チャオーーーーーー!!!!

 

 

夜23時の弁当も焦るけどさぁ、

 

 

 

もっと焦ったのは、

 

おとといのスシオちゃんが、

 

 

 

急に、

 

「黒い無地のTシャツがいる」って言い出したこと。

 

 

ええええーーー!!!

 

 

そそそs・・そんなん初耳やけどーーー!!

 

なんで!?

 

 

スシオ:「運動会で着るからニコニコ

 

 

えーーーーー!!

 

ということはつまり・・・?

 

「あさってまでにいる照れ

 

 

ドドド・・どっひゃーーーーーー!!!

 

 

ちょっと~~~!!

 

そんな大事な持ち物全く把握してなかったよおお~~!

 

ていうか~、

 

し~~か~~~くぅぅぅぅ~~~(ドゴゴゴゴ)

 

 

子どものおたよりチェック係でしょうよ!!!

 

 

なんでおたより読んでないんだよおお~~!

 

こんな大事なこと絶対にいつかのおたよりに書いてあったよね!?

あ!?

 

 
書いてないわけがないよね!!
 
 
しっかり読んでおいてくれないと
アナタが読まないと誰が読むのよ!!(お前だよ)

 

もーーーー!!!

 

 

・・・とここで夫婦でモメているわけではない・・・。

 

 

大変・・・!

 

 

 

尻ジェットで明日までに黒いキッズ無地Tシャツを用意しなきゃいけなかった時の絶望よ・・。

 

 

 

え・・困った時のユニクロサマがあるじゃんって?

 

 

もちろん、ある。

 

 

 

ただ・・・

 

 

考えることは一緒なのか、

それとも局地的に需要が集中したのか・・

 

尻ジェットでユニクロに駆け込んだけど・・

 

キッズの黒の無地のサイズがナッチング~~~!!

 

 

欲しかったのはエアリズムのキッズUTのブラックの140か150

 

KIDS エアリズムコットンクルーネックTシャツ(半袖)

 

 

でも、あいにく、

 

ちょ~~ど小さすぎるのかデカすぎるのしかない・・!

 

 

110は絶対にピチピチすぎて入らないとして・・・

 

160~~><

 

 

ううう~~~ん・・ワンピースみたいになってしまうけど・・・

それでもよければ最悪どうにかなるかなぁ・・・

 

 

でもでも・・・

 

あまりにもブカブカすぎるの着せてるのもおかしいかなぁ・・・

 

 

 

とここで四角い爺が提案してきた。

 

 

「エアリズムの黒の肌着の方ならあるよ!」

 

 

おおおお・・・・

 

おおん・・・

 

 

エアリズムの黒の肌着・・これか~~~・・・・

 

KIDS エアリズムメッシュUネックTシャツ(半袖)

 

 

メッシュになってて・・・これは・・・

 

 

う~~ん・・・これは・・・

 

さすがに明らかに肌着じゃない?

 

 

四角:「でももうこれしかない。最悪これを着せるしかない・・・!」

 

 

ええええええ~~><

 

でも・・これはどう見ても肌着だと思うけど・・

 

 

これってアウターで着る子いるの?

 

おらんやろ~~・・・

 

 

四角:「とりあえず買って帰って本人に決めさせる?」

 

 

え~~~でも~~・・・

 

 

今から他のユニクロに行くといったって在庫があるかどうかわからないし・・

 

アマゾンで探すっていったって明日には間に合わないし、

 

うわ~~~ん!どうしょう!

 

 

 

 

 

家にある「チャコールグレー&ロゴ入り」のTシャツで行かせようか・・・

 

四角:「でも先生は無地って言ってたってスシオが言ってたよ」

 

ええええ・・・

 

四角:「アイツ、そういうの気にするタイプやで」

 

く~~~・・・

 

 

どうするどうする。

 

 

考えろ考えろ・・・

 

 

ぬぬぬぬぬぬ!

 

 

はっ!!そうだ!!!

 

 

レディースのTシャツのSならどう!?

 

レディースのSならキッズの160よりかは小さいんじゃない?!

 

 

テッテレーーー!!!

 

 

比べてみると、レディースなのでウェストあたりが若干シェイプされたシルエットで明らかにレディースTシャツっていうのは分かるけど・・

 

サイズ的にはちょうど150ぐらいのサイズだったので、

 

 

スシオちゃん!!

 

もうこれでいってちょうだい!

 

たった1回の運動会のためにレディースのSのTシャツ買うけど、

(私はSはピチピチで入らない)

 

もう四の五の言ってられない!

 

 

すべてはおたよりをチェックしていなかったおのれのせい!

