こんにちは。

 

小夜子です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

夫(夜明けさん)に拒否される側のレス妻です。

 

新婚からずっとセックスレス。

気づけば干支一周回ってました。

 

私と夫の夜明けさんが本当の意味で向き合い始めるまでの12年間の歩みを綴っていきます。

 

本ブログはセックスレス解消指南ブログではありません。

 

「どう生きるか/死ぬか」に真剣に向き合った私の人生のターニングポイントの記録です。

・・・・・・・・・・・・・・

 

前回のお話はこちら.

 

小夜子です。

 

 

今日は少し趣向を変えて、「リアルタイムで夫婦生活にお悩みを抱えている人達向け」のお話をさせていただきたいと思います。

 

 

 

 

この話は当初は書く予定がなかったのですが、もしかすると読者さんの中には「現在」悩んでおられる方もいらっしゃるかもしれないなぁ‥と思い始めたことがきっかけです。

 

 

私が思うにセックスレスの原因のひとつに、

「最後までうまく出来るかわからない」「途中で萎えてしまったらどうしよう・・」という不安から消極的になってしまうjケースも多いのかなという気がしています。

 

 

必ずしもフィニッシュ出来ることがすべてではないということは女性も男性も理解は出来ていると思います。

 

ただ なかなか「はい そうですか」というわけにもいかないんですよね。

(やっぱり男性からしたら気まずいみたいですし、女性側としても戸惑いますし)

 

 

「最後まで出来なくてもただ触れ合えるだけでいい」という次元まで到達できているご夫婦は、

そこまで深くコミュニケーションが取れている時点で何も心配いらないと思っています。

 

・・・・・・・・・

 

 

今回の記事を読んでもらいたい人

 

今回のターゲットはかつての私のように

 

□夫に病院に行ってほしいと伝えたいけどなかなか言い出せない

□夫が病院に行きたがらない

□まだそこまで深刻に考えていない

□病院に行く行かないでモメる労力の方がしんどい

 

この辺りの方にお役に立てればいいなと思っています。

(「既に知ってるよ~~」という方は読み飛ばして頂ければと思います。)

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

個人輸入という選択肢

 

 

病院になかなか行けないご主人のために・・・

 

薬の「個人輸入」をご存知ですか?

 

 



そうなんです。

 

お薬を個人輸入出来るのです。

 

 

 

 

薬を個人輸入すると聞くと「怪しい」「心配」「不安」きっとそう思いますよね。

 

私も最初は「大丈夫なの!?」「違法なんじゃないの?」と思いました。

 

 

 

しかし、薬の個人輸入は違法ではありません。

 

(詳しくはこちらをご覧ください☟厚生労働省HP)

 

 

・・・・・・・・・・・

 

ただ、あくまで「自己責任」となります。

副作用が起きたり何か起こった時には国は一切関知しませんし、補償もしてくれません。

 

 

 

ですので、私は「どんどん個人輸入を使おう!」と言ってるわけではありません。

この点だけは絶対にご理解いただきたいです。

 

 

一番理想的なのは、ご主人が泌尿器科へ行って診察を受けたうえでお薬を貰うのが一番だと思います。

 

 

 

ただ、なかなか重い腰があがらなかったり、行く行かないでもめていたりする場合、

そこで堂々巡りをしていてもキリがないですし、

 

そう言う時には「個人輸入という手もあるよ」という「ひとつの選択肢」をお伝えしたいだけです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ちなみに私は 夜明けさんから聞くまで薬の個人輸入なるものがあるのを知りませんでした。

 

今執筆中である子作り期に貰ったED治療薬はきちんと泌尿器科で処方してもらったお薬ですが、

 

 

実はその十数年後、再びED治療薬にお世話になる時がやってきました。

 

 

 

その時には夜明けさんは個人輸入でお薬を取り寄せました。

 

 

 

 

仕事仲間がED治療薬を使っていて、どうやって手に入れているのかを聞いたところ

「個人輸入だよ」という話を聞き、その時夜明けさん自身も初めて「その手があったか!」と思ったそうです。

 

 

 

職業柄個人輸入ということは勉強していて知っていたのですが、ED治療薬を個人輸入で買うという発想が夜明けさん自身になく(もっと切羽詰まった方々が取り寄せるものだと思っていた)盲点でした。

 

 

灯台下暗しとはこのこと。

 

これをきっかけに個人輸入で購入するようになりました。

 

 

 

また読者様の中にも少数ではありますが、男性の読者様もいらっしゃるようです。

(コメントを何度か頂きました)

 

 

個人輸入でED治療薬を購入されている方もそこそこいらっしゃると思います。

 

もしかすると、女性の私が知らなかっただけで男性同士の間では密かに共通認識として持っていらっしゃるのかもしれません。

 

なのであまり毛嫌いしたり不安がるようなものでもないと思っています。

 

・・・・・・・・・

 

 

とはいえ、どうやって頼んだらいいのか分からない・・と不安に思う方もいらっしゃいますよね。

 

 

【公式】お薬ナビ

 

で検索してみてください。

(リンクが上手く貼れませんでした・・・)

もちろんPRではありません。

 

 

 

ページに飛んで頂くとわかるかとおもいますがHPを開いたら左端にお薬の分類が出てきます。

 

 

AGA/育毛 性病/感染症 などなかなか人には言えないようなお悩み向けのお薬が並んでいて免疫のない私はますます「大丈夫かな・・」と心配になりますが、れっきとしたきちんとしたサイトのようです。

 

 

何度も申し上げますが、

くれぐれも誤解のないようにご注意ください。

 

 

 

ED治療薬以外のものを個人輸入で取り寄せたことはないのでそれ以外のお薬は分かりません。

 

決して個人輸入を進めているわけではありません。

何かあった時には自己責任ですので一番理想的なのは病院に行って診察を受ける事です。

 

ただ、「選択肢のひとつとして個人輸入もあるよ」ということを伝えたいだけです。

 

 

 

 

ちなみに夜明けさんが取り寄せていたお薬を知りたいかたもいらっしゃるかもしれません。

(何がいいのかなあ・・と分からないですよね。)

 

「バリフ」というお薬です。

当時使っていたレビトラのジェネリックです。

 

副作用が強く出てしまうといけないのでまずはピルカッターで半分にカットしてから使ってみてください。

 

 

薬の用法や容量などは説明書を読んでしっかりと理解してから使ってください。

(私は一切の責任を持てません)

 

 

ただ注意点としては「海外からの輸入」になるので発送まで2~3週間かかります。

明日すぐ使いたい!とかは無理ですのでその点だけご注意ください。

 

またバリフは処方箋薬に分類されるので

用法用量からみて一か月分以内であれば地方厚生局に必要書類を提出しなくても大丈夫です。(人に譲ったりはNG。あくまで「自分用」として!)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

なかなか「どこに聞いたらいいのか分からない悩み」だからこそ「どうしたらいいのかなぁ・・」と悩んでいる奥様もいらっしゃると思いますうよねぇ。

 

 

飲んだからといって必ずしも最後まで出来るわけではないですし、

勃起と射精は別物と言いましたが、

効果がある男性もいらっしゃいますし、サポートやアシストという意味で「安心材料」になる側面もあると思います。

 

 

少なくとも、セクシー下着を買って寝転がってみるとか、フェロモン香水をプンプン振りまいて誘ってみるとか・・そういう無駄な努力よりかは効果があると思っています。

(消極的男子にとっては恐怖)

 

 

私達の経験がどこかの誰かのお役に立てますように。

 

 

 

もし男性の読者様で経験者がいらっしゃいましたら是非使用感や経験談などお聞かせください~^^

 女性からのコメントもお役に立つと思いますので、個人輸入活用派の方からもどしどしお待ちしております(EDに限らず)