チャオーーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

「おっひさしぶりです~~~~!!!

 

エリカ健康道場の道場長・北島です。」

 

 

 

ピッカ~~~・・・!

 

 

5月におススメさせてもらったエリカ健康道場の酵素ドリンク「優光泉(和漢)」

 

image

 

想像以上にたくさんの方に反響があって私たち自身もビックリしました。

 

 

 

今回は四か月ぶりに再び満を持しての登場です!

 

 

しかも今回は・・・お姉ちゃんまで登場。

 

「こんにちは~~はじめまして!姉で~~す!」イエィ!

 

 

実のお姉さんです。

 

 

お姉さんは千葉県で断食道場はぎのさとを経営されています。

 

 

今回、酵素ドリンク繋がりで「酵素の凄さ」を実感するためにも、

酵素風呂に入らせてもらうことになりました!

 

 

道場に入ると発酵した独特の香りに包まれた酵素風呂が登場。

 

 
お部屋はあったかい。
 
酵素風呂ってなんやねんって感じで出向いたのですが、いざ目にしてみると不思議。

 

お湯は一切使ってないんです。

ヒーターとか温風とかも使ってない。

 

おがくずと酵素の力だけで土(のように見えるおがくず)がホカホカと発熱してるんです!

 

ふ・・不思議~~~!!

なんで~~~!!

 

そのおがくずの中に体を埋めていくと、

 

 

う・・うわあああ!!

 

熱い・・・!

 

しっかりと熱い・・!!

 

砂風呂とはまた違う・・!

 

なんだろう・・これ!!

 

 

今まで体験したことのない、全身を包まれるような温度感。

 

 

シュ~~ル~~~・・・

 

 

酵素って不思議だなぁ・・これを発見した道場長スゴイなぁぁ・・・

 

 

と自然の力のもつパワーにただだだ驚かされ、

酵素風呂からあがりまして。

 

(不思議なことにあがったあと、おへその周りだけがぐる~~っと一周赤かった・・!

感覚的には腕や足の方が暑かったのに、お腹の内臓周りだけが赤くなってて、、、

お姉さんによると「冷えてる場所が赤くなる」とのことだったので私の内臓は冷えているのかもしれません。)

 

 

 

ここから姉と弟のバトル劇場が勃発(笑)

 

 

 

4か月ぶりに再びオギャドキの読者さんの前に現れることになった道場長は、

今回は、「元祖:優光泉をおススメしたいな~~」と考えてたんです。

 

 

 
エリカ健康道場が一番最初に売り出したオリジナル商品、優光泉をオギャドキの読者さんに今一度知ってもらいたいなぁ~という思いがあったんだけど、
 
それを・・
 
 
姉、バッサァァァァ!

 

 

 

姉:「は!?

 

なんで!

 

 

そこはアレでしょ。」

 

 

・・・!

 

アレとは・・・!?

 

 

 

姉:「女性に嬉しい原料が加わった・・

新商品が出たんですっ・・・!」

 

 

ツァーーーーーン・・・!!!

 

 

姉:「今回は絶対にアレの方がいい・・!

 

女性に嬉しい成分たくさん入れたスペシャル酵素ドリンクなんだから・・・

 

あきひろ!

 

あっちにしなさい・・・!」

 

 

 

 

弟:「は・・はいいい!」

 

 

 

というわけで笑

 

 

美しいお姉さまが全力で「女性に嬉しい」と言ったそのワケは・・・

 

 

 

  新味登場!

 

 

 

今回、仲間入りした新味のこと!

 

 

ズバリ・・・

 

 

 

 

 

 

ザクロ~~!

 

 

わあああ・・・!

ザクロ!!

 

ザクロめっちゃ流行ってるよね!

 

流行ってるって言い方もおかしいけど、私は韓国の美容業界でザクロがめっちゃ流行ってるってのを聞いた事がある・・・!

 

 

 

そして、

 

 

ローズ!

