会社のお盆休みの間に、「トリネコ」さんが
ミイラ状態になったしまいました。
葉は渋い茶色に全て変色し、立ち枯れている
状態でした。
とっても立派に元気に育っていたので
とても残念です。
何日もお水をあげ続けたんですが
新芽のようなものも出ませんでした。
それから1ヶ月くらい経ったときに
枝・・・いや幹からじゃんじゃん切り落とされ
杖が刺さった状態になりました。
それから2ヶ月くらい経ったのですが
ダメもとでお水をあげ続けていたら・・・・
いろんなところから、芽が吹き出してきました![]()
す・・・すごい・・・
もう、到底生きている気配が全くしてなかったのに・・・
会社ではこのような、ブラックジャックのような
めっためたに切り刻む治療をすることが多いけど
植物のほとんどが、前以上に元気よく
逞しく再生してくれます。
しかし・・・今度ばかりは本当にもうアカン・・・って
思っていたのに・・・
私も諦めないで、やり抜く気合を教えてもらった
気がしました。
「トリネコ」さん、ありがとう。
これからもお水あげるから、元気になってね![]()

