会社のお盆休みの間に、「トリネコ」さんが

ミイラ状態になったしまいました。


葉は渋い茶色に全て変色し、立ち枯れている

状態でした。


とっても立派に元気に育っていたので

とても残念です。


何日もお水をあげ続けたんですが

新芽のようなものも出ませんでした。


それから1ヶ月くらい経ったときに

枝・・・いや幹からじゃんじゃん切り落とされ

杖が刺さった状態になりました。


それから2ヶ月くらい経ったのですが

ダメもとでお水をあげ続けていたら・・・・



うさうさ☆きらりんこ-111023_1031~01.jpg


いろんなところから、芽が吹き出してきました音譜


す・・・すごい・・・


もう、到底生きている気配が全くしてなかったのに・・・



うさうさ☆きらりんこ-111023_1033~01.jpg

会社ではこのような、ブラックジャックのような

めっためたに切り刻む治療をすることが多いけど

植物のほとんどが、前以上に元気よく

逞しく再生してくれます。


しかし・・・今度ばかりは本当にもうアカン・・・って

思っていたのに・・・


私も諦めないで、やり抜く気合を教えてもらった

気がしました。


「トリネコ」さん、ありがとう。


これからもお水あげるから、元気になってねドキドキ