 

 

というわけで・・

 

レディースのSを購入してスシオに着せてみたら

なんとかなりそうだったので、どうにかこうにか間に合いました・・・!

 

 

は~~しんどアルシンド!

 

 

管理不行き届きで急遽トラブル発生したけど、

 

火事場のくそ力でなんとか回避できた==!

 

 

・・・はぁ・・・。

 

 

おたよりはちゃんと読みましょうね・・・(お前がな)

 

 

 

 

 

 

ていうか、そんなおたより出してくれたのかな~~・・・

四角が読んでないわけないと思うんだけどな~~・・・

 

実はあのおじさん読んでそうで読んでないのかな~~・・・

 

 

 

は~~焦った~~。

 

 

 

抹茶生活の季節~~!

 

さて!

 

昨日の記事でもこれからの季節の体調管理について触れたけど・・・

 

これからの生活は積極的に抹茶を取り入れたい~~~!

 

 

極極(ごくごく)抹茶!

 

 

 

鹿児島県産100%のお抹茶です。

 

 

お茶の沢田園 極極抹茶 =PR-

 

 

抹茶ってどうやって取り入れるのか分からない~~という方もいらっしゃるかもしれませんが、

使い方簡単!

 

お寿司屋さんのお茶を作る感覚で使えばOK!

 

 

ペットボトルにティースプーン1杯分の抹茶を入れてお水を500cc入れたらシャカシャカシャカ~~と振る。

 

image

 

 

はい、できあがり~~~~。

 

ササッと抹茶の出来上がり~~!

 

image

 

 

お湯で煮だすお茶だとどうしても栄養成分が流れ出てしまいがち。

 

煎茶だと茶殻には7割もの栄養成分が残ってるといわれてるらしいけど、

抹茶は葉っぱごとゴリゴリィィってつぶしてるから栄養をまるごと摂取できる!

 

image

 

抹茶にはみんなご存知のカテキンが入ってる!

 

image

 

これからの季節積極的に摂っていきたいカテキン・・!

 

 

あとは意外と知られていないのが抹茶には食物繊維がたっぷり。

 

image

 

不溶性(水に溶けない)食物繊維と水溶性食物繊維両方入ってるので

お腹の調子整えたい人にも向いてます。

 

 

ビタミンCも入ってるし、ミネラルもあるよ!

 

 

 

そ・し・て!

ポリフェノールの力で抗酸化作用。

(抗酸化作用っていうのは体をサビさせない作用のこと)

 

 

お茶として普通に食事と一緒に飲むだけでもOKだし、

 

抹茶ラテもお家で作れるよ~~!

 

image

 

抹茶ラテの作り方は一緒に同梱してくれてるので安心して!

 

 

抹茶ラテはおうちで作った方が美味しいと思う~~。

好みの甘さに出来るし、抹茶濃い目にして風味豊かに超贅沢な抹茶ラテが味わえます。

 

image

 

実は抹茶味に目がないスシオの好物です。

 

 

image

 

 

そんな極極抹茶がクーポンで半額になりまーーーす!

 

 
たっぷり2袋で1000円ぽっきりになります!
 

500mlに2g入れた場合だと極極抹茶一袋でなんとペットボトル100本分の抹茶が出来ます!(笑)

 

鹿児島のお茶屋さんが作るごくごく飲める極極抹茶。

100g×2袋で1000円ちょうどです!

 

-ゴクゴク飲める- 極極抹茶 100g 2個セット 鹿児島県産 緑茶 茶葉 粉末緑茶 鹿児島茶 お茶 日本茶 茶葉 抹茶ラテ 抹茶塩 パウダー 抹茶 飲用 スイーツ お菓子作り まっちゃ 粉茶 おためし 大人気 当店オススメ

 

 

めちゃくちゃお得!!

 

是非飲んでみてくださぁぁぁい!

 

 

 

 

ZOZOTOWN

 

 

普段楽天ユーザーなのでZOZOでお買い物したのはすっごい久しぶりだったけど、

意外とコメントが好感触でビックリ!!

 

ZOZOユーザー多いし、「ここ気を付けた方がいいよ!」って言うアドバイスも貰えてめっちゃ有意義!

 

たしかにアパレルはZOZOが買いやすいかもって今回思った。

めちゃくちゃ検索しやすくて、タイムセールとかもやってるし、わかりやすかった~~・・

 

 

数年お休みしてたけどこれからまた復活させたいです!

 

 

 

 

 

  小夜子更新しました

 

 

とある「女性」からの意見です。

「分かる!」と思う方もきっと多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

今日も忙しいのに見に来てくれてありがとう。

明日は何をするのかなおねがいおねがい

 

おやすみんみん~~~💛