チャオーーーーー!!!

 

 

すっぽんのお話も読んでくれてありがとうございました・・・!

 

意外と今まできちんと書いたことがなかった「すっぽん小町」のすっぽんがどれだけ丁寧に育てられてるかというお話。

たくさんの方に読んで頂けてよかったです^^

 

 

菊P&タケル&主任へのコメントもありがとうございました(笑)

 

 

もうすぐ夏休みが終わる~~~!

 

 

みんなのところは何日まで夏休み!?

 

 

こちらは25日まで・・!

 
 
長いようであっという間だった約1か月間の夏休みが明日で終わりま~~~っす!
 
 
というわけで新学期の準備をぼちぼちと始めている我が家ですが。
 
今日は子ども達に自分達の荷物置き場を片付けてもらいました。
(わりと上手に片付けててビックリした9
 
 
スシオ:「ママぁ~~。
 
 
絵具が全部ほとんどありませぇぇ~~~ん」
 
 
お・・おおおん・・?
 
なんでや(笑)
 
 
あぁ、絵具の全カラーが万遍なくほとんどないってことね。
OKOK。

 

 

男子は特に

クーピーボキボキやったり、

クレヨンすっからかんやったり、いつのん!?ってのがお道具箱から掘り出されてきたりするので

新学期の準備で白目をむくマザーが多発するのはおなじみですが・・・

 

 

そんなスシオが呟いてきた。

 

 

 

スシオ「ママ?」

 

はい。

 

スシオ:「赤白帽のさ?」

 

 

 

うん。

 

 

寿司:「こんだわら ふみお(仮)って誰なん?」

 

 

 

・・・・は??

 
 
寿司:「赤白帽に書いてある、
ごんだわら ふみお って誰」
 
 
 
渡してきた帽子を見てみると、
 
 
だ・・・
 
 
 
誰・・・!

 

 

誰なの!!!

 

 

ごんだわら ふみお・・・!

しかも6ーB!

 

 

 

スシオの持ってる帽子が誰の帽子か分からない・・・。

 

え~~。誰かのと入れ間違えてるんじゃないの?

返したほうがいいんじゃないの~~?

 

 

わたしもそう思った。

誰かと入れ違ってるのかなって。

 

 

・・・でも6年って書いてあるし・・・。(スシオは4年)

 

クラスの誰かのお兄ちゃん?

でも、ごんだわらさんはこれまでのクラスで一緒になったことは一度もない。

 

たぶんやけど・・学年にもいない。

 

 

誰の帽子・・・・!

 

息子の赤白帽に知らない人の名前が書いてある・・。

 

 

 

・・・・しかし、記憶をたどってみると・・・

 

 

かすかに・・・

 

ほんっっと~~~にかすかに、

 

 

 

四年前にたしか・・・保育園のバザー

 

 

 

 

赤白帽のお下がりを買ったような記憶があるねんな~~・・・

 

うっっすらと・・・。
 
どうやったかな~~・・・
 
 
 
確信が持てたらいいのだけど全く自信はない。
 
でも・・たしか・・買った・・ような~~・・・どうだったっけ~~・・・・><
 
 

 

ねぇ・・・マザー。

 
 
三番目となるともう・・記憶がまっっったくないねんけどどうですか。
 
 
 
スシオが年長だった時の小学校入学準備していた時の記憶がまっっったくない!
1ミリも覚えてない!
 
 
 
この年、私はドキマルと共著の本の準備&単身赴任生活&引っ越してきたばっかりで
脳みそバグるぐらい忙しかったんや~~・・・
 
 
お下がりは買ったような記憶があるけど、でも・・こんな変わった名前だったっけ~~
 
 
こんな珍しいお名前だったら覚えてそうな気もするけど~・・・
 
でも、スシオももう四年生。
 
 
四年も使ってる赤白帽に書いてあるこんな特徴的なお名前を見逃すなんてことある?

 

 

 

 

そういえば・・100均で赤白帽を買ったような記憶もあるぞ・・?

 

 

あれは・・ゆいたんのやったんかな~~・・・・

 

でも・・スシオのような気もするな~~・・・

 

 

おさがりを買ったとしてもお名前シールは貼ってただろうし・・

 

洗濯で剥がれたんか~?

 

 

 

 

どうしよ・・今現在探してる人がいたら・・・。

 

 

 

スシオ:「俺がこれかぶってると、みんな、それ誰なん?って聞いてくるねん」

 

 

えーー!!そうなん!

 

スシオ:「よく聞かれる」
 

 

はよ言うてや!

 

ず~~っと聞かれてて毎回誰のかな~~って思ってたんやったとしたら4年も経過するよりもっと前に言うてくれよ!

