チャオーーーーーー!!!!

 

 

そうやん!!!

 

ゆいたん、6年生やん!!(息子の学年を忘れるというトンデモマザー・・・)

ゆいたんに6年生に「ごんだわらふみお」がいるかどうか聞いたら「そんな人いない」って言ったんで(早く聞けよ!!)

たぶんこれはバザーで買ったものだと思われます~~。(なんじゃそりゃー!)

 

 

もうこのまま使わせてもらおうと思います(合掌)

は~~記憶ヤバ~~~。

 

 

 

ところで・・我が家は今日で夏休みが終わるんだけど、

 

 

いぇ~~~~ぃ。

 

長いかと思われた夏休みも気づいたらあっという間に終わり~~。

 

何が嬉しいかって給食サマが始まる・・!

ご飯作りから解放される・・!

 

ヤターーー!!!!

 

 

と喜びの舞を披露したいところなのですが・・・

 

 

もちろん後悔だってあります。

 
 
 
夏休みがスタートする頃にはやるぞ!!と決めていたのに、
あっという間に月日が流れてしまって・・・出来なかったこと~!
 

 

 

今年はスシオと一緒に読書しようと思っててん!

 

 

え・・・なんで読書・・・。

 

 

だってさ!夏休みの間はYouTubeと動画ばっかりになるし、

ちょっと思うところがありまして。

(今日は時間ないから省くけどまた書きます)

 

 

読書といってもそれぞれ好き勝手に本を読むのではなくて、

親子で読み聞かせしたかってん。

 

もう小4だからとか、もうバブちゃんじゃないからとか言わずに、

今いちど「読み聞かせ」をしよ!

 

image

 

ママ頑張るから・・・!

 

 

家に大量にあるのに今はもう誰にも開かれていない絵本たち。

 

時間のある夏休みには親子の時間と称して、

腰を据えて一冊の本を解釈していく作業をしたかったのよ。

 

 

 

だって・・・ちゅんたんの時にはあんなに・・・!

あんなに!!

読み聞かせしたのに

 

 

 

 

下に行くほど雑になってきて・・・

 

 

ちゅんたんに読んだ本が1万冊だったとしたら、

 

スシオに読んだ本・・5冊ぐらい・・・(たぶん)

 

 

かじってばっかりで全く興味示さんかったのもあるけど・・・。

 

もう・・しんどかったんや~~・・・・

 

ヒーコラヒーコラバヒンバヒン

 

 

 

これまでどんな教育者に聞いたって、どんなマザーに聞いたって、

全員が口を揃えて言うのが「読み聞かせの大切さ」

 

子どもに本を読み聞かせて悪い影響が出たという例を聞いた事がない。

全員が全員口を揃えて本を読みましょう読みましょうと言っている。

 

 

実際 たくさん読み聞かせて育てたちゅんたんと、

放置して育ったスシオとの間には

 

決定的な差があるように思う。

 

 

だから・・・私の子育てをもう一度やり直すという意味でも!

 

スシオの情操をはぐくむという意味でも!

 

 

今年の夏は

 

 

親子で読み聞かせをしよう・・!

 

 

ね・・・・!

 

 

image

 

今からでも遅くないわ・・・!

 

 

ママ、時間作るから!

がんばるから!

 

 

 

って言ってたのに・・・

 

 

 

 

ひゅ~~~~・・・・

 

 

ボカ―――ン!

 

 

 

夏休み終わってもたーーー!!

 

 

はははは・・はぁぁっやーーーーー!!!!

 

はっやーーーーー!!!!

 

 

もう終わってもた!?

 

 

ㇻッ!!!という間に一か月が過ぎてしまって・・・

 

 

読んだ本の数・・・

 

 

ぜ~~ろ~~~。

 

アギャー!!

 
 
何が読み聞かせだよ!
何がママ頑張るだよ!
何が子育てやり直したいだよ!!!
 
 
やる気あんのかワレーーー!!!
 
 
 
・・・というわけで、あっという間に終わってしまって・・・
なんにもできませんでした。
 
 

 

お・・おかちいな・・・・。

 

 

みんなも・・今年の夏、やろうと思っていてやれなかったこと・・・あったら教えてね・・・一緒に傷をなめ合いましょう・・・へへへ・・・

 

 

 

 

 

20時からマラソンスタート!

 

 

さて

今夜20時からは8月の後半楽天マラソンスタートです!

 

開始2時間はお得がいっぱいなのでチェケラだよ~~。

 

 

 

今夜のおススメは・・・for/c!

 

シンプルで大人世代の私達にもピッタリのお洋服が揃ってます。
 
 
 
カーゴパンツ流行ってるやん?
 
流行ってるけど・・・ケツデカ短足にとっては非常に難しいアイテムなんですっ。
 

 

短足がさらにド短足に見えてしまう!

ちきしょーー!どうしてこんな土偶体型に生まれてしまったんだぁぁぁ!
 
 
さらっと履けたらめちゃくちゃオシャレに見えるアイテムなのに、
体型ってどうしようも出来ないのでぇ♡
 
 
そんな時はパンツにこだわるのを捨てて・・・カーゴスカートいっちゃおう!
 

for/c(フォーシー)ナイロンヴィンテージカーゴスカート #PR

 

 

わたしと同じようにお尻がデカくて、太ももが太くて、足が短い人にこのスカートおススメです~~^0^

 

しかもわたしこないだ別のお店でカーゴスカート買ったけど2万円してん。。。

2万円もするカーゴスカート買ったけどフォーシーのカーゴスカートかわいいしこれあるの知ってたらあれ買わへんかったのに!

しまった!!

 

 

カラーは3色。

 

 

 

ベーシックに使いやすいブラックにしようか、明るく着れるベージュにしゆおか悩んだけど・・・

オフベージュに決めました!

 

黒のトップスと合わせるとモノトーンコーデが出来るし、

白×オフベージュでワントーンコーデにしてもいいし、

 

シャリっとしたナイロン生地が抜け感があってオシャレに見えます。

 

 

 
サイドについたカーゴポケットがアクセントになってます。
大きいポケットは飾りだけど、その上にちゃんと物が入れられるポケットもついてます。
 
 
ウェストはゴムなのでラクチン。

後ろにスリットが入ってるので足さばきも良いよ!

 

 

撥水加工が施されてるので、雨の日だって大丈夫!

 

 

キレイ目にも着れるし、アウトドアにも着れるよ~~!

 

写真ではサンダル合わせちゃってるから綺麗目に見えるけどスニーカー合わせでもいいし、

運動会コーデにもいいと思う~^^

 

    

今夜20:00~ 2時間限定

全品20%off!

クーポンはこちら!

 

クーポン利用で3992円です!

 

 

あと以前チラッとおパンツの時に載せたこのズボン。

どこのですか?って質問が多かったのですが、こちらもフォーシーさんの撥水加工パンツです。

 

 

PM PLと低身長さん向けのサイズもあるので、短足な私でも履きやすいです!

わたしはPMをセレクト。

 

クーポン利用で3960円です!

 

 

 

激戦夏休みシリーズ

読んだら疲れます。

 

 

 

 

 小夜子更新しました

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!