11月20日はうーさんのお誕生日です♪


今年は日曜日でゆっくりできる?なんて

わくわくしてました。


最初の予定は久々にディズニーシーなんて

言ってましたが、震災の液状化を思い出し

遊んでる気分もちょっと片手落ちかななんて

思ったりもしてました。


家族から

「永平寺に行きたいんだよね?」

と聞かれて、念願の永平寺に旅行に行くのか

と思ったら・・・


うさうさ☆きらりんこ

善光寺の宿坊に、おつとめをしにいくことに

なりました。


誕生日に、(11月20日初冬?!)信州で座禅?!

ショートケーキもフルコースディナーもなく

精進料理。


きっと神様が、私の心も身体も清めようとしたに

違いありません。


野菜も食べず、肉とお菓子ばかり食べていた

からですね。


去年も、神在祭と重なった縁もあり、出雲に行って

きたばかり・・・神様仏様にマークされてますね。


物部神社のお札を大切にしている私ですが

もともと善光寺のご本尊をむちゃくちゃにして

ほうり捨てた歴史のある物部氏との確執は

大丈夫なのでしょうか。


いろいろ矛盾を抱えながら、ココロを無にして

清めてこようと思います。


帰りに諏訪なども立寄れそうなので、諏訪大社とか

いけるといいなあ~。


諏訪といえば、諏訪のお姫様由布姫とか縁の

何かあるのかなあ~。


絶世の美女なのに、幸が薄いところに

ココロが惹かれてしまいます。


今年も、お誕生にショートケーキがないのが

ちょっと寂しいけど、その分いや、その何倍も

実りの多い時間になるといいです。


ちなみに、最近知ったのですが、3月に引っ越してから

ユンディ・リ様のファンクラブの住所変更を忘れていて

先日届出したら、11月20日にサントリーホールで

公演があり、7月にチケットを発売してました。。。。


がびょーん。


そのへんでファンクラブの集いを企画しているようなので

せめてそれだけでも出席したい・・・・


ちゅうーか、旅行中だったら、ショックで立ち直れない。。


うさうさ☆きらりんこ