり・・・


欲しいものを手に入れているのに


それでも心のバランスを崩してしまうことがあるんだなあ

なんて、思ったり・・・


私も、男の子を好きになったはじめの頃の不思議な

乙女チックな恋愛感情と、30代に入ってからの

自分に必要か必要でないかという物差しとかで考える

異性感とか・・・


秋だからでしょうか


もっとピュアな感性を自分のなかで大切にしたいんだけど

不条理な現実に立ち向かうには、ゴッキーなみの

今の私のなかにある図太さが不可欠なんだろうなあ

なんて思ったりしました。


秋っていろいろ、思ったりしますよね・・・