こんにちは。

 

小夜子です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

夫(夜明けさん)に拒否される側のレス妻です。

 

新婚からずっとセックスレス。

気づけば干支一周回ってました。

 

私と夫の夜明けさんが本当の意味で向き合い始めるまでの12年間の歩みを綴っていきます。

 

本ブログはセックスレス解消指南ブログではありません。

 

「どう生きるか/死ぬか」に真剣に向き合った私の人生のターニングポイントの記録です。

・・・・・・・・・・・・・・

 

前回の記事にコメントもありがとうございました!

 

 

さて、今日はとある女性からのご意見です。

 

まずは読んでみてください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

はじめまして。

 

 

私はフルタイムで働く一児の母です。

夫とは結婚当初からレスで かれこれ約3年ほどろくに機能していません。

 

夫は優しく、いつでも私のことを気にかけてくれますし、大切にしてくれています。

 

時々些細な言い争いはあるものの、基本的にあっけらかんとした夫に救われて仲良く暮らしています。

 

そんな優しい夫なのに・・・・

 

実は・・・

 

どうしても夫とセックスすることが出来ないのです。

 

 

学生時代からのお付き合いでしたので、昔はそれなりに出来ていました、

 

しかし・・結婚した頃から急に私にその意欲がなくなってしまい・・・

 

どうしても気が乗らなくなってしまったのです。

 

 

結婚する以前からその兆候(私の気分が乗らないこと)は増えてはいましたが、

「結婚すればいずれ解消するだろう」と思っていましたし、

夫にもそのように伝えていました。

 

 

 

もともと夫もそこまで旺盛なタイプではないこともあって「どうにかなる」とお互い楽観的にとらえていました。

 

 

 

そして結婚後は私から誘うことはゼロになり、夫から誘ってくることもなかったので

もれなくいわゆる「レス」になりました。

 

が、私にとっては好都合でした。

 

夫もそういうことを求めてこないタイプだったので助かりました。

 

時々、夫が誘ってくることがあり、私が断ってしまって気まずい空気が流れることはありましたが、

翌日になれば夫も気にしていない様子でしたし私達はうまくやってきたつもりです。

 

 

 

どうして夫だとセックスできないのか・・自分でもよく理由が分からないのです。

 

性欲がないわけではありません。

 

きっと、万が一、もしも・・あり得ない話ですが、

どこかの誰かとそういう流れになったらきっとできると思います。

 

でも、夫だとどうしてもその気になれないんです。

 

 

 

ど~~~~してもしなくてはいけない時には頑張って自分を奮い立たせます。

 

 

しなくちゃいけないとわかっている前日ぐらいから「イヤだなぁ・・・」という思いが頭を占めてしまって、避けられないのは分かっていますがどうにか断れる理由を探してしまいます。

 

 

だって疲れるし、面倒くさいし、

なんていうか・・夫のことはそういう「対象」として見れないというか・・。

 

 

人間としてはものすごく好きです。

人生を歩むパートナーとしては最高のパートナーだと思っていますし、心から愛しています。

 

でも、ことセックスとなると、どうしても消極的になってしまうのです。

 

 

 

ましてや子供が生まれてからは尚更です。

 

 

待望の子どもを授かって、私の生活は一変しました。

 

仕事は忙しいし毎日あっという間に過ぎ去ってしまいます。

週末もなんだかんだと予定が入って忙しいですし、夜はバタンキュ~と寝てしまって・・

夫婦の時間も取れないですし、これまでにはなかった些細な言い争いも増えました。

 

こんな生活の中でさらにセックスとなると・・私にはとてもじゃないけど考えられません。

 

 

しかしその一方で「このままじゃいけないんだよなぁぁ・・

妻として夫との性交渉を怠ってはいけないんだよなぁ・・」という「義務感」は頭の片隅にはあります。

 

 

だから、私はだんだんと夫と「そういう雰囲気にならないように」務める努力をするようになりました。

 

 

 

 

夫が私を「そういう目」で見てこないように、

「私とあなたはそういう性的な関係じゃないんだよ、家族なんだよ、チームなんだよ」ということを分からせるように、

一切その手の話は口にしないようにし、

一線をビビビビ~~~っとすごく濃く引き、

 

 

夫が少しでもその線を飛び越えてきそうな雰囲気を感じると

 

華麗に交わして午前中あたりから

「あ~腰が痛い」とか「疲れたわ~」とかとにかく疲労感いっぱいのことをアピールしました。

 

 

すると夫は空気を読んで、間違いを起こさないでいてくれました。

 

 

ただ、それだけだと夫婦として機能不全になってしまいますし、

何より私は夫のことは失いたくないのです。

 

 

男としては見れないけど、

人としては愛しているので、

 

ハグをしたり後ろから抱き着いたり、手を握ったり、肩にもたれかかったりと

恋人のようなスキンシップは欠かさないように心がけていました。

 

 

セックスはしたくないけど、彼に触れるのは好きなのです。

 

なにより癒されるんです。

 

 

例えるなら・・・まるでぬいぐるみを可愛がるような感じに近いです。

 

 

 

 

ころんと丸みを帯びてきたお腹をポインポインするのも好きですし、

力を入れるとくッと引き締まるおしりを触るのも癒されますし、

なだたかな腰骨を触るのもたまらないです。

 

 

夫の香りをかぐのも好きです。

 

 

わたしの中でボディタッチとセックスは繋がりません。

それとこれとは別物。

 

 

 

子どものほっぺにスリスリするのと同じような感覚で、

夫のややたるんだお腹をぷにぷにするのも好きですし

いつくしむたび愛おしさが溢れてきます。

 

 

 

また、こうしてボディタッチやスキンシップをしていることで、

私はあなたのことを愛しているんだよと間接的に伝える意味合いもあります。

 

 

 

 

なにより私はこうして触れ合うだけで気持ちが満たされるのです。

 

夫も同じであってほしいと思っています。

 

 

男と女というフェーズではなく、

 

家族として、子どもの父と母として、ファミリーというチームメイトとして、

 

 

これからも仲良く暮らしていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

どうして夫婦だからセックスしないといけないんでしょう。

セックスしなきゃダメですか?

 

ただ触れ合ってるだけで充分ではないですか・・・?

 

 

 

もう・・面倒だし、しんどいし、そういうの私・・いらないんですよね。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

と、いう内容です。

 

 

 

いかがですか?

 

 

きっとこれを読んだ方の中にも「分かる!」と思われる方も多いのではないでしょうか。