チャオーーーーーーーー!!!





先週の金曜日。





夫が仕事から帰宅すると・・・・、





妻が、




コダマ化していた。(無表情)




説明しよう。




コダマ化とは、


実写版でいうと要するにこうゆうこと。



いわゆるストライキである。








現に夫が帰ってきた23時時点の様子。






こ れ だ。


リビングで行き倒れる子供3人。


そして能面で座る私。





まるで 事件。(戦慄)








夏休みも残るは数日なんだけど、


ここにきて一気に疲れが来た模様。




夏休みが終わるのがさみしい。って言えるお母さんになれたらどんなにいいか。(切実)



あのね。いや、ほんとにね。




男の子3人って、


組み合わせの中で最上レベルに体力がいる組み合わせだと思うのは、


私が男の子3人しか育ててないからなのだろうか。(´д`lll)




感覚的に、


単純に男の子2人に1人増えるって感じじゃなくて、


男の子2人にさらに3人ぐらい付いてくるぐらい大変(T▽T;)




うちは男の子三人でもおとなしいって人もいるだろうから一概には言えないけどもー!




男子4人分相当のエネルギーと毎日毎日毎日一緒の一か月間。



一つ一つは些細なことなんだけど、


何をするにもいちいちつまずかないといけないから、


塵も積もればなんとやらで、



相当なストレスになっていたんだと思う。







現在2才5か月のほーちゃんが絶賛ややこし期に突入した模様で、




会話はさえぎられるわ、


お願いだから5分静かにしてて、って叫んでる状態で、




あとねーー、一番のストレスのもとは、



10分に一回ぐらいで繰り返される






ものの取り合い。(´д`lll)






兄弟げんかの声って破壊力すごい。



むっっっっちゃうるさい。(´д`lll)









それに加えて、


夏休みはゆいたんの幼稚園がなかったりするので、



仕事に連れていくのもこれ、相当、大変でo(TωT )


(自営業。)



お客様にたいして申し訳ない気持ちいっぱいだし、体調不良で色々と延期もしたり、
夏休みは来年はもう働けないなと確信した。




でも仕事についてくるのは子供は子供なりに我慢しないといけないこともあるだろうからと


仕事がない日は







ひたすら外遊びに連れていき、




くたくたに疲れさせて、早めに寝たーーーー!!



と思ったら、



ただの遅めの昼寝になってもたーーーー。(地獄)



エナジーチャージ!!!





このような



最悪のパターンが連日続きまして、




この他にも習い事とか、宿題とか、なにかとさ、、、あるわけよ、、、



もう・・・




一人で、





駆け抜ける日常が重すぎる。(キャパオーバー)









そして、こないだの金曜日。






ついにプツーーン!!と糸が切れまして(崩壊)






歯磨きするのも、


布団敷くのも、


寝かしつけるのも、すべての気力を失ってしまって、




気が付けばリビングで全員雑魚寝してるっていう結末。(荒廃)







そして、その様子を見た夫はというと・・・・







そっと寝室に行き、





布団を敷いた。





そして、何も言わずに、




全員を搬送。(三往復)






この間、コダマは考えていた。








夫が・・・・随分と成長したものだ。



変わったなーーー・・・・。








以前なら、きっとこうだった。




それが今となっては、




状況を瞬時に理解して、


余計な一言を発さず、



黙々と、




任務を遂行。





そして、




日曜日には、





めっっっっったにない、3人連れて遊びに出かけてくれた!!


めったにない=大雨だった(爆)


(子守苦手=プランはすべて嫁が立て、嫁が立てたプランをもとに萩に出かけていったわ。)







それでも、以前のことを思えば本当に夫は変わったし、


また、私も、


疲れたときには疲れたと放り投げることができるようになったのかもしれない。


(ほーちゃん赤ちゃん時代寝不足すぎてクッタクタなのに夜な夜なパン焼いてたとか今思うと信じられない。)




そして、月曜日。




仕事から帰ってきた夫が、




何やら、「こっち来て。こっち来て。」っていうから、



そっち行ったら、




お土産に、




プラセンタ買ってきたーーーー!!!笑






嬉しいだろ?うれしいだろ?と言わんばかりに、



2箱も買ってきたw






ちなみに私、普段、プラセンタとか使ったことない。
そして、聞くと、どうやら、
仕事関係で買わないといけないから買ってきたらしい^^;

そして、火曜日は、



好物を献上。





夜な夜な ごんぎつねのように、お供えものをささげてくれる。






あぁ、




夫がずいぶんと変わったことを実感し、





協力しあって生活していくことの大事さを改めて感じたのであった。





今日で夏休みも終わり。





コンディション整えよう。←遅いわ!!!