こんにちはー!

 

昨日の推し活ブログもたくさん見て頂きありがとうございました♡

 

 

 

何度も何度も挫折しながら

 

一生ダイエットしてるって方、いますか~!?

 

 

 

 

そう、それは私凝視

 

 

  

 

大好きなポテチやカフェラテがやめられなくて

 

 
 
 
見えるとこはわりと細いのにお腹や背中にお肉がついて
 
ザ・洋ナシ体型まっしぐらなアラフォードキコ。
 
 

 

 

 

 

 

「ユキちゃんこれ以上痩せたらあかんって~!」とか

 

「ドキマルめっちゃ細いやんか!」とか言われるけど

 

 

 

全然そんなことない凝視

 

 

 
ただ見えてないだけやもん…凝視
 
 
痩せたい痩せたいと言ってその時流行りのダイエットに手を出しまくっては
 
大嫌いな運動が続かず挫折すること
 
丸9年…魂が抜ける
 
 
産後ちょっとずつ乗っかってしまった体重はプラス6キロでしたが、体型が崩れてきたこともありただ6キロ太っただけでは表せない醜さがありました…。
 
きっとこれ、わかってくれる方いらっしゃると思います~えーん
 
 
 
 
でも今から4ヶ月前にみなさんご存知のとおり
16時間ダイエットを始めたドキ子・・・。
 
(覚えてくれているでしょうか)
 
 
あれから4ヶ月。
 
 
たまに夜にアイスとかお菓子とか食べちゃって
できない日もあったけど
 
けっこう真面目にがんばったんです!
 
 
なんだかんだ続けた結果・・・
 
 
 
あきらかに体型が変わり始めました。
 

 

 

 

 

まだ全然つかめるくらいお肉あるし、腹筋割れるとか夢のまた夢だけど
 
 
3年前と比べたら全然違う…!

 

 

 

 

 

が、がんばったと思いませんか…?笑い泣き

(誰か褒めてください…!願)

 
 
16時間ダイエットと、あとは反り腰にならないように姿勢を意識したくらいでかなり体型が変わってきました!
 
 
痩せた体重はなんと・・・
 
 
どぅるるるるるるるる・・・・・・
 
 
 
じゃんっ!
 
 

 

 
4ヶ月でマイナス4キロ!
 
こ、これはなかなか優秀なんじゃないでしょうか…?!目がハート
 
無理なく一ヶ月一キロマイナスできました〜!お祝い
 
 
体重をなんとしても減らしたい!って思ってたわけじゃないんですけど
 
結果的に産後プラスされていたプラス6キロのうちの4キロが減ったんです…!
 
 
 
痩せたって一番感じる時は
 
歩いたときに体が軽いこと!
 
 
おしりの肉が前ほどは揺れない~笑い泣き
 
 
読者さんにも似合わないと言われ続けているウエストインも、前よりは少ししやすくなった気がしますニコニコ
 

 

 

 
 

 
 
・・・今まで何をしても
何度チャレンジしても痩せなかった原因は
 
食事制限や運動などいろいろいっぺんにやりすぎて辛くて続かなかったからです笑い泣き
 
 
 
 
だからもう、とりあえず一つだけに絞ったのがよかった!
 
 

大嫌いな運動はポポロロの散歩くらいで、あとは痩せて動きやすくなってからやることにしたのがよかったです〜!

 

(同時だと続かないのは実証されてるし)

 
 
実際に痩せてちょっと動きやすくなったので、
これからジムに行ったりして体を整えるフェーズに入りたいと思っています~目がハート
 
 

 

 

16時間断食とは・・・

 

ただ単に食べないわけではありません💦

 

 

◯ 断食道場ポケット優光泉-PR-

 

 

断食のプロである北島さんから春にしっかり学ばせてもらいましたが

 

 

 

 

16時間食べないことで体の中の「オートファジー機能」が働きますニコニコ

 

オートファジーとは「細胞の自食作用」のことで、古くなった細胞を新しく生まれ変わらせる体のしくみのこと!

 

2016年にこの仕組みを解明した大隈良典さんがノーベル賞を受賞されています

 

 

自分で自分の不要な細胞から分解してくれるオートファジーは8時間から活性がはじまり16時間で最大活性されるので 

 

 

16時間以上何も食べないことで一番効果を感じやすいようになってるようです!

 

 

 

 

しっかりと16時間、内臓をお休みさせてあげることで体の中を一回リセットできるということ!

 

 

 

 

 

 

オートファジーダイエットをすることで内臓のオーバーワークを減らせるので、胃腸の働きがよくなり消化機能の向上や脂肪燃焼機能の促進が期待できるだけできますし、美容面でもとってもいいと言われています〜!

 

 

ダイエットも肌荒れも気になるドキ子は人生最後のダイエットにしたいという想いでこの16時間ダイエットに本気で取り組みました炎

 

 

 

 

ちなみにオートファジーダイエットで失敗しやすいケースは

 

 

〇空腹を我慢できない

 

〇16時間あけの食事で一気に吸収しすぎる

 

この2点がよく挙げられます💦

 

 

 

ただ食べないだけだと痩せないし続かないのはわかっているので、これをサポートしてくれるのがいわゆる

 

 

酵素ドリンクと呼ばれる「植物性発酵飲料」ですニコニコ

 

 

 

 

酵素ドリンク、っていうと酵素が飲み物になっているような感じがするけど決してそうではなくて

 

体内で酵素を作るためのお手伝いをしてくれるもの

 

 

 

  

 

実際に使っているところを見させてもらいましたが、佐賀県産にこだわり材料を一から作ったり

 

 

 

 

巨大な敷地の中にある畑やビニールハウスまで建ててたくさんの植物や果物を栽培されていて本当にすごかったです驚き

 

 

 

 

使っている材料も手作りだし

 

 

発酵にかけている時間は

 

何と8年3ヶ月以上!