 

 

というわけで誰かと入れ違いになってるのかもしれないし、

あの時バザーで買ったものなのかもしれないし、

もしくは全然違う経緯のものかもしれないし・・

 

いずれにせよ

 

わかりまてん/(^o^)\

 

ごめなしゃーーーーー。

 

 

 

 

ちゅんたんや ゆいたんまでは持ち物を人並みに管理出来ていたけど、

 

3番目のスシオ。

 

そもそもおさがりが多いし

(本人全く気にしないタイプ)

 

 

三男坊となると こちらもだいっっぶ育児雑だし、

 

ごめんやけど全然覚えてなくて~~~!

 

 

子どもが「誰の!?」っていうのを持っていたとしても、

「これは絶対にうちのじゃない!」という確信が持てない状態が一番厄介だなと思いました。

 

 
 
 
たぶんバザーで買ったやつやと思うんやけどな~~・・・・。
 
 
6-Bって書いてあるから卒業後バザーに出されたものだと思いたい・・。
 
 
 
記憶~~・・・・。
 
 
 
 

 

SK-Ⅱを試してみてほしい

 

アラフォー世代の夏の疲れたお肌に捧ぐ。

 

高いんだけど・・・

 

高いんだけど・・・!

 

 

自分へのご褒美に。

ここから10年先への自分への投資に・・・!

 

日本が誇る SK-Ⅱを試してみてほしい~~!

 

image

 

SK-Ⅱといえば・・

 

唯一無二の成分:ピテラ。

※整肌保湿成分

 

 

聞いたことあるよねーー!

綾瀬はるかちゃんがCMしてるやつ~~。

 

 

酒造り職人さんのおててが年を重ねてもなめらかで美しいのは何故だろう・・・。

 

image

 

 

なんで杜氏のおててはこれほど美しいのかを疑問に思い、

そこから酵母や発酵の研究が始まりました。

 

 

 

当時存在していた350種類もの酵母の中からたったひとつだけ特別な酵母株を見つけ出し、

その希少な一滴が、50種類以上もの「肌に有用な成分」を含んでいる・・

 

特別な酵母の株から、独自のプロセスで発酵させて生み出した

SK-Ⅱだけの天然由来成分(独自ガラクトミセス培養液)

 

 

それがピテラです!

※整肌保湿成分

 


 

 

化粧水って大半が「水」で出来てるんだけど、

 

SK-Ⅱは

 

なんと化粧水のうちの90%がピテラ!

※整肌保湿成分

 

 

すご~~~!

 

 

大半ピテラやん・・!

 

SK-Ⅱってめちゃくちゃ高いけど、

値段の高さの理由は、

ピテラ※整肌保湿成分をたくさん詰め込んであるものだから。

 

 

 

使い始めた頃はちょっと独特な香りにびっくりして、

image

 

思わずデパートのお姉さんに確認しちゃった・・・!

 

 

そしたら「その香りがピテラ」だって!

 

image

 

 

実は使い始めた頃は、顔がひりひりして「合ってないのか!?」と思ったけど、

 

お肌の乾燥がひどかったりすると

 

高濃度のピテラが沁み込もうとするパワーが凄すぎてヒリヒリする場合もあるんだそう。

 

 

 

なるほど~~・・・・。

 

 

 

最初はビックリしたけど、使い続けていくうちにニオイは気にならなくなってくるから不思議!

 

ひりひりも2週間ほどで引いて、
今ではすっかりこの使い心地に慣れました!

 

 

 

毎日使い続けると、美肌のポテンシャルを引き出して、瑞々しさのあるクリアな肌へと導いてくれます。

 



 

 

いきなり新しいものを使ってみるのは勇気がいると思うので、

 

このお試しセットからスタートしてみてほしい・・!

 

 

化粧水と、洗顔料、そして・・新作の乳液状美容クリームがセットになってます!

 

 

実は進化したスキンパワーアドバンスドを一足先にお試しできるセットでもあります。

 

 

進化したスキンパワーアドバンスドは2種類あります。

 

私はエアリーをチョイス!

 

 

暑い時期や油分の多いお肌に最適なマイクロパーティクル処方で、

 

 

きめ細やかで軽いつけ心地、

ふわっと馴染み、しっかりと潤う新処方となっています!

 

 

まさにエアリ~・・・!

 

 

 

お店で買うのもいいけど楽天公式ショップの方がポイントもつくしお得です。

 

 

 

洗顔料、化粧水、乳液(新作)のピテラユースエッセンシャルセットは

総額約18480円(税込)相当が 11990円(税込み)です!

 

 

乳液のかわりに美容液が入ってるウルトオーラエッセンシャルセットは 20515円相当が11990円です!

 

 

お試しセットとはいえとても高額なのですが・・40~50のこの10年ってとても大事だと先輩方からお聞きするので

自分への投資として続けたいと思います・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 小夜子更新しました

 

 

今日は書いててちょっと涙ぽろりしそうでした・・(笑)

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!