会社のお盆休みの間に、「トリネコ」さんが

ミイラ状態になったしまいました。


葉は渋い茶色に全て変色し、立ち枯れている

状態でした。


とっても立派に元気に育っていたので

とても残念です。


何日もお水をあげ続けたんですが

新芽のようなものも出ませんでした。


それから1ヶ月くらい経ったときに

枝・・・いや幹からじゃんじゃん切り落とされ

杖が刺さった状態になりました。


それから2ヶ月くらい経ったのですが

ダメもとでお水をあげ続けていたら・・・・



うさうさ☆きらりんこ-111023_1031~01.jpg


いろんなところから、芽が吹き出してきました音譜


す・・・すごい・・・


もう、到底生きている気配が全くしてなかったのに・・・



うさうさ☆きらりんこ-111023_1033~01.jpg

会社ではこのような、ブラックジャックのような

めっためたに切り刻む治療をすることが多いけど

植物のほとんどが、前以上に元気よく

逞しく再生してくれます。


しかし・・・今度ばかりは本当にもうアカン・・・って

思っていたのに・・・


私も諦めないで、やり抜く気合を教えてもらった

気がしました。


「トリネコ」さん、ありがとう。


これからもお水あげるから、元気になってねドキドキ


近所の気になっていた銭湯にチャレンジしました。


うさうさ☆きらりんこ-HI3H0053.jpg

「鶴の湯」さんです。


昼間通りかかると、もうツブレているんじゃ・・・

と、思うくらいアンティークな感じです。


町の銭湯は30年ぶり以上です。


生まれ育った「佃島」はお風呂なしの長屋が多く

幼稚園まで毎日銭湯に通ってました。


父に連れられているときは、男湯で

けっこうな割合で、凄い刺青の人が並んでました。


そんななかを、父と冷たい水のかけっこをしたりして

大はしゃぎしていましたが、今考えると恐ろしいです。



うさうさ☆きらりんこ-HI3H0054.jpg

銭湯の中もかなりネンキが入っていて

美味しいビンジュースが並んで、繁盛してます♪

って感じではなく


地元の常連の家風呂的な感じでした。


しかも!湯がシビレるほど。。。あっついメラメラ


でも、ちっちゃいころから慣れているので

問題なく入ってきました。


42度ってバンダイの方が言ってましたが、

45度くらいの体感温度でした。


びっくりするほど、寝るまで体じゅうサーモンピンクで

ホックホクでしたが、楽しかったです。


帰り道も、冷え込んでいたのに、全然寒く

なかったです。


今、銭湯って450円でちょっと高くてびっくりしたけど

また行きたいです音譜


今日は久しぶりにランチはコンビニ弁当。


うさうさ☆きらりんこ

ワンピース海賊プレートランチチョッパー


オムライス、エビフライ、ナポリタンのスパゲッティ

ハンバーグ、ポテトサラダ・・・


お子様ランチみたいでかわいいラブラブ



うさうさ☆きらりんこ

お母さんに作って貰ったキャラ弁みたいです。

そういえば、ポケモンの菓子パンとか

かわいくって結構買ったことありました。


どんどん、いろんなところでかわいいお弁当

いっぱい作って欲しいなあ~。


そんなこんなで六本木のドラクエ企画

「ルイーダの酒場」に凄く行きたくなりました。


勇者になって冒険するもよし、

海賊王になって冒険をするもよし


わくわく、どきどきできるってありがたいわあ~音譜