の・・・喉が痛い・・・


昨日は花粉症と喉痛に悶え苦しんで

ゴロゴロしてました。。。


が、お風呂に入ると突然鼻歌を歌い

出してしまいました。


最初は「ピアフ」なんかふんふん歌って

いたんですが、

そのうち、吉井和哉さんの「BEAUTIFUL」

なんか歌いだしたりして


ぼーっといろいろ思ったんです。


仕事女子をしていると、周りの男子を

観察して思うんです。


結婚したり、子供が出来たり、男子は死ぬ気で

がんばるかと思ったら・・・

意外とプレッシャー感じて、ウツになったり

さっさと帰って、お家に帰って家事のお手伝いをしたり


あんまり嬉しそうじゃあないんですよね。


そういうアピールなんでしょうか。


本当は嬉しいけど、謙遜してるんだろうか・・・


結構日本男子シャイだからなあ~。


家族を守る勇敢な戦士は愛情に溢れていてくれると

心が温まります。


でも、重荷に感じているようだったら、

ちょっと腹立ちます。


ネパールに毎年ボランティアで行っている友達がいる

んですが、たまに死ぬより辛い思いをして心が壊れた

女性の施設に行ったりして、お話をしたりしている

お土産話を聞いたり、写真をみると・・・


食べることに困らなかったり、温かい守るべき家族が

いたり、マンション買ったり、車買ったり・・・


欲しいものを手に入れているのに


それでも心のバランスを崩してしまうことがあるんだなあ

なんて、思ったり・・・


私も、男の子を好きになったはじめの頃の不思議な

乙女チックな恋愛感情と、30代に入ってからの

自分に必要か必要でないかという物差しとかで考える

異性感とか・・・


秋だからでしょうか


もっとピュアな感性を自分のなかで大切にしたいんだけど

不条理な現実に立ち向かうには、ゴッキーなみの

今の私のなかにある図太さが不可欠なんだろうなあ

なんて思ったりしました。


秋っていろいろ、思ったりしますよね・・・