の・・・喉が痛い・・・
昨日は花粉症と喉痛に悶え苦しんで
ゴロゴロしてました。。。
が、お風呂に入ると突然鼻歌を歌い
出してしまいました。
最初は「ピアフ」なんかふんふん歌って
いたんですが、
そのうち、吉井和哉さんの「BEAUTIFUL」
なんか歌いだしたりして
ぼーっといろいろ思ったんです。
仕事女子をしていると、周りの男子を
観察して思うんです。
結婚したり、子供が出来たり、男子は死ぬ気で
がんばるかと思ったら・・・
意外とプレッシャー感じて、ウツになったり
さっさと帰って、お家に帰って家事のお手伝いをしたり
あんまり嬉しそうじゃあないんですよね。
そういうアピールなんでしょうか。
本当は嬉しいけど、謙遜してるんだろうか・・・
結構日本男子シャイだからなあ~。
家族を守る勇敢な戦士は愛情に溢れていてくれると
心が温まります。
でも、重荷に感じているようだったら、
ちょっと腹立ちます。
ネパールに毎年ボランティアで行っている友達がいる
んですが、たまに死ぬより辛い思いをして心が壊れた
女性の施設に行ったりして、お話をしたりしている
お土産話を聞いたり、写真をみると・・・
食べることに困らなかったり、温かい守るべき家族が
いたり、マンション買ったり、車買ったり・・・
欲しいものを手に入れているのに
それでも心のバランスを崩してしまうことがあるんだなあ
なんて、思ったり・・・
私も、男の子を好きになったはじめの頃の不思議な
乙女チックな恋愛感情と、30代に入ってからの
自分に必要か必要でないかという物差しとかで考える
異性感とか・・・
秋だからでしょうか
もっとピュアな感性を自分のなかで大切にしたいんだけど
不条理な現実に立ち向かうには、ゴッキーなみの
今の私のなかにある図太さが不可欠なんだろうなあ
なんて思ったりしました。
秋っていろいろ、思ったりしますよね・・・