 

 

 

 

こうして手間暇かけて作られたのが

国産の和漢素材が18種類・植物性素材が108種類も入った和漢ドリンクの優光泉。

 

 

 

 

こんなにたくさんの野菜・果物・植物を食べるなんて普通ではまず無理ですよね💦

 

断食のサポートはもちろん、野菜や発酵食品不足な現代の食事の栄養を補ってくれます指差し

 

 

 

 

 4ヶ月やってみて感じたこと

 

 

 

16時間ダイエット中に気を付けたことは

 

 

〇16時間食べない 

 

 

〇カフェラテはやめた 

飲み物やお茶・水・散歩後のプロテインのみ!

 

〇ポテチやめた(涙) 

この4ヶ月で1回だけ1袋一人で一気に食べましたが笑い泣き

 

 

カフェラテにより牛乳を飲みすぎていたので

牛乳を一日一杯(プロテインの時)に抑えたのも良かったかもしれません。

 

あと大好きなポテチはやめました笑い泣き

 

一回だけどうしても爆食いしたくなって一人でオリャ~!って一袋食べましたが、爆食いしたのはその一回だけです昇天(褒めて)

 

 

 

 

ごはんは好きなものを食べていて

昨日はケーキも食べたし

 

晩ごはんにも炭水化物をしっかりと食べていたのに痩せました!

 


 

 

 

前にも書きましたが16時間ダイエットをやってみて気づいたことは

 

私って小食って思ってたけど、けっこうダラダラ食べたり飲んだりしてたんやなぁってこと。

 

 

 
 
内臓がブラック企業やったドキ子は
 
胃薬が手放せない体質でストレスが原因だと思ってたけど、ここ数ヶ月胃薬も飲まずに過ごせるようになりました!
 
だからもしかしたらダラダラと食べ過ぎやったのかもしれませんね…💦
 

 

消化にそんなに時間がかかるなんて知らなかったし、寝ている時以外はほぼ働かせっぱなしやったわ~と心から反省しました笑い泣きハートブレイク

 

 

 

 

とはいえ酵素ドリンクも毎日飲んでいると味がちょっと飽きてきてたのですが、夏に新味が出たんです~!

 

 

ざくろとローズが入った「ザクローズ」

 

 

 
 

ザクロはポリフェノールが豊富なので抗酸化作用がとっても高い果実なんですニコニコ

塩分・水分を排出するカリウムや美肌にかかせないビタミンも多く含まれています!

 

 

 

バラもポリフェノールが豊富!

エストロゲンもザクロの8倍含まれていて女性のゆらぎを支えてくれます♡

 

 

香りが残るように和漢の原料とは別で仕込み、あとから合わせるひと手間をかけて作られているザクローズですが

 

 

これがおいしい!!びっくり

 

ローズは味しないけどザクロの味がおいしくて今までのより私はこっちのが好きですー! ラブ

 

 

 

 

 

 

お水や炭酸水と割って

午前中に2回飲んでます!

 

 

お腹が空いたなーって時は、炭酸で割るとお腹も膨れるからオススメニコニコ

 

 

 

10時ごろになるとお腹空いてくるのでいつも炭酸割りで飲んでいますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

サムネイル

ちなみに私の16時間ダイエットのタイムスケジュールはこちら!

 

  • 19時半までに晩ごはん
  • 23時就寝
  • 6時起床・酵素ドリンクの水割りを1杯
  • 昼までに炭酸割りでもう1杯
  • 11時半にお昼ごはん

 

 

本当は朝・昼食べて夜を抜いた方が効果が早いそうですが、私は夜はどうしても家族でご飯を食べたいのでそこはもう割り切りました!

 

 

このスケジュールだと寝る前にたま〜に「アイス食べたいな…」って思うくらいで

 

そのほかは全然辛くなく16時間ダイエットを続けることができてます!

 

 

 

 

とはいえたまーにチビドキと夜にアイス食べちゃってるけど泣き笑い

 

まーそれもたまにはヨシということにしまーす!

 

 

 

 

今回はザクローズにめちゃくちゃお得なクーポンを発行してくれました!

 

 

商品ページには出てない秘密のクーポン

 半額クーポンを頂いています~!

 

 

◯半額クーポンはこちら

 

 

 クーポン使用で1,600円です!

 

お一人様1箱までです!

 

普段はクーポン出ても20%とかだそうなので

このクーポンはかなりお得になっていますが、前も早めに売り切れてしまったので半額で欲しい方はなるべくお早めにチェックしてください…💦

 

 

痩せたい方はもちろん、私のように胃腸が気になる方もぜひ一緒に16時間ダイエットやってみましょー!!ニコニコ飛び出すハート

 

 


 

 

ちなみに「早く痩せたい…」という方は一日二食を酵素に置き換えてもいいそうなのです…

 

が!

 

私個人としてはツライことは続かないと思うので、一食だけ置き換えの16時間ダイエットがやっぱりおすすめ💦

 

 

 

元気で楽しくが一番。

 

無理なくゆるーくいきますね泣き笑い

 

 

 

おまけ。

 

夏には千葉県にある断食道場にも行ってきましたよ~!

 

 

(顔ハメしたらどっちがどっちかわからない…w)

 

 

またこちらについては後日書かせてくださーい!ラブ

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね