チャオーーーーーー!!!

 

 

2話に渡るみそきんネタ。お疲れ様でした~~・・・!

 

 

ところでせっかく予約をしていた旅行が台風のせいでキャンセルになり・・・

 

 

 

結局、大阪は・・・ふつ~~~~のお天気でした!!!

 

普通が一番。

何事もないのが一番。

安全第一。

 
それはたしかなのだけど、
 
 
 
その代わり私に押し寄せてきているのは、
 
 

 

罪悪感。

 
 
ぬわああああ~~~・・・
 
仕事仕事ばかりで全然小学生組を遊びに連れて行ってあげられていない!
 
 
 
小学生キッズもそれぞれ夏期講習があるから意外と忙しいんだけど、お盆休みぐらいは。
 
 
お盆休みこそはぁぁ・・!!
 
どこかへ連れて行ってあげたい。
 
いや・・連れて行かなきゃいけないような気がしてくる~~!!
 
ぬわあああ~~~><
 
 
子どものおでかけに付き合ってあげてたり、毎日日替わりであちこち出かけているマザーを見ると焦る。
自分の時間の使い方が悪いんじゃないかとか、要領が悪いんじゃないかとか落ち込むし、
家にいる子供達を見ては「こんな夏休みでいいのだろうか」と不安にもなってくる~!
 
おいおいおい、去年までの3年間は旅行どころが外出だってままならなかったはずなのに・・・!
 
 
は~~あ。
 
 
締め切りは遅れるし、みそきんは寝坊するし、パンツは丸見えだし、ほ~~んとロクでもねぇな!!屁ッ!
 
 

 

と くだ巻いてるわけにはいかない。

 

 

やる時はやるってばよ!!

 

 

お盆休み初日の今日。

 

 

今日こそは・・

 

今日こそは

 

 

 

 

 

 

どこかへ遊びに連れて行くぞ!!

 
おーーー!!!!
 
 
 
 
 
行き先はここのコメントがあるから大丈夫
 
 
 
 
 
 
 
今朝8:30。
 
 
みそきん寝坊事件のショックもそこそこに探し始めたのは「宇治のプール」
 

 

これもギャーミーが教えてくれたんです。

 

 

京都宇治市にある太陽が丘ファミリープール。

 

 

 

 

京都最大の水遊び場で、

 

太陽が丘ファミリープールの遊泳プール

 

ひろ~~~いプールに、海上アスレチックならぬ、水上アスレチックが設置されているんですって~~~!!

 

 

 

こここk・・これは・・・!!!

 

小学生組がまさに憧れているやつじゃないか・・!!

 

 

 

 

わあああ~~!!すごい~~~!!

プールにもこんなのがあるの~~!?

 

めっちゃいいやん!!!

 

海水でベタベタせーへんし最高~!

 

 

ぜんっっぜん知らなかった!

教えてくれたギャーミーありがとう・・!

 

 

宇治なら我が家からでも頑張れば行ける距離なので

 

 

 

今日はここに行ってみたいぞ!!!

おーーー!!!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

どれどれ。

 

どうやって遊べるんやろう・・・

 

え~~なになに?

 

 

 

・・・・・。

 

 

(じっ・・・)読む。

 

 

 

 

はじめて行く場所&初めてのシステムを理解するためにまずはHPを読む。

 

 

 

 

じ~~~・・・・(時間かかる)

 

 

 

 

じ~~~・・・・。(まだかかる)

 

 

 

 

 

ええええっ。。。。っと・・・・

 

 

こういうことらしい。

 

 

 

 

 

まずは登録をし、

 

 

ログインしてから プールに入る予約を取る☟

 

その後、例の水上アスレチックを予約しないといけないらしい。

 

 

 

 

ほぉほぉ!なるほど!

 

アスレチックの予約はプール入場予約を済ませないと取れないようになってんのね!

 

了解!

 

 

じゃぁまずは登録をしよう。

 

 

 

 
寝起きにスマホ片手で要項を読む。
 

 

 

名前、住所、電話番号。。。。よいちょ、よいちょ、

 

 

 

 

ポチポチと入力する・・・。

 

 

よし出来た・・・。

 

 

そして・・?

 

次はプールの入場券を予約することにする。

 

 

「予約」へ進む。

 

 

おっと・・?メルアドを入れて・・?

認証番号が送られてくるからそれを入力・・・?

 

 

ちょっとめんどいな・・・。

 

めっちゃセキュリティ厳重やん・・・

 

え~~~・・・123455・・・と。

 

 

それ・・・!!

 

 

 

プールの予約時間枠を見ると、13時、14時、15時が空いていた。

 

 

 

 

ふ~~む、今から行くとしたら・・・昼からの方がいいなぁ・・・。

 

 

昼ご飯も食べないといけないし、何時ぐらいがいいんやろ~~・・・

 

何時に予約するかでしばらく悩む。

 

 

ていうか先にプールの予約取ったところでアスレチックの予約が空いてるかどうかってどうやってわかるんかな~~・・・

 

分からないことが出てきてまたページ戻って確認する。

 

 

 

あああ~~ん!!

 

 

このさ~~~、

 

いちいち手間がかかる感じ分かってくれる人いる!?

 

 

 

 

 

サクサクっと物事進められて理解力早い人からしたら信じられないかもしれないけど、

 

登録と選択と入力を済ませたって、

 

 

 

 

途中で、あれ??これってどういう意味なんやろ・・・って前のページに戻ったりしてさ!?

 

 

 
そんで前のページに戻るとまた1から認証番号入れないといけなかったりしてぇぇぇ・・・
 
 
 
気を取り直してもう一回やり直してみても、
 
 
 
また「あれ??そういえばプール入場予約の方も45分制限とかなんやったっけ・・?」とか分からなくなって戻ったり・・・!!
 
image
 
ぬわあああ~~!!!
要領わっる~~~!!!
 
 
行ったり戻ったり行ったり戻ったり・・
くるくるくるくる
 
くるくるパァァァ~~~!!
 
 
 
プールの予約するだけで四苦八苦
 
 
 
 
これは私のせいなのか、それともHPのせいなのか分からないけどなんかめちゃくちゃ時間かかる。
 
はあああ・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

距離とか移動手段とか調べたり、昼食食べるところとか、周りに何があるんかとか、色々調べてたら・・・

 

まだなんにも進んでないのに1時間ぐらいかかってしまい・・

 

 

 

 

 

 

はぁ・・はぁ・・・はぁ・・・

 

あああああ~~!!!

 

 

 

あともうちょっとぉおおお~~~!!!

 

 

よしっ!!

 
 
プール入場予約・・出来たァァァ~~~!!!
 
 
ゴオオオ~~~ル!!!

 

 

 

 

 

。。。はぁ・・はぁ・・・はぁ・・・

 

 

やっっとこさプールの入場だけは予約できた・・・。

(おっっそ)

 

13時で予約した・・・。

 

 

 

 

 

 

よし、次はアスレチックの予約だぞ。

 
 
さっき確認した時には最終枠が残ってた・・!
 
 
 
それを押さえれば完了だぁぁぁ~~~・・・・!
 
 
 
 
 
 
 

 

・・・は????!!!

 

 

ウソだろ・・・・

 

 

 

ワナワナワナワナ・・・・

 

 

う・・うそだろ・・・

 

 

 

 

 

 

まさかの・・・

 

 

 

 

 

 
水上アスレチック満席~~~!

 

 

あぎゃおぁぁぁぁぁーーーー!!!!

 

 

ウソやん~~~!!!

 

そそそ・・そんなぁぁぁぁ!!!!

 

 

そんなあああああ=!

 
 
 
 
なんでよ~!!!
あったやん!!
さっきまでーーー!!
 
 
先にプールの入場券を取らないといけないって言うから必死に予約取ったのに!!
 
取ったあとでアスレチック空いてないと判明する・・・(´;ω;`)
 
ガガビガーーーン。
 
 
ショックすぎてちびりそう・・・じょじょじょ。
 
 
 
アスレチックがないとなるとただのプールなので、遠路はるばる宇治まで行く気力が湧かず・・・(結構遠い・・・)
 
しかも先ほど購入したプール入場券親子3人1900円(クレジットカードで支払い済)が・・・
 
どうやってキャンセルしたらいいのかわからなくて・・・
 
 

 

無駄に払ってしまいました・・・。

 
号泣・・・。
 
 
 
(行くのを断念した理由はもうひとつあるんだけどまた書きます)
 
 
 
 
うわ~~ん!!
不完全燃焼~~・・・
 
 
 
 
説明読むのとか、時間調べたり場所調べたり、手配したりって地味にめちゃくちゃ時間食わへん!?
すっごい時間かかる・・!
 
 
 
今日も少なくとも1時間半はかかってしまったのに(こんな奴たぶんいない・・・)
 
結局水上アスレチックは満席になってしまったので何も成し遂げられず・・・
 

 

みそきんも手に入れられず・・・

 

1900円無駄に払ってしまい・・・

 

 

とほほの朝でした~~・・・

 

 

だがしかし・・・オギャンは諦めない。

 

 

ネバーギブアップ!

 

 

 

諦めないのだけど・・・

 

 

 

 

こういう些細な手続き意外と時間食う、レジャーや旅行の手配結構大変っての・・

分かってくれる人いますかぁぁぁ・・・

 

 

得意不得意もあるのかな=・・・

 

 

太陽が丘ファミリープール、楽しそうなので気になるギャーミー是非予約して行ってみてください・・!

私はいったん諦めましたぁぁぁ・・・

 

 

 

ちゅんたんとのおでかけ話

 

これ・・何回読んでも同じところで笑っちゃうwww

 

 

ううう・・今からたった4年前。こんなんだったんだな~~~。

 

 

 



小夜子更新しました・・!

 

聞くところがなくて困ってる方もいらっしゃるかなと思うので、選択肢のひとつとしてお伝えさせていただきます。

男性に限らず女性にとってもコメント欄が有意義になってるので是非ご覧ください~。

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!