近所の気になっていた銭湯にチャレンジしました。


うさうさ☆きらりんこ-HI3H0053.jpg

「鶴の湯」さんです。


昼間通りかかると、もうツブレているんじゃ・・・

と、思うくらいアンティークな感じです。


町の銭湯は30年ぶり以上です。


生まれ育った「佃島」はお風呂なしの長屋が多く

幼稚園まで毎日銭湯に通ってました。


父に連れられているときは、男湯で

けっこうな割合で、凄い刺青の人が並んでました。


そんななかを、父と冷たい水のかけっこをしたりして

大はしゃぎしていましたが、今考えると恐ろしいです。



うさうさ☆きらりんこ-HI3H0054.jpg

銭湯の中もかなりネンキが入っていて

美味しいビンジュースが並んで、繁盛してます♪

って感じではなく


地元の常連の家風呂的な感じでした。


しかも!湯がシビレるほど。。。あっついメラメラ


でも、ちっちゃいころから慣れているので

問題なく入ってきました。


42度ってバンダイの方が言ってましたが、

45度くらいの体感温度でした。


びっくりするほど、寝るまで体じゅうサーモンピンクで

ホックホクでしたが、楽しかったです。


帰り道も、冷え込んでいたのに、全然寒く

なかったです。


今、銭湯って450円でちょっと高くてびっくりしたけど

また行きたいです音譜