 

 

バラ~~~・・・!!

 

 

バラが入ってるの・・・!?

 

 

 

 

その名も、

 

 

ザクローズ~~!

 

優光泉 zakurose #PR

 

 

ダジャレやったーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

ザクロとローズの新味「ザクローズ」が出ました~~!!

 

 

ザクロには女性に嬉しい成分がたっぷり!

 

 

バラにもポリフェノールやビタミンA・Cが入ってるし、

なによりエストロゲンが豊富・・!

 

 

 

 

  オール佐賀産

 

そして もちろん今回も材料オール佐賀産です!

 

 

 

 

ザクロも佐賀産

 

image

 

バラももちろん佐賀産

 

image

 

佐賀県で作られていない果物(マンゴーやパパイヤなど)を作るためにビニールハウスを建てて、

 

 

佐賀県で作られていない果物(マンゴーやパパイヤなど)を作るためにビニールハウスを建てて、

1から栽培を学び、自分達で作っておられます・・・(すご===!)

 

 

そして・・・

 

時には山に登って野草を手摘みし、

 

image

 

材料ひとつひとつを自分達の手で調達して・・

 

image

 

これだけの数の野菜と

 

 

 

国産和漢素材を、

 

 

 

 

一切妥協せず、無添加で

 

 

発酵させています・・・!

 

 
す~~~ご~~~~!!!
 
 
 

 

  酵素ドリンクってなんですのん

 

「補酵素ドリンク」って何かよくわからないっていう方も多いと思う。
 
 
分かりやすく言うと、
 
エリカ健康道場の補酵素ドリンクは、
 
この1杯で
 
 

128種類原材料が入っています

 

 

自信を持って見せられる原材料名。

 

 

 

自力でこんだけの材料ムシャムシャ食べろって言われても無理だから

 

 

この1杯でこれだけたくさんの食物が無添加で摂れると嬉しいよね!!ってことです。

 

 

体の中には何千種類もの体内酵素が存在していて、

代表的なものでいえば消化を助けてくれる「消化酵素」だったり新陳代謝を促してくれる「代謝酵素」等があります。

 

 

 

体に取り入れたものをより分けて分解してお掃除して時には入れ替えて・・と

 

 

要するに私たちが生きていく上で大事な「体の中のお掃除」をしてくれるような存在が「酵素」。

 

そして、

 

その酵素を支えるのが野菜や発酵食品なんですよねーー。

 

 

でも現代社会ではなかなか大量のお野菜や発酵食品を取り入れることも難しく、

 

また加齢によっても酵素はどんどん減っていきます。(あうっ!)

 

 

 

 

そこで、体内酵素を補うためにお野菜や果物を発酵させた「酵素ドリンク」の出番。

 

 

 

前回の和漢も同じようにオール佐賀産&無添加だけど

今回のザクローズは、同じ128種類だけどより女性に嬉しいマーベラスでヘブンリーなザクロとローズが入ったよってことです^^

 

 

ほんのりピンクかわいい~~

 

image

 

 

  わたしとダイエット

 

 

万年ダイエッターの私。

 

一年中、ダイエットのことは気にしているけれど・・・

ほんとのところをいうと、

 

痩せたいというよりも太りたくないんです。

 

 

それぞれのベスト体重っていうのがあるので

 

ほそ~~~いスタイルが動きやすいわっていう人もいれば、

わたしのように程よくお肉がついてるぐらいのほうが元気に動けるからこのぐらいでいいっていう人もいるし、

 

だんだん年を重ねてくると、尚更、必ずしも細い=美しいという概念じゃなくなってくるなって思うことが増えてきました。

 

 

わたしが気をつけたいのは

 

すぐ戻せるカラダ。

じぶんが元気に過ごせる体重をキープすること!

 

 

ていうか「減らす」って死ぬほど大変だから

「増やさない」っていうだけでも必死なんです!

