11月20日はうーさんのお誕生日です♪
今年は日曜日でゆっくりできる?なんて
わくわくしてました。
最初の予定は久々にディズニーシーなんて
言ってましたが、震災の液状化を思い出し
遊んでる気分もちょっと片手落ちかななんて
思ったりもしてました。
家族から
「永平寺に行きたいんだよね?」
と聞かれて、念願の永平寺に旅行に行くのか
と思ったら・・・
善光寺の宿坊に、おつとめをしにいくことに
なりました。
誕生日に、(11月20日初冬?!)信州で座禅?!
ショートケーキもフルコースディナーもなく
精進料理。
きっと神様が、私の心も身体も清めようとしたに
違いありません。
野菜も食べず、肉とお菓子ばかり食べていた
からですね。
去年も、神在祭と重なった縁もあり、出雲に行って
きたばかり・・・神様仏様にマークされてますね。
物部神社のお札を大切にしている私ですが
もともと善光寺のご本尊をむちゃくちゃにして
ほうり捨てた歴史のある物部氏との確執は
大丈夫なのでしょうか。
いろいろ矛盾を抱えながら、ココロを無にして
清めてこようと思います。
帰りに諏訪なども立寄れそうなので、諏訪大社とか
いけるといいなあ~。
諏訪といえば、諏訪のお姫様由布姫とか縁の
何かあるのかなあ~。
絶世の美女なのに、幸が薄いところに
ココロが惹かれてしまいます。
今年も、お誕生にショートケーキがないのが
ちょっと寂しいけど、その分いや、その何倍も
実りの多い時間になるといいです。
ちなみに、最近知ったのですが、3月に引っ越してから
ユンディ・リ様のファンクラブの住所変更を忘れていて
先日届出したら、11月20日にサントリーホールで
公演があり、7月にチケットを発売してました。。。。
がびょーん。
そのへんでファンクラブの集いを企画しているようなので
せめてそれだけでも出席したい・・・・
ちゅうーか、旅行中だったら、ショックで立ち直れない。。