 

 

とはいえ、、毎日ダイエットばっかり気にして過ごすのも楽しくないから

ときには外食に行ったり、旅行に行ったりして

 

食べすぎてボ――ン!!と体重増えたりすることあるよねーー!

image

 

あるある~~~!

 

めっちゃある~~~!!

 

 

そういうときに、増えた体重をそのままにしておかない。

 

 

シュッ!と出来るだけ早く元に戻す。

 

image

 

これが「キープ」の何よりの秘訣だとつくづく思います。

 

  内臓を休める

 

 

だから私は食べすぎた翌日は優光泉で置き換えをして食べる量を調節したり、

 

 

 

内臓をしっかり休めていたわることを気をつけています

 

 

家にいるとずっとダラダラ食べちゃったり、間食がやめられなかったり、

ずっと口に何か入ってたりしがちだけど

 

それはつまり

 

内臓が休めていないということ。

 

 

摂ることばかりに意識がいきがちだけど、

 

取り入れた栄養を吸収して、

内臓をしっかりとお休みさせることも同じぐらい大切なんです。

〈☝この視点が私には大きく欠けてました)

 

 

 

働かせたものはしっかりとお休みさせないといけない。

 

 

 

 

空腹な時間が8時間以上経過したところで「オートファジー機能」といういわば自動掃除機のような機能がスイッチオンして、

 

体の中をぶわあああああってお掃除し始めるそうなんです。

 

 

そして空腹の時間16時間でそのオートファジー機能が最大化

 

 

 


 

ずっとダラダラ食べてるとお掃除する時間なくて老廃物どんどん溜まっていく!

老廃物溜まると太るし衰えるし、いわゆる老化。

 

だから、しっかりと休ませて体内お掃除させることが大事。

 

だけどそのお掃除させるためのパワーがないともともこもないよね。

 


 

 

でも、食事を抜いたり、我慢ばっかりしてると

栄養が偏ったりストレスになったりするので

 

そんな時には

体の酵素を働かせるパワーを補うために補酵素ドリンクをとりましょう!

 

 

ということなのです。

 

 

 

  こんな風に使ってるよ

 

 

わたしは2パウチに炭酸水を目分量で加えて(水でもOK)

 

 

これを朝ご飯食べるかわりに置き換える日もあれば

 

晩御飯の時にお酒の代わりに飲んで先に胃を満たしたり、

 

 

どちらかというと

野菜ジュースみたいな感覚で、(だって128種類の原材料が入っているし)

飲むことも多いです。

 

 

気をつけることはシンプルにひとつ。

 

 

・できるだけ空腹時間をしっかりとる

(出来れば16時間空腹が望ましい)

・128種類の原材料が入っている補酵素ドリンクに助けてもらう

・置き換えで増えた分をすぐ戻す

 

 

これだけですおねがいおねがいおねがい

 

 

 

ドキコさんはなんと・・・産後初めての体重になっておられました~~!

 

 

 

わたしは変わらず、52キロをウロウロ出来てるのでこれで良し!

 

 

これだけでもスゴイことだよ・・!

キープ出来てるのは優光泉とじょうずに付き合えてるから!

 

 

今回新味登場を記念して

限定クーポンだして貰えました!

 

おひとり様1個までですが・・(在庫がまだまだなくて><)

半額になります~~~!

 

 

 

これ凄いんです!!!

 

 

本当だったら一般の方は明日10月1日から20%offのところ、

 

シークレットクーポンだしてもらえました・・・!

 

 

クーポンはこちら!

 

 

 

 クーポン使用で1,600円です!

 

 

明日からは20%offクーポンで買われる方が増えると思うし、

 

昨日の記事もコメントありがと~~

 

 

ギャーミーのコメントめっっちゃタメになる!!!

 

ねぇ!ファミマに服も売ってんの!!すご!

 

 

 

  小夜子

 

 

 

 

 

 

今日も忙しいのに見に来てくれてありがとう。

 

 

わが家は運動会いってきまーーーす!